『旅行用便利ズーム』のクチコミ掲示板

2008年 5月30日 発売

18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)

コンパクトな高倍率ズームレンズ(キヤノン用)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:18〜125mm 最大径x長さ:74x88.5mm 重量:490g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)の価格比較
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)の買取価格
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)のレビュー
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)のオークション

18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月30日

  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)の価格比較
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)の買取価格
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)のレビュー
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)のオークション

『旅行用便利ズーム』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)を新規書き込み18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

旅行用便利ズーム

2012/08/16 10:57(1年以上前)


レンズ > シグマ > 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)

クチコミ投稿数:23件

海外旅行に持っていく便利ズームで悩んでいます。
TAMRON AF 18-200mmの板で質問していろいろご意見をいただいたのですが、やっぱりタムロンはあまりお勧めではないということで、シグマ18-200mmの方を勧めてもらいました。ただよくよく考えたら、200mmまではあまりいらないので、ご意見の中からこの板にたどり着きました。手軽さ、価格、映りの点で、旅行用にふさわしいものを選びたいと思っています。
本体はKissX4です。候補は下記の3点です。
手軽さ(重さや扱いやすさ)、価格(払うだけの価値ある?)、映り、で比較してお教えいただけたら嬉しいです。

1)シグマ:18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)
2)キャノン:EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS
3)キャノン:EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM

現在は、(1)の購入を予定しています。(2)は純正なので悩んでいるのですが、あまり評判がよくないようなので、(2)を買うくらいなら(1)で充分でしょうか?
(3)は、教えていただいたものですが、18mmより広角のものを使ったことがないのでよくわからず、価格的にも悩んでいます。
よろしくお願いします。

書込番号:14941612

ナイスクチコミ!0


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/08/16 11:01(1年以上前)

こんにちは。

比較的コンパクトで描写的にも好評のレンズですので
1)シグマ:18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)でいいと思いますよ。

書込番号:14941631

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29734件Goodアンサー獲得:1649件

2012/08/16 11:19(1年以上前)

僕は海外ではないですが旅行等に

シグマ18−125_OSを使っています

高倍率ズームはタムロン18−270が倍率を含め人気があるようですが

望遠域があまり必要なければ価格が半分近くのこのレンズは良いかと思います
(EF−S18−135よりCP高いと思います)

広角側を広げたい場合はEF−S15−85のほぼ1択で高性能なレンズですが高額です

15−18mm付近をどの程度重要視するかだと思いますが
通常の旅行の場合18−125の方が活躍しそうな感じです


書込番号:14941694

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2012/08/16 11:49(1年以上前)

このクラスだと、湾曲収差も少なく常用レンズとしてもお薦めです。広角側の使用頻度が多いようならEF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMが良いかもしれませんが、通常なら18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSMで十分だと思います。プラスで50mmF1.8とクローズアップレンズがあれば、撮影範囲が広がりそうです。

書込番号:14941799

ナイスクチコミ!0


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2012/08/16 11:53(1年以上前)

まちがいなく15−85mmがおすすめです。
15mmなら道を挟んでほとんどの建物をワンショットで切り取れます。

書込番号:14941815

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/08/16 12:02(1年以上前)

こんにちは

EF-S 18-135は純正だというのが最大の利点で、あとはシグマ18-125mmの方が良いと思うのでEF-18-135よりはシグマ18-125が良いと思います

またEF-S 15-85は候補の中では画質が一番いいですね
でも値段が高いですし、ズーム比も小さいです
風景撮るなら35mm換算で24mm相当の画角が得られるEF-S 15-85はとっても良いと思いますが望遠側が短いのがからまろにんさんのニーズに合っているかどうかだと思います

書込番号:14941844

Goodアンサーナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2012/08/16 12:07(1年以上前)

こんにちは
テレ側の不足はトリミングである程度対処可能ですが、
引きの取れないような場所では、ワイド側の不足を補う術はありません。
つまり、光学的には「広は狭を兼ねる」と言えます。(ある程度まで)

歴史的建造物の内外などを撮るには、少なくとも換算で24mm相当くらいは欲しいところ。
したがって、おすすめは
3)EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMということになります。

書込番号:14941860

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2012/08/16 12:43(1年以上前)

ニコンユーザです。海外には純正16-85mmを持っていきます。
キヤノンでしたらEF-S15-85mmですね。テレ側の不足はコンデジで補ってください。
もし、Sigma18-125mm(きりり解像で良いレンズ)の場合は、24mmスタートコンデジ併用補完。

広角側は必須です。壁に大穴を開けてでも撮りたい場合がありますからね。
(私の場合は超広角まで持っていきます。)

書込番号:14941991

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2012/08/16 12:47(1年以上前)

EF18-135/3.5-5.6ISはヒョロ長いので意外に携行性はよくないかも。
ただ写りや機能的なもの、造作はとても良く出来ているし信頼できるレンズだと思います。

シグマは昔のOS無しにはあまりいい印象はないですね・・・
でも18-200OSはなかなか良かったので、あのレベルなら及第点と思います。
ただ、純正ではないのでX4の周辺光量補正は効きません。また個人的印象としてですが
総じてシグマの造作はあまりよくないな、というのが感想です。
はげやすい塗装(新しくなりましたが、やっぱハゲます)とかズーミングのムラとか・・・

それとストロボをオートで使う場合は、非純正レンズは調光精度がイマイチっぽく感じるかも。
マニュアル発光なら関係ないですが。

EF-S15-85/3.5-5.6IS USMは純正のいいところ「全部入り」なので、このクラスでは鉄板かと。
ただ他に倍する価格がネックです。

あとはEF-S17-85/4-5.6IS USMもあります。ここでの評判はあまり芳しくないですが、決して
悪いレンズではないですよ。苦手な広角側も絞ればそれなりに良くなりますし、それ以外は
けっこう良く写ります。手ぶれ補正ISと高速なリングUSMでフルタイムMFも使え、周辺光量補正
も対応しているので、純正の良さも満喫できます。
人の評価を気にしなければ、中古で安いものがたくさんあるので買いやすいレンズです。

ただ古いEFレンズのご多分に漏れず、フレキ断線やAF故障寸前のものもありますので
あまり程度の悪いものは避けた方が無難かと。修理済みスグのものなら最高ですが・・・

書込番号:14942008

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2012/08/16 13:12(1年以上前)

みなさま

まとめてのお礼ですいません。
早速のご回答ありがとうございます。

(3)がイチオシなのがよくわかりました(笑)
ただ、やっぱり金額がだいぶ高いので、良い中古を程よい価格で発見したら、という条件のもと、探してみたいと思います。
ちょうど良い中古がないようなら、とりあえず(1)を買って、予備で持っていく24mm始まりのコンデジ(既に持っている)で補いたいと思います。

将来的には、(3)はぜひ使ってみたいです!!
皆様貴重なご意見ありがとうございました。本当に相談できてよかったです。

書込番号:14942085

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/08/16 17:00(1年以上前)

機種不明
機種不明

肉に肉薄(笑)

こんなにボケる


シグマの 18−125mm は 寄れますよ。

書込番号:14942844

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/08/16 17:01(1年以上前)

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000304498.10505011966

ニコンD7000とD3000を使っており、レンズは18-200(U)と18-125を使っています。
サイズ・重さはほぼ同じですから18-200のほうが便利ですが、値段差もありますので
決めづらいですね?

書込番号:14942846

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
旧式はどうですか? 9 2014/09/22 15:19:26
このレンズについて 5 2013/04/13 13:22:18
キヤノンX5にシグマの18-200mmF3.5-6.3UHSMを装着しています。 7 2013/04/07 17:37:59
ブレ 5 2013/03/11 19:23:26
ヨドバシカメラで在庫処分? 3 2013/04/07 13:49:58
手ブレ補正 12 2012/12/16 11:55:41
純正とSIGMAの違いを教えて下さい 5 2012/09/25 23:38:07
旅行用便利ズーム 11 2012/08/16 17:01:46
CANON18-135 STM ISが出たので 3 2012/06/11 11:30:24
ズバリ! 7 2012/01/30 16:15:10

「シグマ > 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)」のクチコミを見る(全 2468件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)
シグマ

18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月30日

18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <329

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング