『購入しました!』のクチコミ掲示板

2008年 2月 2日 発売

70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)

モーター内蔵型マクロ撮影対応望遠ズームレンズ(ニコン用)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,500 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:76.6x119.5mm 重量:540g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ 70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)の価格比較
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)の中古価格比較
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)の買取価格
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)のスペック・仕様
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)のレビュー
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)のクチコミ
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)の画像・動画
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)のピックアップリスト
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)のオークション

70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月 2日

  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)の価格比較
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)の中古価格比較
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)の買取価格
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)のスペック・仕様
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)のレビュー
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)のクチコミ
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)の画像・動画
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)のピックアップリスト
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)

『購入しました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)を新規書き込み70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

標準

購入しました!

2009/03/30 23:59(1年以上前)


レンズ > シグマ > 70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)

スレ主 x67999さん
クチコミ投稿数:12件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)

70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)

70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)

以前こちらでご質問させていただいたものです。
レンズキットに続く2本目のレンズとして、APOなしのこちらを購入しました!

いまだに円形絞りかどうかはいまだにわかりませんが、使ってみると大して気になりませんでした。
望遠レンズがこのお値段で楽しめるので、D40を買って1ヶ月足らず、初心者の私には大満足です。

手ぶれ補正がありませんので、屋内では手持ち撮影はまず無理ですが、
屋外であれば手持ちでもシャッタースピードが稼げるのでぶれずに撮れます。

拙くて恐縮なのですがD40で撮った作例をいくつか掲載してみます。
検討のご参考になれば幸いです。

書込番号:9327734

ナイスクチコミ!4


返信する
yoshi-kさん
クチコミ投稿数:2件 70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)のオーナー70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)の満足度3

2009/05/21 16:43(1年以上前)

こちらの口コミを参考にし本日購入してきました。
本体はD60を使用しています。
今度子供の運動会の写真を撮る予定です。
このレンズはAPO有りで撮った写真に比べると多少写りが暗く感じるのですが気のせいでしょうか?また実際に暗く写っているようならば、そうならない方法を教えてください。

書込番号:9580438

ナイスクチコミ!1


スレ主 x67999さん
クチコミ投稿数:12件

2009/05/30 22:53(1年以上前)

機種不明
機種不明

SIGMA 70-300mm F4-5.6 DG MACRO

SIGMA 70-300mm F4-5.6 DG MACRO

yoshi-kさん、こんにちは。

私は残念ながらAPO付のものは持っていないので比較は出来ません。
ごめんなさい。

ただ、モンスーンの庭2さんが

>アサヒカメラの試用速報で、竹中カメラマンもAPOタイプと写りは変わらない、と言われてました。 特殊低分散ガラスがコチラは1枚、APOタイプは2枚入っているだけの違いだそうです。
>2009/04/16 23:25 [9404648]

と書き込んでいらっしゃっています。

つまり特殊低分散ガラス(=EDガラス)が1枚なのか2枚なのかが、違う点みたいです。
で、この特殊低分散ガラス(=EDガラス)を利用すると色収差の少ない(=色にじみの少ない)像を得ることができるそうです。
(と、wikipediaに書いてありました)

このEDガラスが1枚(=APO無し)だと、2枚の場合(=APO付)と比べて暗くなるのかどうかは初心者の私には良く分かりません・・・。

私は特にこのレンズに限って写りが暗いと思ったことは無いですよ〜。

書込番号:9627612

ナイスクチコミ!1


yoshi-kさん
クチコミ投稿数:2件 70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)のオーナー70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)の満足度3

2009/06/01 11:48(1年以上前)

x67999 さん変身ありがとうございます。
レンズ一枚の差なんですね。
街灯の写真もいいですがお肉の写真はおいしさがよく伝わってきます。
焼肉食べたくなりました。
実は昨日娘の運動会でバシバシ失敗を恐れずにとってきました。
何分連写重視でいったので露出を失敗し明るくなりすぎました。
特に地面は真白です。
こういった場合は手直しできないのでしょうか?
知ってる方教えてください。

書込番号:9635092

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:6件

2009/06/11 12:52(1年以上前)

最低D90を使用され、露出補正−0.7で撮影(マルチパターン測光)でシャッター速度優先500分の1になる感度まで上げる、にされましたら、無難です。 デジタルの露出オーバーは、データの明るい方の限界数値255を越えているためアウトです。 ややアンダーに撮影してDライティングで明るくしてください。

書込番号:9683072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:6件

2009/06/11 12:56(1年以上前)

まぁ、67999さんは、画像から判る通り、初心者ではなく プロ ですが。 初心者は花の後ろのアトボケの模様まで考えて撮影しませんから(笑)。

書込番号:9683085

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:7件 70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)のオーナー70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)の満足度4

2009/06/17 17:33(1年以上前)

スレ主さんの作品が素晴らしいので、このレンズ買ってしまった。

プロが初心者と言っちゃーいけないよ。初心者でも、あんな写真が撮れる良いレンズだと勘違いしちゃうよ。また安物買いしてしまった。

街灯の背後のブルーの美しさったらまるで絵のようです。

書込番号:9714161

ナイスクチコミ!1


スレ主 x67999さん
クチコミ投稿数:12件

2009/06/17 22:22(1年以上前)

初心者の拙作に、みなさんお優しいコメントを下さりありがとうございます!
お世辞でも嬉しいものですね。

手ぶれ補正が無いレンズなので必死にカメラを保持したりシャッタースピードを調整したりしなくてはいけませんが、その点が却って自分の練習としては丁度良いのかなと思って楽しんでいます。

他の望遠レンズは持っていないので、比較も出来ないのですが、価格もお手ごろですし(というかニコンFマウント最安値・・)、晴れた日に外に持っていくと楽しいレンズですよ。

書込番号:9715845

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:6件

2009/06/19 03:13(1年以上前)

スレ主は腕のあるプロです。 手ブレしやすいアマの方はVR55-200を新品購入された方が、手ブレしないと思います。 暗い望遠ズームは晴れの日しか使えませんから。 AFの走りもニコンの上記レンズの方が、かなり早いですよ。

書込番号:9722361

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
いつの間にか(^^; 10 2020/03/27 18:38:29
NikonのD5300でAF撮影が出来ません。 12 2019/05/30 8:13:24
Nikon 3300に使用したいのですが 9 2017/07/26 13:33:35
教えてくださいxx 16 2015/06/02 19:40:03
カメラ初心者です 18 2015/07/16 23:50:37
質問です^^ 14 2015/04/29 9:34:12
newfm2とD90 14 2015/04/24 6:13:44
M43の動画に使用 0 2014/10/02 21:01:35
初心者です!テブレでしょうか? 5 2014/08/30 18:37:45
値段から想像するよりずっと良かった 8 2014/08/22 21:38:12

「シグマ > 70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)」のクチコミを見る(全 349件)

この製品の最安価格を見る

70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)
シグマ

70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月 2日

70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <210

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング