『購入された方いませんか?』のクチコミ掲示板

2007年12月30日 発売

18-200mm F3.5-6.3 DC モーター内蔵 (ニコン用)

モーターを内蔵した18-200mm高倍率ズームレンズ(ニコン用/最短撮影距離45cm)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥67,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:18〜200mm 最大径x長さ:70x75.6mm 重量:395g 対応マウント:ニコンFマウント系 18-200mm F3.5-6.3 DC モーター内蔵 (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-200mm F3.5-6.3 DC モーター内蔵 (ニコン用)の価格比較
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC モーター内蔵 (ニコン用)の中古価格比較
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC モーター内蔵 (ニコン用)の買取価格
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC モーター内蔵 (ニコン用)のスペック・仕様
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC モーター内蔵 (ニコン用)のレビュー
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC モーター内蔵 (ニコン用)のクチコミ
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC モーター内蔵 (ニコン用)の画像・動画
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC モーター内蔵 (ニコン用)のピックアップリスト
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC モーター内蔵 (ニコン用)のオークション

18-200mm F3.5-6.3 DC モーター内蔵 (ニコン用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年12月30日

  • 18-200mm F3.5-6.3 DC モーター内蔵 (ニコン用)の価格比較
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC モーター内蔵 (ニコン用)の中古価格比較
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC モーター内蔵 (ニコン用)の買取価格
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC モーター内蔵 (ニコン用)のスペック・仕様
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC モーター内蔵 (ニコン用)のレビュー
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC モーター内蔵 (ニコン用)のクチコミ
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC モーター内蔵 (ニコン用)の画像・動画
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC モーター内蔵 (ニコン用)のピックアップリスト
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC モーター内蔵 (ニコン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  18-200mm F3.5-6.3 DC モーター内蔵 (ニコン用)

『購入された方いませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-200mm F3.5-6.3 DC モーター内蔵 (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
18-200mm F3.5-6.3 DC モーター内蔵 (ニコン用)を新規書き込み18-200mm F3.5-6.3 DC モーター内蔵 (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信11

お気に入りに追加

標準

購入された方いませんか?

2008/04/02 00:36(1年以上前)


レンズ > シグマ > 18-200mm F3.5-6.3 DC モーター内蔵 (ニコン用)

クチコミ投稿数:651件

D40xレンズキットを持っています。
キットレンズの代わりになる、もっとズームできるレンズを
探していたらこのレンズに辿り着きました。
軽いし小さくて、今のレンズと投影面積がほとんど変わりません。
しかし、クチコミが無いですねー。
ダメレンズなのでしょうか?
お勧めでないのならニコン18ー135か、
タムロン18ー250にしようかと思ってます。

書込番号:7619412

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/04/02 09:23(1年以上前)

モーターなしの18-200mmをD70で使っていましたが、問題ないと思います。
ニコンの18-70mmも持っていますが、シグマ18-200を主に使っていました。

書込番号:7620153

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:651件

2008/04/02 21:59(1年以上前)

じじかめ様、返信ありがとうございます。

ニコン18−70よりシグマ18−200の方を
主に使用していらしたというのは心強いです。
70−300VRを持っていましたが、大きくて重いから売ってしまいました。
それに標準域を撮りたい時にレンズ交換するのは面倒でもうこりごりです。
代わりの望遠として購入したいと思います。

書込番号:7622513

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件 18-200mm F3.5-6.3 DC モーター内蔵 (ニコン用)のオーナー18-200mm F3.5-6.3 DC モーター内蔵 (ニコン用)の満足度5 Mr.Xの写真館 

2008/04/18 22:41(1年以上前)

私もD40XのWレンズキット持ちです。
このレンズは、半年前にYahooのショッピングで安く手に入れました。
あまりにも安かったで即買いました。
カメラに詳しくないので適切な言葉での助言はできないですがご参考に。
レンズ交換の手間が省け重宝しています。これは絶対的なニーズ。
レンズキットについていたニコンの望遠ズームと比較すると200o時に拡大率が劣ってます。損した気がしましたが、なんせ安いので我慢!今の価格.COMの値段より安い!
200oで空を写した時に四隅が暗くなります。
手振れ補正が付いてないので暗い時は要注意!
微妙ですが、色は純正が勝るかも?
でも、ニコン純正の半値以下ですから十分です。
気軽にパチパチやるには良いですよ。
これぞって時は純正のキットのレンズで撮ってみてください。

書込番号:7691984

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:651件

2008/04/20 13:39(1年以上前)

ラリア310さん
返信ありがとうございます。
私もこのレンズには便利さを求めていますので
あとはラリア310さんのように
ここの最安値以下で入手できないか探しているところです。

書込番号:7699216

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2008/04/23 04:07(1年以上前)

D40に常時装着しています。
当方初心者ですが、このレンズは発色も良くて気に入っています。
なんといっても軽いし、かっこいい(赤いラインが好き☆)し、
気になる点といえば望遠、広角の回転方向がNIKON純正と逆なことぐらいです。

ただ、↑これは意外に大きな問題かも?まだ慣れておらず(1週間使用)、
いつかなれるかなぁと思いながら使っています。
>合わせるのは広角側からズームしていく、という方法をとっています(きっとみなさんもそうですよね?)が、NIKON純正だと調整を親指を押し込む方の力でできたので、その方が良かったかなぁと思います。
ま、慣れですよね、きっと。。。

書込番号:7711255

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:651件

2008/04/23 22:07(1年以上前)

いしかわんこそばさん
情報どうもありがとうございます。
私もこのレンズのデザインが好きです。
キットレンズがかっこ悪すぎるのもありますが、
こっちの方がD40に似合いそうです。
シグマはズームの方向がニコンとは逆なのですか、
お店でシグマのレンズを触ってもまったく違和感なかったです。
すぐにも必要というわけではないので
気長に安価なところを探していきます。

書込番号:7714162

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2008/05/21 14:34(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

犬。

甥。

食卓

第一子誕生!最高の瞬間をとらえた!

追伸

ズームの方向が逆なのは、すぐに慣れました。
慣れれば、こちらの方が使いやすいようにも感じます。
そんなものですね。。。

良い写真が沢山撮れて、満足しています!
※写真はD40+このレンズ、です。

書込番号:7836548

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:651件

2008/05/23 22:03(1年以上前)

いしかわんこそばさん

作例まで載せて頂きありがとうございます。
素晴らしい写りですね。私にも充分に色が乗っているように見えます。
コストパフォーマンス高そうですね。
回転方向が逆でも、逆だと思ったら逆に回せばいいのですよ(^^)
赤ちゃんかわいいですね。
子供の写真はどんなに撮っても撮り過ぎたとは思わないです。
私の子は動きまわる年頃なので、機動力を求めて
少しでもいいので軽量化したいのです。
そのためにレンズを検討しています。
御協力を頂き本当にありがとうございました。

書込番号:7845926

ナイスクチコミ!1


きもとさん
クチコミ投稿数:5件 18-200mm F3.5-6.3 DC モーター内蔵 (ニコン用)のオーナー18-200mm F3.5-6.3 DC モーター内蔵 (ニコン用)の満足度5

2008/05/27 22:14(1年以上前)

D40単体を買った翌日、18-200mmを昨年12月30日の新発売日に購入しました。理由はD40との大きさ、デザインの相性の良さです。日中の撮影なら付けっぱなしで全てカバーでき、とても気に入っています。

ただ、2週間ほど前に、夜間や室内での撮影と、ポートレートを考えて、中古のAF50mmF1.4も追加購入しました。D40は、フォーカスエイド機能があるので、MFでも余り問題を感じません。

単焦点の明るいレンズと、18-200mmがあれば、ほとんどカバーできそうです。D40検討の方にはお勧めです。

書込番号:7863132

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:651件

2008/06/01 00:27(1年以上前)

きもとさん、今晩は。

私もこのレンズとD40系のデザインバランスは最高だと思います。
写りも大事ですが、使いたくなる外観も大事だと思います。
これだけの画角があればつけっぱなしでいけますものね。
といいつつ、いかんせん高価なものなのでまだ買ってません。
返信ありがとうございました。

書込番号:7881072

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:418件

2008/12/24 03:07(1年以上前)

ニコンVR18-105をお勧めします。後悔しないシャープでクリアー、後ボケの綺麗なレンズですから。

書込番号:8831480

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 18-200mm F3.5-6.3 DC モーター内蔵 (ニコン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

18-200mm F3.5-6.3 DC モーター内蔵 (ニコン用)
シグマ

18-200mm F3.5-6.3 DC モーター内蔵 (ニコン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年12月30日

18-200mm F3.5-6.3 DC モーター内蔵 (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング