『このレンズをk-7でお使いの方いませんか?』のクチコミ掲示板

2008年11月30日 発売

18-125mm F3.8-5.6 DC HSM (ペンタックス用)

APS-Cサイズ専用の高倍率ズームレンズ(最短撮影距離0.35m/ペンタックス用)。本体価格は49,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥49,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:18〜125mm 対応マウント:ペンタックスKマウント系 18-125mm F3.8-5.6 DC HSM (ペンタックス用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-125mm F3.8-5.6 DC HSM (ペンタックス用)の価格比較
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC HSM (ペンタックス用)の中古価格比較
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC HSM (ペンタックス用)の買取価格
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC HSM (ペンタックス用)のスペック・仕様
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC HSM (ペンタックス用)のレビュー
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC HSM (ペンタックス用)のクチコミ
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC HSM (ペンタックス用)の画像・動画
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC HSM (ペンタックス用)のピックアップリスト
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC HSM (ペンタックス用)のオークション

18-125mm F3.8-5.6 DC HSM (ペンタックス用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月30日

  • 18-125mm F3.8-5.6 DC HSM (ペンタックス用)の価格比較
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC HSM (ペンタックス用)の中古価格比較
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC HSM (ペンタックス用)の買取価格
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC HSM (ペンタックス用)のスペック・仕様
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC HSM (ペンタックス用)のレビュー
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC HSM (ペンタックス用)のクチコミ
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC HSM (ペンタックス用)の画像・動画
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC HSM (ペンタックス用)のピックアップリスト
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC HSM (ペンタックス用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  18-125mm F3.8-5.6 DC HSM (ペンタックス用)

『このレンズをk-7でお使いの方いませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-125mm F3.8-5.6 DC HSM (ペンタックス用)」のクチコミ掲示板に
18-125mm F3.8-5.6 DC HSM (ペンタックス用)を新規書き込み18-125mm F3.8-5.6 DC HSM (ペンタックス用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

標準

レンズ > シグマ > 18-125mm F3.8-5.6 DC HSM (ペンタックス用)

こんにちは。

当方、k-7で使用する便利で安価ズームレンズを探しております。

そこでこのレンズが第一候補に上がっております。

(第二候補は純正16-45f4です。)

このレンズ+k-7をお使いの方、このレンズの良い所、悪い所教えて下さい。

ちなみに当方はk-7では18-55のキットレンズしか使用した事がありません。

書込番号:10325290

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:292件Goodアンサー獲得:8件

2009/10/21 22:29(1年以上前)

CANONマウントで使ってます。
ペンタックスでは35mm換算27〜188mm相当のレンジになるので、大抵の状況を網羅する便利ズームになると思います。HSMでAFは早いためストレスなく撮影できます。解像度は開放では甘めですが、F8まで絞ればグッと向上してきます。単焦点程のキレとボケは望めませんが、ズームの便利さと、そこそこの描写性能を併せ持ち且つ廉価な為、CANONの板ではクチコミの件数も多く、人気のレンズになってます。若干重いと思われる人もいるかと思いますが、剛性が高くしっかりした作りなので、K-7にはマッチするのではないかと思います。ただペンタックスのレンズとはズームの回転方向が逆なので、慣れが必要かもしれませんが。

書込番号:10346956

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2009/10/22 22:43(1年以上前)

子だくさんパパさん 

ご返信をありがとうございました。キャノンの板ではとても人気だったので気になるレンズでした。

1本持っていて損はないレンズのようですね。

便利ズームとして購入してみようかと思います。

書込番号:10351863

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:2件

2010/03/23 16:35(1年以上前)

先日購入し、桜を取りに行きました。
AFはC社やN社まではイマイチの間でした。
キットレンズとタムロンの望遠の間を埋める画角
のレンズとしてシグマの17〜70のレンズを
買いに行ったのですが最後の1台が売れてしまい
こちらにしました。
でもHSMはそれなりに良いですね。

書込番号:11129287

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:2件

2010/03/26 17:22(1年以上前)

すいません、自分の書いたものを読むと
内容がおかしかったので書き直します。
HSMはC社の物より音があるように思います。
レンズキットを使用しているよりは速いです。
AFの速度については、ボディ側の問題もあり
C社やN社ほどではありません

書込番号:11144026

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 18-125mm F3.8-5.6 DC HSM (ペンタックス用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

18-125mm F3.8-5.6 DC HSM (ペンタックス用)
シグマ

18-125mm F3.8-5.6 DC HSM (ペンタックス用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月30日

18-125mm F3.8-5.6 DC HSM (ペンタックス用)をお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング