『18-105mmVRかこの18-125mmOSか??』のクチコミ掲示板

2008年 7月 2日 発売

18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (ニコン用)

コンパクトな高倍率ズームレンズ(ニコン用)。本体価格は49,000円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥49,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:18〜125mm 最大径x長さ:74x88.5mm 重量:490g 対応マウント:ニコンFマウント系 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (ニコン用)の価格比較
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (ニコン用)の買取価格
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (ニコン用)のレビュー
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (ニコン用)のクチコミ
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (ニコン用)の画像・動画
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (ニコン用)のオークション

18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (ニコン用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月 2日

  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (ニコン用)の価格比較
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (ニコン用)の買取価格
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (ニコン用)のレビュー
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (ニコン用)のクチコミ
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (ニコン用)の画像・動画
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (ニコン用)のオークション

『18-105mmVRかこの18-125mmOSか??』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (ニコン用)を新規書き込み18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

18-105mmVRかこの18-125mmOSか??

2013/03/20 13:52(1年以上前)


レンズ > シグマ > 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (ニコン用)

スレ主 vvvf-15さん
クチコミ投稿数:169件

18-105mmVRの板でも書きましたが、このレンズと迷って
います。ニコンは、価格が上がっていますが、シグマだと、
親が、相談に乗ってくれるかで、迷いますね。あ、私の
投資額は2万円で、足りない分を親が出してくれます。。。
広角側も結構使いますから。ボディーは、D90です。シグマの
レンズは初めてですので、冒険ですかね。でも、保障や修理
となると、名古屋にはシグマは、SCが無いので、郵送となり
不便になり、その点、ニコンだと名古屋SCがあって、
重宝しています。購入時期は、4月ごろ。本当に迷います。。
ニコンと、シグマでどちらが将来的にも安心して使えるで
しょうか??今持っているレンズは、18-55mmVRです。

書込番号:15915130

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2013/03/20 13:55(1年以上前)

>ニコンと、シグマでどちらが将来的にも安心して使えるでしょうか??

考えるまでもなくニコンでしょう。

書込番号:15915141

ナイスクチコミ!2


スレ主 vvvf-15さん
クチコミ投稿数:169件

2013/03/20 14:26(1年以上前)

やっぱり!ですね。でも価格が・・・

書込番号:15915245

ナイスクチコミ!0


fioさん
クチコミ投稿数:16369件Goodアンサー獲得:101件

2013/03/20 14:41(1年以上前)

18-105mmはD90で過去に所有し、18-125mmOSは別マウントで所有してますが、描写力という点では18-105mmの方が良いので、予算が大丈夫ならば10-105VRをオススメしたいです。
でも18-55あるなら、その予算で望遠とか35mm1.8とかを買ったりするのも楽しいかも?

書込番号:15915279 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


fioさん
クチコミ投稿数:16369件Goodアンサー獲得:101件

2013/03/20 14:43(1年以上前)

10-105じゃなくて18-105です;^_^A

書込番号:15915288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2013/03/20 14:45(1年以上前)

 キヤノンマウントですが、このレンズを4年近く使っています。
 2年ほど前に一度修理に出しましたが、それ以外は楽しんで使ってます。
 私は地方の小都市在住ですので、純正だろうとサードパーティだろうと、トラブルがあればメーカー送りしかないので開き直ってますが、近くにニコンのSCがあり、予算が許すなら純正でしょう。
 予算の縛りがあり、多少のリスクを抱え込む覚悟と、プラス20ミリに魅力を感じればシグマでもいいとは思います。ちなみに個人的には18‐125の写りに特に不満は無いです。

書込番号:15915298

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 vvvf-15さん
クチコミ投稿数:169件

2013/03/20 14:56(1年以上前)

名古屋のトップカメラで、28mm相当から188mm相当が撮影
出来ますと、問い合わせて聞きました!!う〜〜ん、迷います。
このレンズは、重たいのかなあ??軽くて、18-100mmクラスの
レンズを探しています。出せる資金は35000円くらいが限度
です。単焦点レンズは、前に、ニコン28mmF2.8Newを持っていましたが、
出番もなく、売りました。

書込番号:15915339

ナイスクチコミ!1


スレ主 vvvf-15さん
クチコミ投稿数:169件

2013/03/20 15:01(1年以上前)

広角側は、D90での使用例との事です

書込番号:15915356

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/03/20 17:00(1年以上前)

機種不明
機種不明

シグマ18-125をD3000→D5100で使ってますが、AF速度も問題なく悪くないと思います。

書込番号:15915779

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:24件

2013/03/20 17:20(1年以上前)

シグマの18-200や18-125だったらカメラのキタムラの中古で、未使用品アウトレットがたまに出てきます。18-200は26000円、18-125は18000円くらいでかなりお得です。

書込番号:15915854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 vvvf-15さん
クチコミ投稿数:169件

2013/03/20 17:57(1年以上前)

一応、ネットだと、アマゾン、他だったら名古屋の
カメラ屋で買います。トップカメラは、34800円だった。
値切れるかなあ。このレンズも候補に入れ、考えます。
参考になりました。レンズ沼になりますね。

書込番号:15915995

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (ニコン用)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
NikonかSIGMAか、迷います。 8 2014/12/16 17:25:50
報告 3 2013/03/24 12:44:10
シグマのクレーム対応の悪さ 7 2013/03/22 23:08:51
18-105mmVRかこの18-125mmOSか?? 10 2013/03/20 17:57:03
ピントが合いません…。 12 2012/08/27 21:17:39
19,800円 8 2012/04/01 10:54:43
ニコンD40にあわせるレンズ探し、、 13 2011/07/19 21:25:41
広角端、開放端の画像の甘さ・・・残念 12 2012/10/13 14:47:04
使用感を聞かせてもらえませんか! 6 2010/05/06 0:04:44
故障? 11 2010/07/25 12:19:01

「シグマ > 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (ニコン用)」のクチコミを見る(全 408件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (ニコン用)
シグマ

18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (ニコン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月 2日

18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング