『買ってよかったです』のクチコミ掲示板

2008年 5月30日 発売

18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)

コンパクトな高倍率ズームレンズ(キヤノン用)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:18〜125mm 最大径x長さ:74x88.5mm 重量:490g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)の価格比較
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)の買取価格
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)のレビュー
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)のオークション

18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月30日

  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)の価格比較
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)の買取価格
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)のレビュー
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)のオークション

『買ってよかったです』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)を新規書き込み18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

買ってよかったです

2010/05/04 19:01(1年以上前)


レンズ > シグマ > 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)

クチコミ投稿数:20件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

キッスXDでデジ1デビューして約3年半、機嫌良くカメラライフを楽しんで居りましたが、
EF 24-105mmF4LisUSM等、重量のあるレンズを揃えてしまい、レンズに対して本体が軽すぎてしまう為、バランスが悪く、手ブレの原因に為るんでは無いかという??? 新規機種を買いたいが為の勝手な理由を付けて先日、EOS 7Dを購入しました。素晴らしいカメラである事は、先輩諸兄の書き込み等で私のような若輩が述べるまでも無いのですが非常に満足しております。
前置きが長くなりましたがキッスXDを、お散歩カメラにしようとEF50mm1.8Uを購入、使用したところ、コンパクトで軽量が素晴らしく7Dの購入理由そっちのけで、キッスXD用に今回シグマ18-125mmF3.8-5.6DC OS HSMを買ってしまいました。結論は焦点距離、重量、想像していたより寄れる、画質(私にとって、思ったより良かった)等買ってよかったです。
このレンズを検討されている方の参考に為れば良いと思い(為らないか?ナミダ)へたくそな画像を貼り付けておきます。お目汚しです

書込番号:11317881

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:1件 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)の満足度5 Route 171 

2010/05/04 20:27(1年以上前)

このレンズ、けっこう解像感も高いし、良いですよね。

僕も、KISS系に付けっぱなしにする
「気軽なこれ1本レンズ」としてなら、
この18-125がベストチョイスだと思います。

オールマイティーな焦点距離で、
重すぎず、KISS系の本体とバランスも良いです。

何より3万円切る値段で買えるのが良い。

家族旅行に1本だけ持っていくなら丁度良いですよね。


背景のボケの美しさがイマイチ、とか
色々と言いだせばキリが無いわけですが、
求めることが多くて、こだわりが強いなら
Lレンズなどの高級ラインを買えばいいと思います。

書込番号:11318258

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2010/05/06 07:40(1年以上前)

プラスチックボーイさん
コメント有難うございます。
返事遅くなってすみません。
美瑛の写真素晴らしいですね
私も、プラスチックボーイさんのような素敵な写真が撮れたらいいなと思いました。
キッスも奥様専用だけでなく、たまには連れて行ってあげて下さいね

書込番号:11325011

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/17 19:28(1年以上前)

はじめまして バンブーハウスさん 上手く写真撮られてますね。 三枚目は逆光で撮られたんですか? 影の花の部分も上手く 撮影出来てますね。あとこのレンズで 室内撮影なされた事 ありますか? 今度 出た17-70f2,8-f4とどっちがいいか 迷っているんですが………… このレンズは、望遠はいいとして f5,6では厳しいかな〜?と思いまして………… もし室内で撮影された経験があれば 感想聞かせて下さい!

書込番号:11372556

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2010/05/17 20:28(1年以上前)

 お褒めに預かり恐縮です。
少し前のコマーシャルで嘘もウレシイヨと、いうのが有りましたが、誉められると
嘘でも嬉しいですね。
3枚目(顔では無いです)の写真は真昼に天井向いて撮りました(桜の向こうは太陽)完全に逆光です。葉の透過光が効いていて自分では気に入ってます。
ご質問の件ですが、室内で本レンズは使用していません。
24−105/4Lを所有しておりますがこれも室内では使用していません。
理由は室内では暗いとと思うからです。
別にEF−50/1.8Uを持っていますので価格も手頃なので、本レンズとEF−50/1.8Uの組み合わせで、楽しめる範囲が広がると思います。
テレ側135mmは結構、便利ですよ。
楽しいカメラライフを

書込番号:11372822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2010/05/17 20:52(1年以上前)

お詫びと訂正です。
誤*テレ側135mmは結構、便利ですよ。
正*テレ側135mmは結構、便利ですよ。
1枚別機種ですが貼り付けます。

書込番号:11372925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2010/05/17 21:01(1年以上前)

 すみません。
間違えました、再度訂正です
誤*テレ側135mmは結構、便利ですよ。
正*テレ側125mmは結構、便利ですよ。

書込番号:11372976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14012件Goodアンサー獲得:2254件 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)のオーナー18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)の満足度5

2010/05/18 22:45(1年以上前)

★バンブーハウス さん、こんばんは。

 少し遅いですが、ご購入おめでとうございます。このレンズ、開放付近では少し描写が甘いと感じるときがありますが、RAWで撮ってシャープネスを調整すればどうということはありませんし、F8くらいまで絞るとかっちりしたいい絵を出すと思います。ズーム比も約7倍で広角から中望遠まで使えるので、非常に便利ですね。X2と7D持ってますが、旅行やちょっとしたドライブなどはこれ一本で済ますことも多いです。
 添付されてる作例も、お花のアップから、バックをぼかした花壇の写真まで、なかなかお上手ですね。私は4枚目の東洋風の建物をバックにした風車小屋のミニチュアの写真が気に入りました。
 お互い、このレンズで楽しみましょう。

★なんてったって聖子、明菜世代 さん

>あとこのレンズで 室内撮影なされた事 ありますか?

 私も、屋内の撮影はほとんどしませんが、例えば、旅行先で入った博物館等の展示物の撮影程度なら充分です。OSが働きますので広角側なら10分の1以下のスローシャッターでも、きちんと構えれば撮影は可能です。逆に言えば、薄暗い室内での動き物の撮影には向きません。ストロボを使わずに、室内での動体撮影を望まれるなら、明るい単焦点レンズをお選びください。この価格帯のズームレンズに明るさまで求めるのは無理ではないかと思います。
 ただ、F値に拘らなければ使いやすい非常に便利なレンズだと思います。

書込番号:11377963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2010/05/19 18:23(1年以上前)

機種不明

トリミングしています

遮光器土偶さん始めまして

書き込み有難うございます。
 100mmLマクロで撮られたオリズルラン拝見しました。
素晴らしいですね。実験も大変参考に為りました。
同世代の年齢ですが、当方カメラの腕は小学生並みです。
ご教授戴いた絞込みの件、次回撮影時に、意識してチャレンジしてみます。
 そうですか、F8程度に絞り込むと本レンズの性能を引き出せますか
シグマレンズは他にAPO150-500mm f5-6.3 DG OS HSMを所有しておりますが、
同じく、F8程度に絞り込むと良いみたいです。
他の、シグマレンズも同様のことが言えるのでしょうか?
ご教授戴ければ、幸いです。
APO150-500mm f5-6.3 DG OS HSMで撮った月貼り付けます

書込番号:11381043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14012件Goodアンサー獲得:2254件 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)のオーナー18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)の満足度5

2010/05/20 00:02(1年以上前)

 こんばんは。

>シグマレンズは他にAPO150-500mm f5-6.3 DG OS HSMを所有しておりますが、
>同じく、F8程度に絞り込むと良いみたいです。
>他の、シグマレンズも同様のことが言えるのでしょうか?

 シグマでは、APO120−400 OS HSM を所有しています。これは、はっきりテレ端の開放は甘いです。RAW撮影でシャープネスの調整くらいでは追いつきません。

 それに比べれば、18−125はテレ端開放でもかなりかっちりしてると思います。ただ、状況が許せば少し絞った方が間違いないとは思います。どちらにしても、私にはRAW撮影で調整してしまえば気にならない程度ではあります。

 あと、OS無しの17−70を簡易マクロとして中古で入手しましたが、マクロ的な使い方しかしてないのと、その後100Lマクロを買ってしまってあまり使っていないので、断定は出来ません。
 
 なんにしても、価格から考えれば、非常に良く出来たレンズだと思います。

書込番号:11382736

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
旧式はどうですか? 9 2014/09/22 15:19:26
このレンズについて 5 2013/04/13 13:22:18
キヤノンX5にシグマの18-200mmF3.5-6.3UHSMを装着しています。 7 2013/04/07 17:37:59
ブレ 5 2013/03/11 19:23:26
ヨドバシカメラで在庫処分? 3 2013/04/07 13:49:58
手ブレ補正 12 2012/12/16 11:55:41
純正とSIGMAの違いを教えて下さい 5 2012/09/25 23:38:07
旅行用便利ズーム 11 2012/08/16 17:01:46
CANON18-135 STM ISが出たので 3 2012/06/11 11:30:24
ズバリ! 7 2012/01/30 16:15:10

「シグマ > 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)」のクチコミを見る(全 2468件)

この製品の最安価格を見る

18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)
シグマ

18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月30日

18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <328

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング