『APO 100-300mm との比較』のクチコミ掲示板

2008年 6月22日 発売

APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (ニコン用)

超音波モーター/手ブレ補正機構搭載の望遠ズームレンズ(ニコン用)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:120〜400mm 最大径x長さ:92.5x203.5mm 重量:1750g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (ニコン用)の価格比較
  • APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (ニコン用)の買取価格
  • APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (ニコン用)のレビュー
  • APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (ニコン用)のクチコミ
  • APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (ニコン用)の画像・動画
  • APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (ニコン用)のオークション

APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (ニコン用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月22日

  • APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (ニコン用)の価格比較
  • APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (ニコン用)の買取価格
  • APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (ニコン用)のレビュー
  • APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (ニコン用)のクチコミ
  • APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (ニコン用)の画像・動画
  • APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (ニコン用)のオークション

『APO 100-300mm との比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (ニコン用)を新規書き込みAPO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

APO 100-300mm との比較

2012/04/01 10:34(1年以上前)


レンズ > シグマ > APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (ニコン用)

こちらのレンズと 中古ですが、APO 100-300mm F4 EX DG HSMと購入を悩んでいます。通しでf4は大変魅力的ですがやはりOSがあればなにかとべんりだとは思いますし…野鳥なども挑戦したいと思いますので100-300はテレコンでと考えています。なにか参考になるご意見お聞かせ下さい。ちなみにD90での使用です。

書込番号:14377086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3027件

2012/04/01 13:24(1年以上前)

〜300、〜400、〜500とありますが、
ひとまず〜400狙いという事でしょうか。

望遠は、持つと欲が出てきますので。。

書込番号:14377766

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2012/04/01 13:47(1年以上前)

MA★ASさんありがとうございます。その先はまだ考えていません…考えさせないでください(汗
子供撮りと少しの趣味的な使用ですのでこのあたりで何とか満足出来ればと思っています。

書込番号:14377833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2012/04/01 20:13(1年以上前)

 キヤノンマウントですがΣ120-400は使っていました。過去形なのは、昨年秋にΣ50-500に買い換えたからです。120-400は価格を考えればよく出来たレンズだと思いますが、テレ端開放だと画質が甘く、ことにハイライト部分は滲んだようになってしまいました。また120ミリ始まりも少し不便な部分がありました。

 100-300F4は知りませんが、テレコン使用だと画質はともかくAFスピードの低下が懸念されますが、大丈夫でしょうか?
 また、人にもよると思いますが、手持ち撮影なら300ミリを越えると手ブレ補正がないと被写体をファインダーに収めるのに苦労すると思うので、その点からも疑問符がつきます。

 ということで、予算が許せば、回り道せずにΣ50-500に逝った方がよくないですか。バリフォーカルで焦点距離によって最短撮影距離が変化しますが、最短50センチまで寄れますし、テレ端開放でも120-400ほど酷くはならないし、AF、画質とも価格からすれば納得できます。
 これ以上は非常に高価になりますので、予算が潤沢にない限りは諦めもつくと思います(私がそうです)

書込番号:14379249

Goodアンサーナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25057件Goodアンサー獲得:1708件

2012/04/01 20:29(1年以上前)

120-400使用の画質、
100-300にテレコン付けた時の画質およびAFスピードで満足できればいいのですが…

評価の良い50-500を方がいいかと思います。

書込番号:14379325

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/04/02 05:10(1年以上前)

もじもじゴン太くんさん
手持ちで撮影するんかな?

書込番号:14381099

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2012/04/03 12:34(1年以上前)

返信遅くなって申し訳ありません!色々なご意見ありがとうございます!50-500は当然引かれますが…懐事情が厳しく…この状態で長レンズに手を出さない方がいいのでしようが(^^;)ご意見参考にもう一度検討してみます
nightbearさん、
明るければ手持ち、あとはしっかりした三脚購入するつもりです(^-^; 野鳥手持ちは避けますけど(>_<)

書込番号:14386246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/04/03 15:15(1年以上前)

もじもじゴン太くんさん
100-300F4+やな。

書込番号:14386777

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2012/04/07 05:46(1年以上前)

nightbearさん、毎回書き込み遅くなってすみません(汗
APO 100-300mm F4 購入してしまいました♪しかも値段に負けDG無し・・・
純正1.4テレコンも購入しましたので、じっくり楽しみたいと思います!
最後背中押してもらった感がありますのでベストアンサーに(笑
しかし、100-300でかいっす・・・

書込番号:14402788

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/04/07 05:52(1年以上前)

もじもじゴン太くんさん
わしの良く行くカメラ屋さんにも
中古がお居て有って欲しいとは、
思ってたんやけどな。
大きさについては、
候補に上がってたやつより
ましなんちゃうんかな。

書込番号:14402793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2012/04/07 09:10(1年以上前)

そうですね、重さも幾分ましみたいですね…100-300はインナーズームですし、取り回ししやすそうです(^^)

書込番号:14403254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/04/07 15:08(1年以上前)

もじもじゴン太くんさん
ハンドリングテスト・ゴー!

書込番号:14404490

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (ニコン用)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
S5proで… 6 2021/02/26 14:06:17
テニス撮影用に 12 2020/07/21 18:09:53
このレンズで 6 2018/04/28 18:03:49
伊丹空港へ出かけてみました(^_^) 5 2015/03/19 1:08:43
D3100との相性について 8 2013/11/24 5:56:42
APO 100-300mm との比較 11 2012/04/07 15:08:46
D7000との相性 4 2012/01/16 19:08:48
手持ち撮影について。 7 2011/12/20 21:32:59
飛行機 0 2011/05/15 15:32:02
もしリニューアルされるなら 6 2011/05/15 17:40:06

「シグマ > APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (ニコン用)」のクチコミを見る(全 397件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (ニコン用)
シグマ

APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (ニコン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月22日

APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <142

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング