『手ごろなサイズ』のクチコミ掲示板

2008年 5月30日 発売

18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)

コンパクトな高倍率ズームレンズ(キヤノン用)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:18〜125mm 最大径x長さ:74x88.5mm 重量:490g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)の価格比較
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)の買取価格
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)のレビュー
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)のオークション

18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月30日

  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)の価格比較
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)の買取価格
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)のレビュー
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)のオークション

『手ごろなサイズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)を新規書き込み18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信19

お気に入りに追加

標準

手ごろなサイズ

2008/05/24 17:10(1年以上前)


レンズ > シグマ > 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)

スレ主 ロイFさん
クチコミ投稿数:37件

結構きになってます。
キットレンズじゃ物足りなく、18-200じゃ重たいし、
18-125がディスコンになってたから新しくなると思っていた。
しかも手振れ補正にHSMか〜欲しいな〜
さて、いくらで売り出すのか?
最初は高いだろうな〜でも買おうかな?

書込番号:7849156

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/05/24 17:14(1年以上前)

旧モデルが実売価格で35,000円程度だったので…50,000円程度になるのでしょうか。

書込番号:7849168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/05/24 17:28(1年以上前)

程よく高倍率でOS付きでと相変わらずシグマはニッチを出すのがうまいですね。
4万切るくらいならうれしいですね。

書込番号:7849224

ナイスクチコミ!0


スレ主 ロイFさん
クチコミ投稿数:37件

2008/05/24 17:48(1年以上前)

定価が49,000円ですから4万切ってたら即買いですね。
本当にこのくらいのサイズのが欲しかったですよ。
あと、重さはどのくらいになるのかな〜?
買ったらキッスX2に付けたいな。

書込番号:7849294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2008/05/24 18:52(1年以上前)

キタムラのネット予約では既に37800円ですね。
常備装着レンズとしてかなり期待しています。

書込番号:7849539

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/05/24 20:01(1年以上前)

>キタムラのネット予約では既に37800円ですね。

調べてみましたが、出て来ませんでした。ヨドバシは44800円(ポイント10%のようです。)

http://shop.kitamura.jp/disp/CSfDispListPage_001.jsp?action=&q=&dispNo=001006006001002&sub_disp=&sort=02&rowPerPage=

書込番号:7849789

ナイスクチコミ!0


スレ主 ロイFさん
クチコミ投稿数:37件

2008/05/24 20:09(1年以上前)

キタムラはこれですね。
http://shop.kitamura.jp/GoodsPg/35981-002018052020-
よ予約しようかな〜?

書込番号:7849830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/05/24 20:55(1年以上前)

ロイFさん、情報ありがとうございます。
発売中の商品と予約中の商品は、別になっているようですね?

書込番号:7850032

ナイスクチコミ!0


スレ主 ロイFさん
クチコミ投稿数:37件

2008/05/25 15:45(1年以上前)

キタムラはネット会員価格で37800円ですね。
会員ログインしないとこの価格はでないですね。
同じ価格のレンズで17-70oF2.8-4.5DCが当初、
39800円くらいだったのを考えると予約価格としては安いかな。
たぶん半年くらいで35000円台で1年くらいで33000円台とよんだ。
そして1年後中古で25000円台でしょう。
僕は新し物好きなので発売1ヶ月も待てないな〜
背中押されたら発売日に買おうかな?

書込番号:7853728

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2008/05/26 01:00(1年以上前)

ここは行っちゃうしかないでしょう!
と言う私もついこの間一眼デビューしたてなのですが、
もう沼の入り口にたどり着いてしまいました。

これ買ったら、満足して沼から出てくるのか、
それとも深みにハマるか。。。やばいですね。


書込番号:7856364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件

2008/05/26 14:38(1年以上前)

HSMでOS、X2当たりとベストマッチしそうですね。HSMなのでフルタイムマニュアルフォーカスを期待したいのですがシグマのHPでは不明です。

書込番号:7857750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1400件Goodアンサー獲得:1件

2008/05/27 16:22(1年以上前)

このレンズの発売は知っていましたが、何気なくこのクチコミを見ていて
自分の意思に反してポチッとやってしまいました。

スイカ大好きですさん。
お礼を言っていいのやら、悲しんでるのやら・・・

発売日過ぎには受け取れるのでしょうか。

書込番号:7861623

ナイスクチコミ!0


スレ主 ロイFさん
クチコミ投稿数:37件

2008/05/27 20:23(1年以上前)

レポート楽しみにしてますよ〜!
発売当日に受け取れるのかな?

書込番号:7862443

ナイスクチコミ!0


tm_k10dさん
クチコミ投稿数:4件

2008/05/27 22:08(1年以上前)

40D用に純正の17-85mmを、中古かオークションで購入しようかと思っていた矢先の
発表でしたので、即フジヤに予約を入れてしまいました。
個人的には、絶妙な焦点距離でかつOS、HSM付きで4万円以下でしたから。
金曜日に入手できるといいのですが、大丈夫かな。

書込番号:7863085

ナイスクチコミ!0


totonakaさん
クチコミ投稿数:126件

2008/05/28 11:41(1年以上前)

私もHSMのこのレンズが気になり、
先程シグマに問い合わせしてみました。

AFの際ピントリングが回転するタイプで
残念ながらフルタイムマニュアルは使えないとのことです。

最近のシグマのレンズはとても良いのですが、
(私のレンズ構成はほとんどシグマです)
コストダウンのためなのでしょうか、AF時にピントリングが
回転してしまうタイプが多いような気がします。

せっかくHSMを使っているのですから、フルタイムマニュアルに
対応してくれればほんとうれしいのですが…

書込番号:7865298

ナイスクチコミ!0


スレ主 ロイFさん
クチコミ投稿数:37件

2008/05/28 17:50(1年以上前)

まあ値段が値段ですから、フルタイムマニュアルでなくてもいいんじゃないですか。
フルタイムマニュアルが付いたことで値段が上がり、サイズが大きくなったのではこのレンズのよさが半減します。フルタイムマニュアルよりも手振れ補正が着いたことに評価しますね。
フルタイムマニュアルが付いて手振れ補正も付いて大きさがキヤノンの24−105みたいに大きく重たくなって、値段も高くなったら買いますか?

書込番号:7866244

ナイスクチコミ!0


totonakaさん
クチコミ投稿数:126件

2008/05/28 18:11(1年以上前)

ロイFさん 
>まあ値段が値段ですから、フルタイムマニュアルでなくてもいいんじゃないですか。

さんざん書いておいて言うのも何ですが(笑)
ロイFさんがおっしゃるとおり、この価格、このサイズで
OS・HSMというのはとても評価できると思います。
シグマさんの良心だと思いますよね。

出来ればフルタイムマニュアル…とは思いますが、
本当は私もぜひ手に入れたい1本です。(^^;

購入したばかりの17-70マクロの立場も微妙になってきました。

書込番号:7866306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:621件Goodアンサー獲得:3件

2008/05/29 08:10(1年以上前)

発表当時は狙ってたんですが、いつ出るのかわからないので待ちきれずタムのA09買っちゃいました。まぁ全く同じカテゴリーでは無いので比較はどうかと思いますが、使っていてもう少し広角が望遠がと感じる事もしばしばあります。
2.8通しと写りには満足してますが。
本題ですが新レンズとかは発表〜発売までどの位なのでしょうか?これが分からないと精神衛生上良くないです。今回は3ヶ月ぐらいだったと思いますが、いずれにしても待つのも大変です。
愚痴っぽくなってすみません。

書込番号:7868993

ナイスクチコミ!0


sorakaiさん
クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:1件

2008/05/29 12:50(1年以上前)

>精神衛生上良くないです。 今回は3ヶ月ぐらいだったと思いますが、いずれにしても待つのも大変です。


キャノン用は明日発売だからいいじゃないですかo(^o^)o ニコン用を待ってる私はもっと精神衛生上良くないですd(-_-) ニコンの新単焦点の発表をいまかいまかと待ってるのはもっともっと良くないですm(_ _)m

書込番号:7869683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1400件Goodアンサー獲得:1件

2008/05/30 14:11(1年以上前)

本日、入荷の連絡がキタムラ受け取り店より有りました。
仕事の都合上、6月2日の午後に受け取りに行く予定です。
出来れば、40Dとの相性、使用感等レポート出来ればと思っています。
購入を考えておられる方、楽しみにお待ち下さい。デヘ!

書込番号:7873887

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
旧式はどうですか? 9 2014/09/22 15:19:26
このレンズについて 5 2013/04/13 13:22:18
キヤノンX5にシグマの18-200mmF3.5-6.3UHSMを装着しています。 7 2013/04/07 17:37:59
ブレ 5 2013/03/11 19:23:26
ヨドバシカメラで在庫処分? 3 2013/04/07 13:49:58
手ブレ補正 12 2012/12/16 11:55:41
純正とSIGMAの違いを教えて下さい 5 2012/09/25 23:38:07
旅行用便利ズーム 11 2012/08/16 17:01:46
CANON18-135 STM ISが出たので 3 2012/06/11 11:30:24
ズバリ! 7 2012/01/30 16:15:10

「シグマ > 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)」のクチコミを見る(全 2468件)

この製品の最安価格を見る

18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)
シグマ

18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月30日

18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <328

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング