『カメラとの相性』のクチコミ掲示板

2008年11月30日 発売

18-125mm F3.8-5.6 DC HSM (ソニー用)

APS-Cサイズ専用の高倍率ズームレンズ(最短撮影距離0.35m/ソニー用)。本体価格は49,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥49,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:18〜125mm 対応マウント:α Aマウント系 18-125mm F3.8-5.6 DC HSM (ソニー用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-125mm F3.8-5.6 DC HSM (ソニー用)の価格比較
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC HSM (ソニー用)の中古価格比較
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC HSM (ソニー用)の買取価格
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC HSM (ソニー用)のスペック・仕様
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC HSM (ソニー用)のレビュー
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC HSM (ソニー用)のクチコミ
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC HSM (ソニー用)の画像・動画
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC HSM (ソニー用)のピックアップリスト
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC HSM (ソニー用)のオークション

18-125mm F3.8-5.6 DC HSM (ソニー用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月30日

  • 18-125mm F3.8-5.6 DC HSM (ソニー用)の価格比較
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC HSM (ソニー用)の中古価格比較
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC HSM (ソニー用)の買取価格
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC HSM (ソニー用)のスペック・仕様
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC HSM (ソニー用)のレビュー
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC HSM (ソニー用)のクチコミ
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC HSM (ソニー用)の画像・動画
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC HSM (ソニー用)のピックアップリスト
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC HSM (ソニー用)のオークション

『カメラとの相性』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-125mm F3.8-5.6 DC HSM (ソニー用)」のクチコミ掲示板に
18-125mm F3.8-5.6 DC HSM (ソニー用)を新規書き込み18-125mm F3.8-5.6 DC HSM (ソニー用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラとの相性

2011/08/19 11:56(1年以上前)


レンズ > シグマ > 18-125mm F3.8-5.6 DC HSM (ソニー用)

クチコミ投稿数:20件

18-125mm F3.8-5.6 DC HSM (ソニー用)を中古で購入しました。
カメラはα33メイン(α200サブ)です。
最近気づいたのですが、通常時は問題なく撮れるのですが、
auto+モードにすると常にマクロモードになってしまいます。(液晶にマクロマークが表示されます。)
マクロ表示でもAF問題なし。auto/A/P 等他のモードではまったく問題なく感じます。
他のレンズで試しても問題ないため、カメラ固有の問題というよりレンズ側の問題のようです。
他にこんな現象の方いないでしょうか?

撮影自体には問題なく、HSMのヌルヌル感や写りについてはお気に入りなのですが、中古ということもあり、不安に思っております。
中古の保証期限がそろそろ切れるため相談させて頂きました。
ちなみに、メーカーでのチェックは中古のため(出す時点で)自己負担。
現象を販売店に確認してもらったところ、初期不良扱いで返金には応じてもらえるとのこと。
なにか情報・ご意見ありましたらお願いします。

書込番号:13391959

ナイスクチコミ!0


返信する
axlだよさん
クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:76件

2011/08/19 13:00(1年以上前)


推測に過ぎませんが
http://www.sigma-photo.co.jp/news/info_100910.htm

これの影響なんかはないですかね?
エラーの内容が違うのでアレですが。

書込番号:13392163

Goodアンサーナイスクチコミ!0


prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件Goodアンサー獲得:173件

2011/08/19 13:59(1年以上前)

機種不明
機種不明

レンズキャップ取り付け

オオガメラ さん、こんにちは。

はじめましてPrime1409と申します。よろしくお願いします。

カメラはα55ですが、SIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC HSM (ソニー用)を取り付け、auto+モードにすると常にマクロモードになりますね。
ためしにレンズキャップをはめてみると夜景三脚モードになります。
SONY純正の18-55mmをつけるとAUTO+表示、キャップをすると手持ち夜景モードが表示されます。

auto+モードで撮影し画像を確認してみましたが、問題はないですね。

私は取扱説明書はほとんど見ないため、またAモードでの撮影が多いため今まで気がつきませんでした。
たぶんカメラ側のセンサーが独自の判断をしていると思いますが、答えにならなくて申し訳ありません。

書込番号:13392349

Goodアンサーナイスクチコミ!0


prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件Goodアンサー獲得:173件

2011/08/19 14:22(1年以上前)

連続の書き込み申し訳ありません。

取扱説明書58Pを見てみましたが、あまり詳細なことは判りませんね。

レンズをつけたまま庭先で焦点距離を換えながら半シャッターを押して色々と確認てみました。

風景モードになったり逆光モードになったりしました。
レンズの焦点距離や撮影対象物の明るさ等でカメラが独自の基準で判断していると思います。

たぶんですが、SIGMAに修理依頼されても現状のままではないでしょうか。
ここが純正品と違う泣き所ですね。

書込番号:13392414

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/08/19 14:27(1年以上前)

純正と異なるレンズ内ROMの微妙な違いが、α33ボディ側の判断を狂わせているのかもしれませんね

http://support.d-imaging.sony.co.jp/www/dslr/products/benri/auto_adv/index.html

書込番号:13392429

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2011/08/19 21:32(1年以上前)

レス遅くなり申し訳ありません。
用事を済ませて販売店前で携帯チェックし今帰宅です。

axlだよさん
なるほど…と思いきや、製品の箱をチェックしてみるとα33/α55対応マークつきでした。。
盲点でしたが、直接要因ではないかも。でも、ナイス指摘ありがとうございます。

Frank.Flankerさん
この辺が純正でない痛いとこかもしれませんね。。

prime1409さん
お持ちの機材で試していただきありがとうございます。
私の個体特有の現象でないことから推測するとこのレンズの仕様なのでしょう。
ちょっとほっとしました。

prime1409さんのレスを見て納得しまして、このレンズを使っていこうと踏ん切りがつきました。そうなんです。写りについてはまったく問題がないんです。液晶の表示だけの問題なんです。その他の機能については気に入ってまして、返品するのも惜しいな〜と思いつつ…悩んでるところで、レスを拝見させていただきました。まさに目から鱗でした。ありがとうございます。まあ、普通に使う分にはまったく問題がないですからね。

焦点距離/操作性/AF/写りも価格も非常にバランスのとれた製品だと思っております。
マニュアルでAFがしやすいし。。
こんなお茶目なところがあることを認識した上で、今後も長く使って行きたいと思います。
ではでは、ありがとうございました。

書込番号:13393827

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件

2011/08/21 21:05(1年以上前)

はじめまして。

最近、私も、このレンズ買いました。(絞りエラーはα33、5対応済みのものです。)

私も、通常、絞り優先かSS優先で使うので、気がつきませんでした。

ためしに、α33に装着して、確認してみました。

結果、オオガメラさんが言われるように、通常ではマクロモード表示なります。少し暗くなると夜景モードとかになります。特に写りには影響はないみたいですが・・・・。


どうも仕様のようですが、気になるので、メーカーのサービスに連絡を入れました。(19日の金曜日に)


近々、何らかの回答があると思いますので、あれば、また、カキコミさせていただきます。

少し、お待ちくださいね。 

もしかすると、絞りエラーの症状と場合と同じく、無償修理・点検になるかもしれませんね!!

書込番号:13402480

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2011/08/22 00:03(1年以上前)

hiro072600さんこんばんは。
私もα200ではAモードメインで撮ってたんですが
α33にしてからカメラの性能任せで撮る手抜きを覚えてしまいました。
ライブビューでコンデジ風ににautoメインで、たまにauto+を使ってて気づいた次第です。
そんないい加減でもいい写真が撮れるので、いいカメラだな〜と感心してます。

しまった。。解決済みにしてしまった。。
この展開は読めませんでした。。

メーカーへの確認をしていただいたようで。。
本来ならばレスを立ち上げた私がすべきことのような気がするのですが、恐縮です。
ただ、1ユーザーとしては興味津々です。
又、このレンズの他のオーナーさん達のよい情報になる可能性もあると思います。
もしよろしければ回答を教えていただければと思います。

ちょこちょこ見に来ますので気長にお待ちしております。。

書込番号:13403412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件

2011/08/22 20:18(1年以上前)

こんばんは。

途中経過報告です。

何回か、サービスの方とやり取りしました。


仮結論としては、ファームウエアーの更新が必要とのこと。送料片道当方負担で送ってもらいたいとのこと。作業時間は1週間程。


しかし、私は、現時点では納得しておりません。

というのも、

1.上のほうのカキコミでもありましたα33・55の絞りエラーに対応済みのレンズを購入しているにもかかわらず、絞りエラー以外のエラーがあるということは、エラー対応が充分ではなかったんではないか。

2.絞りエラーと同じような対応をしてもらいたい。

旨、申し上げています。


続きは、また、明日ということで。

書込番号:13406050

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:80件

2011/08/23 12:15(1年以上前)

こんにちは。

結論です。

無償にて調整しますとのことです。(往復の送料もシグマ負担)

以下、メールの抜粋です。(多少、表現は変えています)


「絞りエラーに関するα33、55対応済みで出荷後、新たにオートアドバンスの対応が必要なことが判明しました。
送料につきましては、ゆうパックかヤマト宅急便の着払いをご利用頂ければと存じます。」


絞りエラーと同じように、HP上で内容を公開したほうがいいのではと、提言させてもらいましたが、公開されるかどうかは、分かりません。


現時点では、同じ症状の方で、この症状が気になる方は、サービスに連絡して、個別に調整していただくことになるのかなと思います。

取り急ぎ、結果報告まで。

一応、解決ということで。

書込番号:13408646

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2011/08/23 12:23(1年以上前)

hiro072600さんこんにちは。
速報ありがとうございます。

既にファームウエアーが出来てるってことでしょうか?
ってことはシグマさんも把握してたんですかね??
最新ロットでは治ってたり…。
だいぶ驚きです。。

α33,α55 compatible:互換性が有り!
って書いちゃってますんで。。。。
私でも送料片道のユーザー負担は…。となると思います。
それと、HP等で本来ならば公表すべきな気が…。
そういう意味も含め、レンズ大手メーカーとしての信頼出来る対応を求めたいですね。

書込番号:13408670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2011/08/23 12:33(1年以上前)

↑わわわっ。
被った。。
お昼休みに返信したもんで。。
解決おめでとうございます。
そしてありがとうございます。

私の、中古であったがために立ち上げたスレ、不満ありつつも納得したのを、さらにすっきり解決していただけて本当に感謝感謝です。。
それと同時に、本レンズのユーザーにとって大きな情報を頂きまして。
メーカー対応も紳士的な気がしますので、今後につながるスレになったような気がします。。
私も落ち着いたら調整に出してみます。

とても、すっきりです。。

これを本当の「解決済み」っていうのでしょうね。。
ごめんなさい。GOOD ANSWERがつけられないのが残念です。

今回、価格のBBSの有意義さを改めて感じました。
今後もフォローしますので、又何かありましたらよろしくお願いします。

書込番号:13408703

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件

2011/08/23 17:03(1年以上前)

オオガメラさん 

お役にたててよかったです。

いつも、ここではお世話になってますので、・・・・・。

もともとは、オオガメラさん が書き込みをしていただいたお陰で、私も、気がつきましたので、助かりました。

お互いハッピーなカメラライフを楽しみましょう!!

書込番号:13409471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件

2011/08/24 18:26(1年以上前)

オオガメラさん 

念のため、もう一度、このレンズを装着して、AUTO+モードにしてみました。

すると、ちゃんと、逆光、風景、人物、夜景の表示がされました。

いやはや、なんとも不思議です。

シグマのサービスの方とやりとりし、とりあえず、送ってください。点検・調整してみます。

とのことでしたので、今日、送りました。

また、結果、報告させていただきますね。

書込番号:13413522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件

2011/09/01 07:19(1年以上前)

30日に戻ってきました。

伝票には、ファームウエアーの最適化と調整と記載されています。

暗い室内では、マクロの表示がされますが、外では、AUTO+、人物、風景・・・等、正しく表示されています。

以上、報告完了です。

書込番号:13443898

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 18-125mm F3.8-5.6 DC HSM (ソニー用)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
25,000円 6 2013/03/16 11:57:51
購入相談 0 2011/08/24 16:50:47
カメラとの相性 14 2011/09/01 7:19:30
お気に入りのレンズです 5 2011/07/30 11:44:35
Sony DT16-105mmと比較・・・ 3 2009/10/21 23:00:55
購入しました! 2 2009/01/24 11:44:22
ようやく新レンズで写真を撮れました。 1 2009/01/09 19:02:35
試し撮り・・サンプル 18 2009/02/20 10:58:59
このレンズって 0 2008/11/30 22:25:22
買いました。 0 2008/11/29 14:18:44

「シグマ > 18-125mm F3.8-5.6 DC HSM (ソニー用)」のクチコミを見る(全 63件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

18-125mm F3.8-5.6 DC HSM (ソニー用)
シグマ

18-125mm F3.8-5.6 DC HSM (ソニー用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月30日

18-125mm F3.8-5.6 DC HSM (ソニー用)をお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング