『コニミノαSweetデジを使っていますが、』のクチコミ掲示板

2008年10月23日 発売

APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ソニー用)

超音波モーター搭載の大口径望遠ズームレンズ(ソニー用)。本体価格は118,000円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥118,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:86.5x184.4mm 重量:1370g 対応マウント:α Aマウント系 フルサイズ対応:○ APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ソニー用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ソニー用)の価格比較
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ソニー用)の中古価格比較
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ソニー用)の買取価格
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ソニー用)のスペック・仕様
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ソニー用)のレビュー
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ソニー用)のクチコミ
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ソニー用)の画像・動画
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ソニー用)のピックアップリスト
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ソニー用)のオークション

APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ソニー用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月23日

  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ソニー用)の価格比較
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ソニー用)の中古価格比較
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ソニー用)の買取価格
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ソニー用)のスペック・仕様
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ソニー用)のレビュー
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ソニー用)のクチコミ
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ソニー用)の画像・動画
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ソニー用)のピックアップリスト
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ソニー用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ソニー用)

『コニミノαSweetデジを使っていますが、』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ソニー用)」のクチコミ掲示板に
APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ソニー用)を新規書き込みAPO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ソニー用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

コニミノαSweetデジを使っていますが、

2010/11/04 01:46(1年以上前)


レンズ > シグマ > APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ソニー用)

クチコミ投稿数:16件

屋内バレーボール撮影でF2.8開放通しテレ端200oのズームレンズを検討してます。SONY純正80-200oの性能は十二分に認めた上で、現時点手頃な価格のタムロンA001と少し高いシグマの70-200oが候補に絞られました。描写解像力は、それぞれ一長一短?個性?味?好み?があると思われますが屋内照明が暗い場合、マニュアルフォーカスで追うことも想定されますのでAF-MF切り替え操作の簡便さなどもちょっと気になります。レンズ内臓モーターは、両社とも超音波ですよね?そのあたりも含めて比較検討をしてみたいと思いますので、ご存知の方いらっしゃいましたら是非教えて戴けないでしょうか?

書込番号:12162069

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3025件Goodアンサー獲得:65件

2010/11/04 02:35(1年以上前)

>レンズ内臓モーターは、両社とも超音波ですよね?

タムロン(A001)は、モーターも付いていないですよ。
タムロンの超音波は、70−300mm F/4-5.6 VC USD(A005)が初になります。

書込番号:12162158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2010/11/04 21:19(1年以上前)

しんす’79さんカキコありがとうございます。タムロンサイトの単品カタログを見たら、確かにニコン用だけモーター内臓〜と申しわけなさそうに記載されていますね! ふぁ〜・・・びっくりぃ〜!!!

書込番号:12165193

ナイスクチコミ!0


MX-SAさん
クチコミ投稿数:13件

2010/11/07 23:07(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

75mm

105mm

160mm

200mm

画像工房さん、はじめまして。
このレンズとα200の組み合わせで、小学生バレーの練習を撮影しましたのでUPします。
被写体まで15m〜17m.ISO800.SS1/160.F2.8での撮影です。
200mm(望遠端)では、フレームアウトしてしまいました・・・。
α200との組み合わせですが、ボディー側AF状態でもピントリングを操作出来ますので
扱い易いかと思います。

画像を見て分かるように、暗くて被写体ぶれをおこしています。

書込番号:12181239

ナイスクチコミ!0


MX-SAさん
クチコミ投稿数:13件

2010/11/07 23:24(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

70mm SS1/160

105mm 1/250

200mm SS1/160

200mm SS1/320

被写体まで12m〜13mネット越しです。
200mmは連射でフレーム内にボールが収まった画像をチョイスしました。
SS1/160とSS1/320の画像のボールのブレを見て頂けると分かるかと思いますが・・・
最低でもSS1/300は欲しいかと思います。
が、暗すぎでね。

書込番号:12181349

ナイスクチコミ!0


MX-SAさん
クチコミ投稿数:13件

2010/11/07 23:48(1年以上前)

機種不明
機種不明

SS1/160

SS1/320

200mmの画像をカメラ付属のRAW現像ソフトで補正してみました。
もっとシビアに調整すれば、使えなくも無さそうですが・・・。
画像工房さんの好み?でOKでしたら、このレンズでもよろしいかと思います。

予算にもよりますが、α55V・33V・550など、高感度ノイズ処理が向上している(らしい)ボディーも検討されては・・・?
画素数も増えていますので、レンズをシグマ50−150F2.8にして望遠50mmの差をトリミングで妥協すると、追加負担も少なくすむかとおもいます。(こんな考え方もありますよぉ〜的な発言)
比較できるだけの機材・能力を持ち合わせていませんので、大きな事はいえませんが・・・汗;)

書込番号:12181515

ナイスクチコミ!0


MX-SAさん
クチコミ投稿数:13件

2010/11/07 23:55(1年以上前)

訂正です。
其の一:一番目の画像、75mmではなく70mmです。
其の二:ISO800ではなく、すべてISO1600です。
申し訳ない・・・。

書込番号:12181561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2010/11/08 21:47(1年以上前)

MX-SAさん、たいへん貴重な画像を盛りだくさんにUPして下さいましてありがとうございます。α200で作動良好、フォーカスリングで微妙なピント調整ができるんですね。Very Very Goodです。実は先日、世界バレーをアリ−ナ観戦してまいりましたが、レンタルレンズ75-300mmF4.5〜5.6を付けてISO 3200に挑戦。ノイズリダクションなしテレ端300mm域でF5.6の1/250が適正露出の限界でした。αSweetデジ本体の手振れ補正にずいぶん助けられましたが、さすがに12番さおりんの速攻バックアタック、メグちゃんのインナーアタックは被写体ブレ、MIKASA4号球もちょっちぃ〜流れてしまいました。滞空時間と手が長い井上かおりんの1枚ブロックは、ぴったしかんこんでしたね。体育館内のルクスと撮影距離によって条件は変わりますが、バレーボールにはやっぱりF2.8の開放通しでないとボールの軌跡とプレーヤーの躍動感を写すのはむつかしいと痛感させられました。
追伸; ISO 3200は初めての設定でしたのでPCで見るまで心配してましたが、出て来た絵の【色ノリ】はPhotoShopでいじれますし、シャドウ部分のノイズが思ったほど荒れていなかったので、私にとっては許容範囲内です。これからもαSweetちゃんには現役続投してもらいたいと思います!

書込番号:12185898

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ソニー用)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズフード互換情報 0 2022/06/18 20:29:41
ポピーを撮ってきました。 2 2015/05/18 21:26:32
今更ですが 1 2013/02/05 0:47:43
コニミノαSweetデジを使っていますが、 7 2010/11/08 21:47:27
動態撮影してみました。 9 2009/09/28 23:01:31
α200の板にて 9 2009/09/02 20:39:24
テレコンバーター 4 2009/05/01 18:54:06
α300の交換レンズ 2 2009/03/03 22:38:15
オートフォーカス性能について 8 2009/09/13 22:19:11
購入 3 2009/02/21 17:48:43

「シグマ > APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ソニー用)」のクチコミを見る(全 87件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ソニー用)
シグマ

APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ソニー用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月23日

APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ソニー用)をお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング