『新モデル』のクチコミ掲示板

2003年 4月21日 発売

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)

最安価格(税込):

¥53,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥16,800 (16製品)


価格帯:¥53,800¥53,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:28〜75mm 最大径x長さ:73x92mm 重量:510g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のオークション

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)TAMRON

最安価格(税込):¥53,800 (前週比:±0 ) 発売日:2003年 4月21日

  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)

『新モデル』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)を新規書き込みSP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信14

お気に入りに追加

標準

新モデル

2009/11/12 22:53(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)

クチコミ投稿数:7件

A09の新モデルまだでしょうか?

書込番号:10466237

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のオーナーSP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の満足度4

2009/11/12 22:59(1年以上前)

A16の新モデルがVC付で登場しましたので、もうすぐと思っています。が、なかなか発表になりませんね。。。

A09はタムロン社の看板レンズですので、もしかしたらサプライズ付で登場するかも知れません。それで時間がかかっているのかな・・・。僕が想定するサプライズは下記です。

1、ワイド端24mm化(これはそんなにサプライズでもないか・・・)
2、タムロン初の超音波モーター搭載(これはまずまずサプライズ)
3、防塵防滴化(これは多分ないでしょうが、サプライズ)

1と2はあるかも知れませんね。順当にいけば「1」のみ実現してVC付でフィルター径72mmで登場って感じではないでしょうか。

書込番号:10466277

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2009/11/12 23:08(1年以上前)

ワイド端24mm化!!!
早く発表して〜年内に発売して〜
小鳥遊歩さんは何時になると思いますか?

書込番号:10466352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のオーナーSP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の満足度4

2009/11/12 23:12(1年以上前)

kakaku_wolfさん、再びです。
んー、やっぱ来年でしょうか。3月のPIE(来年からは「PIE」ではないんですが)の時には、タムロンのブースで触れるかな〜って感じでしょうか。2月から3月発表、5月発売って線でどうでしょうか。もし、そうなら嬉しいですけど。

書込番号:10466386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/11/12 23:33(1年以上前)

小鳥遊歩さんどうもです。
A09の在庫量も少ないようなので今年中になんて期待しないほうが
いいのでしょうか・・・
当方X3のためB005も候補でしたが、EF−S10−22を所有しており
ズバッと切り取れそうなA09でと考えました。そして新モデルの噂を
目にしたもので、気になってしまいました。お正月に私的イベントが有り、
ぜひ新レンズで撮影したいのですが・・・早く出てくれ〜

書込番号:10466537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1127件Goodアンサー獲得:52件

2009/11/12 23:33(1年以上前)

私が希望するサプライズは・・

ズバリ、「キヤノン巻き」です。今はニコン巻きですもんね。

書込番号:10466540

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5965件Goodアンサー獲得:158件

2009/11/13 03:44(1年以上前)

こんばんは(^^

全然気付いてませんでしたけど、旧レンズ扱いになったんですね。このレンズ。
新型を出すのか売れないから止めたのか...
フルサイズのカメラも随分出回ってきたので、ここいらでテコ入れというトコロでしょうか。

楽しみですね(^^
ワイド24mm化と手振れ補正がトピックですか...

書込番号:10467451

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:226件 SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のオーナーSP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の満足度5

2009/11/13 08:27(1年以上前)

紅い飛行船さんと同じで、ズームリングをキヤノンと同じ方向にして欲しいですね。

でも手ぶれ+24mm、どんなサプライズが待っているか楽しみですね。

書込番号:10467758

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/11/13 11:11(1年以上前)

あららっ!? 後継機の発表ナシに博物館行きですか・・・?

http://www.tamron.co.jp/data/museum/index.html

書込番号:10468241

ナイスクチコミ!3


Green5026さん
クチコミ投稿数:598件Goodアンサー獲得:78件 SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のオーナーSP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の満足度5

2009/11/13 11:51(1年以上前)

タツマキパパさん

>旧レンズ扱いになったんですね。このレンズ。

根拠は?
タムロンのHPの製品情報にはちゃんと掲載されていますよ。

http://www.tamron.co.jp/data/lenses/list_hispeed_di_p.html

私もワイド端24mm化に期待したいのですが……

書込番号:10468393

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5965件Goodアンサー獲得:158件

2009/11/13 14:08(1年以上前)

Green5026さん

あら...タムロンのHPを見ていたのですが、勘違いをしたようです。
みなさん申し訳ありません。

デジタル博物館というのが、旧製品の情報 (生産終了品)にカテゴライズされていて、そちらを見てしまいました。

じゃぁ、ニューモデルも微妙???(^^
ソニーからも28-75mm F2.8 SAMというのがまた出るようですし、ニューモデルを出すとしても手振れ補正だけで焦点距離は変えないつもりとか...
うぅ〜〜ん。

書込番号:10468850

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1972件Goodアンサー獲得:41件 SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の満足度5

2009/11/13 16:45(1年以上前)

みなさん、こんにちは。

<<サプライズ・・・>>
スカイカフェさんが立ててくれたスレッドで知りました。
何を一生懸命カウントダウンしているのでしょうか??でも『ゴメンナサイ、レンズぢゃありません』って書かれています(笑)。

http://www.tamron.de/?L=2


ではでは。

書込番号:10469277

ナイスクチコミ!0


ねむ。さん
クチコミ投稿数:3件

2010/01/21 16:51(1年以上前)

機種不明

気軽に使える常用ズームということで購入しました。
主な使用目的はポートレートです。
まだ少ししか試し撮りをしていませんが、いいボケ味が出るようです。

ただ私の5Dには軽すぎるような印象を持ちました。
いつもカメラバッグの重さに腰が悲鳴をあげているので、軽さも魅力だったのですが少し慣れが必要みたいです。

あと、鏡胴のロゴが入ったストライプが金地に黒字の、他のレンズと同じ様に変更されています。
今後は他の黒地ストライプのレンズも全機種同様に変更が進められ、統一する予定だそうです。
私としてはストライプで主張したくなかった事から、黒地が気に入っていたので少々ガッカリさせられました。
HPの画像は順次変更されるそうです。

書込番号:10817849

ナイスクチコミ!0


torryさん
クチコミ投稿数:811件Goodアンサー獲得:32件

2010/01/23 23:05(1年以上前)

VCも良いけれどフォーカス・クラッチを搭載してほしいな。(A001みたいに)
フォーカス・リングが回っちゃうのが一番つかいにくい点なんで。
でも、生産終了なら予備としてもう一本購入しとこうかな!

書込番号:10829420

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/02 09:56(1年以上前)

ん〜 サプライズ

1:1マクロ(とは言わず1:2でもいいが・・・)なんてどうでしょう?

書込番号:10875458

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)
SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <1187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング