『今日秋葉に実物をみに行きました』のクチコミ掲示板

2003年 4月21日 発売

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)

最安価格(税込):

¥53,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥16,800 (13製品)


価格帯:¥53,800¥53,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:28〜75mm 最大径x長さ:73x92mm 重量:510g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のオークション

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)TAMRON

最安価格(税込):¥53,800 (前週比:±0 ) 発売日:2003年 4月21日

  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)

『今日秋葉に実物をみに行きました』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)を新規書き込みSP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信12

お気に入りに追加

標準

今日秋葉に実物をみに行きました

2009/10/10 01:12(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)

クチコミ投稿数:69件

皆様

こんばんは

今日仕事の帰り、ヨドバシでA09を見に行きました。
ご報告させていただきます。

店頭で展示されたA09が凄くボロボロで、一部のプラスチック部分が壊れています、ごみが一杯入っています。
失礼な話かも知れないですが、見た目はsigmaとcanonと比べてとても小さく、なんか安っぽいですね。
買う気がなくなったな。本当にきれいな写真が取れるのかな。。。と思っちゃいました。

その後、ラーメンを食って、帰宅しました。

書込番号:10284806

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2009/10/10 04:30(1年以上前)

安っぽい・・・のではなく・・・
実際に「安い!!!」です♪(笑

ホンの3万何がしで買えるレンズが・・・10数万円するレンズと遜色のない写りをするとしたら???
そこにカタルシスを感じる人は多いと思いますけどね?(^^ゞ

まあ・・・見栄っ張りな人は、所有満足感を得られないから買わないと思いますけど(笑

書込番号:10285154

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のオーナーSP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の満足度4

2009/10/10 05:05(1年以上前)

展示品は、、、やっぱりヤバイと思いますよ。笑
でも写りはいいんですね、これが。

でも、そういうお気持ちになられたのであり、かつ、予算が潤沢なのであれば迷わずEF24-70Lでいいのではないでしょうか。それはそれで満足感のあるレンズですよ。実は僕は24-70LとA09、24-105Lを持っていますが、使用頻度で言うと24-105L>A09>24-70Lです。

書込番号:10285173

ナイスクチコミ!2


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件 SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のオーナーSP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の満足度4

2009/10/10 07:07(1年以上前)

安いから、どんなにハードな使い方しても心が痛まない。どこへでも持って行かれる。
そういう自由度があって、いいレンズだと思います。
小さいから扱いやすいですね。大きいと結構つかれる。

純正が所有感満足されるなら迷わず純正です。
ホントに購入考えるなら購入する実物見ないと。

書込番号:10285311

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/10/10 10:45(1年以上前)

気にいらないレンズを買う必要は無いと思います。 気にいったレンズをどうぞ!

書込番号:10285917

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:173件 SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の満足度5 フォト蔵アルバム 

2009/10/10 13:13(1年以上前)

ハハハー(^-^)
確かに小さく軽いですもんね♪
逆にそこがこのレンズの魅力の一つでもあるのですが…
F2.8通しで、この大きさと軽さは素晴らしい魅力です♪

まぁ趣味の世界ですから自分の欲しいと思うモノを買うのが一番幸せだと思いますよ♪

書込番号:10286396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2009/10/10 16:30(1年以上前)

Rocky Balboaさん こんにちは

 tamron28-75mmF2.8を持っていますが、見た目は安いでしょうし、実際に
 安価ですからね〜。
 悪いレンズではないのでお勧めのレンズですが、sigmaやcanonの24-70mm
 F2.8の様な高価で重いレンズがお好みであれば、sigmaやcanonのレンズを
 お勧めします〜。

 tamron28-75mmf2.8の魅力は、値段と描写と大きさと重さでしょうね〜(笑)

書込番号:10287000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:16件

2009/10/10 18:45(1年以上前)

こんばんは。

純正の価格を考えたら、超お得だと思います。
店頭展示デモを買う訳じゃなのでしょう。
安心してA09を購入して下さい。
私もキヤノン用を使っていますが、全然不満はありません。
むしろ優れた大口径ズームだと思います。

書込番号:10287510

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1972件Goodアンサー獲得:41件 SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の満足度5

2009/10/10 19:10(1年以上前)

Rocky Balboaさん、こんばんは。

実物をご覧になって、安っぽい作りにがっかりとはザンネンですね(汗)。
でも良い写りするんですよ〜。

実物を見られる生活環境が羨ましいです。田舎住まいには通販が欠かせないのですが、通販は写真でしか確認できませんからねーー。

ところで、何味のラーメンを食べて帰ったのですか??(笑)。


ではでは。

書込番号:10287628

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4154件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2009/10/10 20:13(1年以上前)

これってネガティブキャンペーンかな?
まあ釣られてみます(笑)。

A09も古いレンズになりつつあるから展示品も古くなってきたのでしょうネ。
ヨドバシ秋葉もレンズ触り放題だからな〜。
でもタムロンの営業マンさんもしっかりサンプルの手入れをしましょう!

A09自体もけっしてコンパクトではないけれど、シグマ・キヤノンに比べれば小さい。
これを安っぽいとみるかどうかはその人次第ですネ。

>本当にきれいな写真が取れるのかな。。。と思っちゃいました

レンズが良ければきれいな写真が撮れるなら世話ないですね。
ウデを磨くのが先かもヨ(笑)。

書込番号:10287912

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件

2009/10/10 23:31(1年以上前)



いろいろコメントして頂き有難うございました。

こんな質もする私が馬鹿でしたね。
投稿画像を再び全部見ました、やっぱり綺麗ですな。
決めました、迷わずにA09にします。(次の給料日に)

たくさんのアドバイス有難うございました。
なんか電車男のドラマを思い出しました。
僕が電車?
エルメスはどこ?

ラーメンはアキバの大唐という店で、中国人の心という刀削麺を食いました。
しかも店長さんが日本人、刀削麺を作ってくれた人が欧米人、食べる人は中国人でした。

みんな有難うございました。
○| ̄|_

書込番号:10289157

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2009/10/11 08:50(1年以上前)

横レスですが・・・

秋葉原のラーメン・・・大唐でしたか♪

ちなみに刀削麺なら・・・
ヨドバシのレストラン街にある「XI'AN」も旨いです。。。
というか・・・本当の中国の味なので(笑。。。日本人の舌に合うかどうか分かりませんが。。。
よかったらお試しあれ(^^ゞ

書込番号:10290560

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2009/10/11 14:11(1年以上前)

#4001さん 

こんちちは

ヨドバシのレストラン街にある「XI'AN」に行ったことがあります、スープが薄い感じします。面にとってスープは命ですから。

大唐のスープは結構濃いですよ、宜しかったら食べてみてください。
お勧めはマーラー麵ですね。

書込番号:10291655

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)
SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <1187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング