『どっちが遠くまで大きく写りますか?』のクチコミ掲示板

2008年 2月 2日 発売

70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)

モーター内蔵型マクロ撮影対応望遠ズームレンズ(ニコン用)

70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用) 製品画像

拡大

※画像はマウントが異なる場合がございます。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:76.6x119.5mm 重量:540g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ 70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)の価格比較
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)の中古価格比較
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)の買取価格
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)のスペック・仕様
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)のレビュー
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)のクチコミ
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)の画像・動画
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)のピックアップリスト
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)のオークション

70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月 2日

  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)の価格比較
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)の中古価格比較
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)の買取価格
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)のスペック・仕様
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)のレビュー
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)のクチコミ
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)の画像・動画
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)のピックアップリスト
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)

『どっちが遠くまで大きく写りますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)を新規書き込み70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

どっちが遠くまで大きく写りますか?

2008/07/15 22:55(1年以上前)


レンズ > シグマ > 70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)

AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
は持っています。
この70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)が
少しでも大きく写るのなら購入検討中です。
アドバイスをお願いします。

ちなみにニコンの70-300mmも検討中です。

書込番号:8083421

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/07/15 23:20(1年以上前)

シグマ70-300mmは、AF-S55-200mmより1.5倍大きく写ります。
300は200の1.5倍ですので・・・。
ニコンの70-300mmでも同じです。(厳密には、撮影距離によって多少の違いはあります)

書込番号:8083584

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2008/07/15 23:47(1年以上前)

カタログ見たら
AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
は82.5-300mm相当。
AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4-5.6G(IF)
は105-450mm相当。
とあります。
シグマのレンズも×1.5倍して計算するのでしょうか。
どうしようもない初心者ですいません。

書込番号:8083777

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/07/15 23:50(1年以上前)

レンズの焦点距離はフルサイズ判での表示になっています。

デジタル一眼レフはAPS-Cサイズでフルサイズ判よりも小さめになっていますので、
機種により、×1.5または×1.6でお考え下さい。

書込番号:8083798

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2008/07/16 00:05(1年以上前)

ではこの
70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)
は105-450mm相当ということでしょうか。

ついでで申し訳ないですが、スポーツ中の動体を撮りたいのですが、
ニコン純正のAF、VRを5万円で買うべきか、
AFだけ使えるこのレンズを1.5万で買うべきか
悩んでいます。ご教授お願いします。
3.5万円の価値があるのかないのか

書込番号:8083871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/07/16 05:06(1年以上前)

私はキヤノンなのでニコンのレンズは使ったことないですけど、シグマのAPO70-300mmの方なら使っていました。

AFの速度を言うとキヤノンであれば純正と比較すると全然違います。
明らかに純正の方が快適です。
多分ニコンの純正でもそうだろうと思います。

書込番号:8084494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3022件Goodアンサー獲得:65件

2008/07/16 06:30(1年以上前)

>スポーツ中の動体

200mmを超えると、ファインダーがブレ易くなるのでVR付きが使い易いですよ。

また、日中の屋外での撮影ならVR70-300F4.5-5.6でも十分ですが、屋内だとVR70-200F2.8のレンズがお勧めです。

書込番号:8084577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/07/16 09:00(1年以上前)

機種不明

D70toしぐま70-300で流し撮り

VR70-300の超音波モーターのほうが快適に撮れると思いますが、シグマでも慣れれば撮れます。

書込番号:8084867

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2008/07/16 19:43(1年以上前)

上の写真は三脚をやはり使用しているんでしょうか。
三脚の使用予定はありません。
手持ちならかなりぶれて使い物にならないものでしょうか?

書込番号:8086713

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:80件

2008/07/16 23:51(1年以上前)

機種不明

誤動作例。背景を止めようとしてます^^;

こんにちは。

じじかめさんのアップされた画像は、「流し撮り」ですね。

手ぶれ補正よりも、被写体を正確に追いかける技術が必要です。

動きを止めるのであれば、1/500以のシャッター速度があれば
大丈夫ですが、昼間の競馬場なら手ぶれ補正無しでも、問題ないでしょう。

昼間で1/500秒以上であれば手ぶれ補正の効果はあまり期待出ませんし、
1/200秒以下で流し撮りすると手ぶれ補正は誤動作する事があります。

お手持ちのVR55-200は確か駄目でした。

書込番号:8088026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/07/17 09:58(1年以上前)

300mm(換算450mm)の場合、手ブレし難いシャッター速度は1/450秒以上と言われます。
もちろん撮影者の技量で大きく左右されますので目安にすぎませんが・・・。
問題はこのくらいの望遠になると、手持ちでは構図を決めるのも困難なほどファインダー像がブレます。
レンズ内手ブレ補正はファインダー像のブレを軽減できるのも大きな特徴です。
三脚を使用されないのなら、このあたりの事も考慮される方がいいと思います。

書込番号:8089127

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
いつの間にか(^^; 10 2020/03/27 18:38:29
NikonのD5300でAF撮影が出来ません。 12 2019/05/30 8:13:24
Nikon 3300に使用したいのですが 9 2017/07/26 13:33:35
教えてくださいxx 16 2015/06/02 19:40:03
カメラ初心者です 18 2015/07/16 23:50:37
質問です^^ 14 2015/04/29 9:34:12
newfm2とD90 14 2015/04/24 6:13:44
M43の動画に使用 0 2014/10/02 21:01:35
初心者です!テブレでしょうか? 5 2014/08/30 18:37:45
値段から想像するよりずっと良かった 8 2014/08/22 21:38:12

「シグマ > 70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)」のクチコミを見る(全 349件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)
シグマ

70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月 2日

70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <210

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング