『シグマからファームウェアのアップデートのお知らせ』のクチコミ掲示板

2008年 4月下旬 発売

APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (キヤノン用)

超音波モーター/手ブレ補正機構搭載の望遠ズームレンズ(キヤノン用)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥38,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:120〜400mm 最大径x長さ:92.5x203.5mm 重量:1750g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (キヤノン用)の価格比較
  • APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (キヤノン用)の買取価格
  • APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (キヤノン用)のレビュー
  • APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (キヤノン用)のオークション

APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (キヤノン用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月下旬

  • APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (キヤノン用)の価格比較
  • APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (キヤノン用)の買取価格
  • APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (キヤノン用)のレビュー
  • APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (キヤノン用)

『シグマからファームウェアのアップデートのお知らせ』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (キヤノン用)を新規書き込みAPO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信16

お気に入りに追加

標準

レンズ > シグマ > APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (キヤノン用)

スレ主 totonakaさん
クチコミ投稿数:126件

シグマからファームウェアのアップデートのお知らせが、
本日付でアナウンスされているようですね〜

「EOS 40Dとの組み合わせにおきまして、手ブレ補正を作動させ、
AIサーボAFモードにて使用された場合、連写速度が遅くなる傾向が認められました。」
とのことのようですが、対応が早くこのレンズに対するシグマの意気込みが
感じられますね。

私も先日購入しましたが、使おうと思っていた子供の大会では
雨にたたられ、まだ、本格的に試せていませ〜ん

書込番号:7861705

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1890件Goodアンサー獲得:145件 APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (キヤノン用)の満足度4

2008/05/27 17:04(1年以上前)

http://www.sigma-photo.co.jp/news/info_080527.htm

待ってました!

タムロンのA20では未だに対策ができないようなので、このレンズも無理なのかと心配していましたが、これで一安心です。

さて、通販で購入したので、近くのキタムラを通すか、直送するか…ちょっと悩みます。

書込番号:7861722

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:43件 APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (キヤノン用)のオーナーAPO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (キヤノン用)の満足度4 新デジカメ鉄道風来記 

2008/05/27 17:26(1年以上前)

よかったですね。SIGMAの対応も早いですね。

書込番号:7861770

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/05/27 17:43(1年以上前)

シリアルNoに指定があるというコトは現在流通されているモノについては問題解決されているのでしょうかね。

書込番号:7861825

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:599件Goodアンサー獲得:5件 APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (キヤノン用)のオーナーAPO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (キヤノン用)の満足度4

2008/05/27 21:22(1年以上前)

うーむ…対応が早いのは良いのだけど
『事象を確認しているのでお待ちください』ぐらいのコメントは
もっと前に出してくれても良かったんじゃないかなぁ。
まぁそれをやっちゃうと売れるものも売れなくなるだろうけど
ユーザーとしては誠意がある方がうれしいなぁ…と思ったり。

工場が近いから直接持ち込んでみようかな〜。なにはともあれ
問題が解決したので"C/Pの高い手ぶれ補正付き超望遠ズーム"の
地位復活と言うことで、ユーザーとしては嬉しいですね。

この板で検証に携わった方々、お疲れ様でしたm(_ _)m

書込番号:7862775

ナイスクチコミ!0


スレ主 totonakaさん
クチコミ投稿数:126件

2008/05/27 22:00(1年以上前)

みなさん書き込みありがとうございます。

いろいろご意見はある事と思いますが、何にしても
このレンズの問題が解消されるという事は嬉しい事ですね。

かくいう私は本体が30Dなのであまり関係ないのかな〜
と思っていましたが、先ほど試しにAIサーボで試したところ
やはり連写速度は落ちているようです。

もともと30Dは秒間5コマと40Dよりも遅いので
AIサーボでの著しい連写速度低下は感じていませんでしたが
ワンショットとAIサーボを交互に比べると違いが分かりました。

とりあえず今週末子供の部活最終戦(今度は雨が降らなければ良いのですが)
なので、その後ファームアップに出したいと思います。

皆さんのファームアップ後の情報もお待ちしています。

書込番号:7863024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/05/27 22:42(1年以上前)

シグマの素早い対応に気合いを感じます。
このレンズで連写が出るようになれば超人気レンズになる事は間違いないですからね。
とにかく良かったです。

書込番号:7863380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:3件

2008/05/28 20:27(1年以上前)

本日速攻で営業所に持ち込みしてきました。
工場送りで2〜3週間かかると言われました。
たかだかファームアップに工場送りでこの長期間はおかしいですね。
ファームアップと言いながらユニット交換じゃないでしょうかね。
メーカーに不信感募ります。純正にしとけばよかった。

書込番号:7866809

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:599件Goodアンサー獲得:5件 APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (キヤノン用)のオーナーAPO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (キヤノン用)の満足度4

2008/05/28 20:41(1年以上前)

という訳で、本日シグマの工場にレンズを持ち込んできました。
明日にROMを書き換えて送るので週末は使えますとのこと。
(週末は休みじゃないんだけどね〜)

実際に製造してるのは福島県の会津工場なので(我が家から近い!)
どうせなら行って雰囲気を確認しちゃえと出向いて参りました。

商談室に通され誠心誠意のご対応をいただきましたよ。
『買ったばかりですよねぇ…』なんて申し訳なさそうに。
※あたりまえなんだけどね。

ROMの書き換えがすべての営業所で出来るのかどうかは聞きませんでしたが
少なくとも会津工場では即座に対応してもらえるので、送付するなら
純粋な製造元の会津工場へ送る方がベターかもしれませんね(送料が違うかもだけど)。

調整結果は後日スレを立ててご報告いたします。

書込番号:7866865

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1890件Goodアンサー獲得:145件 APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (キヤノン用)の満足度4

2008/05/28 22:28(1年以上前)

私も今日サービスセンターに送りました。
通販で買ったことと、別レンズで販売店経由でかなり時間が掛かった経験から、送料は掛かりますが直送を選びました。

書込番号:7867523

ナイスクチコミ!0


GALEONさん
クチコミ投稿数:29件

2008/05/31 02:38(1年以上前)

送料は無料ですよ!
問い合わせの回答を記載します。↓

いつも弊社製品ご愛用頂きありがとうございます。

ファームアップの件ですが
この場合の窓口は大変お手数ではございますが、直接お送り頂く
場合、下記にご案内申し上げます弊社営業所まで佐川急便・ヤマト運輸の
着払いをご指定頂き、お送り頂ければと存じます。作業完了後も弊社負担にて
ご返送致します。基本的には、弊社製品取り扱い店でも承りますが、販売店
様経由ですと修理代行店を通る場合、弊社に到着するまでお時間がかかる
場合がございます。
期間は弊社に到着してから、約1週間から10日間ほどお時間戴ければと存じます。

お送り頂く弊社の住所をご案内申し上げます。
〒215-8530
神奈川県川崎市麻生区栗木2丁目4番16号
(株)シグマ カスタマーサービス課 宛
 TEL 044-989-7436(直通)  FAX 044-989-7447

以上、ご連絡申しあげます。

書込番号:7876679

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1890件Goodアンサー獲得:145件 APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (キヤノン用)の満足度4

2008/05/31 08:34(1年以上前)

GALEONさん、知らなかったです…というか、アップデート対応の情報に明記してて欲しかったです。

書込番号:7877157

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:3件

2008/06/04 21:32(1年以上前)

修理?されて返ってきました。
5/28朝に営業所(すぐ近くにペンタックスやタムロンがある)に持ち込み、
2〜3週間かかるととぼけたことを言われましたが、6/4午後に返送されて
きました。
AIサーボ対応処理を行いましたと修理納品書には書いてありました。
ファームアップだけじゃなかったのかな?

早速いろんなボディにつけてチェックですが、シャッターボタン半押しで
蚊の飛ぶ羽音のようなウ〜ンと言う音と、ガッツガッツというOSの効く
音が気になりました。修理に出す前はこんなに大きな音はしなかった様な
気もします。AFはほんの少し速くなったというか、ボディの差が無くな
った様な気もします。もう少し使ってみて何かあれば投稿します。

書込番号:7897355

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2008/06/04 23:50(1年以上前)

某量販店で店員さんに「これ、ファームアップデートされている?」と聞いたら、「問題があるものは回収されるはずなので、在庫として今あるものは大丈夫なはずです。」ということで購入。
しかし、家に帰って実際に "AI SERVO" モードで試すと、遅いじゃん!!!
シリアル番号も対策品の番号より若い。
ということで、お店にクレーム。

で、今日、交換品(ファーム更新済)が届く事になっていたので受け取りに行ったのですが、店員さんが浮かない顔。
「先ほど、試したのですが、改善されていないように思います。先ほどシグマに連絡して回答を待っています。パッケージには対策済みの印(箱に白丸のシール、レンズの接点台座にマーク)があるのですが。。。」とのこと。
実際に店頭の40Dに付けて試すと、"AI SERVO"モードにすると格段に遅くなる。
ファーム未更新のレンズと連写速度が変わりません。

交換品のシリアル番号を見ると、ホームページで公開しているシリアルNOより低い番号。
(ということは、返品された物の再生品か?)

正直、腹立ってます。

SIGMAさんは、一体何をやっているんでしょうか?
テストもしなかったのでしょうか?
回答待ってます。


40Dのユーザでファームウェアのアップデートをされた方で方がいらしたら教えていただきたいのですが、"AI SERVO"モードで連写速度ちゃんと出ていますか?

書込番号:7898133

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:599件Goodアンサー獲得:5件 APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (キヤノン用)のオーナーAPO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (キヤノン用)の満足度4

2008/06/05 00:05(1年以上前)

(-_-);;;;;;;;さん

次スレに書いたとおり、初期不良品のROM書き換えを
してもらって純正レンズと同じ速度が出ていますよ。

対応品はシールが貼ってあるんですねぇ。
初期不良品の在庫が間違って出てしまったかもしれませんが
あまり考えにくいミスかと…

可能性としては、該当シリアル以後の製品と区別するために
メーカーがシールを販売店に配布して、そのシールを
販売店が間違って張ってしまった、なんてことを想像してしまいます。
※あるいはシグマの営業マンかも?

あくまで想像ね(^_^;

気分は害されたかもですが、工場へ直接着払いで送ってみて下さい。
早期解決になると思いますよ。

書込番号:7898237

ナイスクチコミ!0


sja7014さん
クチコミ投稿数:3件

2008/06/05 23:20(1年以上前)

こんばんわ
私は500mmズームの方ですが、5月25日にキタムラに手配お願いしました。
ファームアップの事を27日に知って、すぐにキタムラに確認したところ、メーカーはすでにファームアップ以前の商品を送ってしまった後だったので、改めてファームアップ後の商品を送ってもらいました。
30日に届いたので取りに行ったのですが、SNがメーカーの発表Noより若いNoだったので心配でしたが、40Dに装着して確認しましたが、連写スピードは出ていました。

書込番号:7902006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1890件Goodアンサー獲得:145件 APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (キヤノン用)の満足度4

2008/06/09 10:52(1年以上前)

ご報告させていただきます。
発送から9日間で戻ってきました(沖縄からなので、早い対応だと思います)。

送料の件はちょっと損しましたが、今後はまずメーカーに問い合わせてから対応を考えるようにします。

6.5コマ出ているかは計測していませんが、AFを効かさない場合と同等の速度になりました。

http://sokoja.sakura.ne.jp/?p=391

書込番号:7916737

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (キヤノン用)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (キヤノン用)
シグマ

APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (キヤノン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月下旬

APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <241

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング