『このレンズのフードについて』のクチコミ掲示板

2008年 5月10日 発売

APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)

超音波モーター/手ブレ補正機構搭載の超望遠ズームレンズ(キヤノン用)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:150〜500mm 最大径x長さ:94.7x252mm 重量:1910g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)の価格比較
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)の買取価格
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のレビュー
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のオークション

APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月10日

  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)の価格比較
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)の買取価格
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のレビュー
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のオークション

『このレンズのフードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)を新規書き込みAPO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

このレンズのフードについて

2023/11/09 22:50(1年以上前)


レンズ > シグマ > APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)

クチコミ投稿数:3件

PO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSMのフードが割れて使えなくなってしまいました。
シグマに問い合わせとtころ、すでに在庫が尽きて、生産予定も無論ないとのこと。アマゾンやヤフオク、メルカリなどにも中古も新品も出回っていません。
どなたか、この代用になる他製品用のフードや、86mm径のサードパーティーのフードなどをご存じないでしょうか?
超望遠なので、フードなしではやはりキツイところがあります。
情報など知っている方、ほかのもので代用していらっしゃる方がいらっしゃいましたらご教示お願いできないでしょうか?
あるいは、純正フードの中古などありそうな店などでもけっこうです。
よろしくお願いします。
この150-500は、いま使ってもバリバリ現役のものとそん色ないのではと、素晴らしいレンズですね!、

書込番号:25498836

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2023/11/09 23:09(1年以上前)

>じじちゃりさん

CONTAX METAL HOOD 5が丁度86mmです。

書込番号:25498875 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1299件

2023/11/10 05:10(1年以上前)

>じじちゃりさん

純正だと中古で見つかればラッキーなんでしょうけど厳しいように思います。

ネジ込み式で86oのメタルフードを探すのが早そうに思います。

https://amzn.asia/d/fhu0Lb4

書込番号:25499074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2023/11/10 10:42(1年以上前)

じじちゃりさん こんにちは

>PO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSMのフードが割れて使えなくなってしまいました。

確認ですが フード付けたとき フード先端から レンズ先端までの長さどの位でしょうか?

このレンズ 望遠側は良いのですが 広角側150oのレンズになりますので フードが長いとケラレが出てしまう為 確認の質問です。

書込番号:25499352

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2023/11/10 15:42(1年以上前)

皆さま
早速にアドバイスをいただきましてありがとうございます。
中古品か、純正品より短いもので代用品を探そうかと思います。
コンタックスのものをネットで見ました。
長さが足りないかもとも思いましたが、形状からケラれることが無さそうなので、代用品としてはベストチョイスかもです!
しかし、ディスコンのものはこういった周辺用品でも難儀するものですね。
Amazonでも86mm径のねじ込みフードを探してみましたが、全くありませんでした。
ありがとうごさまいます!

書込番号:25499688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1299件

2023/11/10 16:13(1年以上前)

>じじちゃりさん

貼りつけたAmazonのリンクですが86oネジ込み式フードで長さが78oになると思います。
在庫もあるようですが。

価格を抑えるならネジ込み95o長さ78oのフードに86-95oステップアップリングにすればコストを抑えることは出来そうですが。

書込番号:25499719 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2023/11/10 16:29(1年以上前)

じじちゃりさん 返信ありがとうございます

>長さが足りないかもとも思いましたが純正のフードは レンズ側面からの長さになりますが ねじ込み式の場合 レンズ先端からになり フィルターが付くことで 長さ長くなりますので 寸法に対しては注意が必要です。

書込番号:25499738

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2023/11/10 16:40(1年以上前)

じじちゃりさん 度々すみません

コンタックスのメタルフード自分ももっていますが 寸法的には ネジの部分を抜いた寸法は60oです

後 このフード 以前UNで 販売していたこともありますし レモン堂でもレプリカとして販売されたこともありますので 中古探す場合 これらの物でも使うことできます。

書込番号:25499755

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2023/11/28 22:47(1年以上前)

コンタックスのフードを中古で購入しました。
少し短いかもですが、直射日光がレンズに当たらなければ、と思っています。
このレンズはまだまだ重宝しそうです。
皆さま、ほんとうにありがとうございました。

書込番号:25525144

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)
シグマ

APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月10日

APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <374

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング