『ef 24-105mm f4l is usm』のクチコミ掲示板

2003年 4月21日 発売

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)

最安価格(税込):

¥53,800

(前週価格なし) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥16,800 (15製品)


価格帯:¥53,800¥53,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:28〜75mm 最大径x長さ:73x92mm 重量:510g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のオークション

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)TAMRON

最安価格(税込):¥53,800 (前週価格なし) 発売日:2003年 4月21日

  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)

『ef 24-105mm f4l is usm』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)を新規書き込みSP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ef 24-105mm f4l is usm

2023/10/08 10:50(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)

クチコミ投稿数:47件

いまef 24-105mm f4l is usmを所持しています!

ただ105mmまで使うことがほぼないことと、タムロンのf2.8とゆうことに惹かれています!!

レビューでも昔のレンズだけどかなり良い意見を見かけるんですがどうでしょうか??

カメラはr8です!

書込番号:25453727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2023/10/08 10:59(1年以上前)

EOS R8にマウントアダプター経由で2003年発売のオールドレンズですか?

さすがにAF遅いんじゃないですか?

せめて、この位の買わないと、解像しないよ。
https://kakaku.com/item/K0000359370/

書込番号:25453737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


から竹さん
クチコミ投稿数:686件Goodアンサー獲得:93件

2023/10/08 11:51(1年以上前)

>かなこtgさん

RFと相性の悪いサードレンズ、まして20年前のレンズなので、キタムラの中古取り寄せなどで現物を使って動作確認くらいはした方がいいでしょうね。
ジャンクレンズとして楽しむくらいの気持ちで買うなら良いと思いますよ。

書込番号:25453802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2023/10/08 12:13(1年以上前)

そうなんですねー!
ありがとうございます☺︎

書込番号:25453830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2023/10/08 12:14(1年以上前)

RFと相性わるいんですね?!
なるほどー!

書込番号:25453831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


pky318さん
クチコミ投稿数:965件Goodアンサー獲得:116件

2023/10/08 12:30(1年以上前)

>かなこtgさん
別マウントですが使ってます。
たしかに色のりとか雰囲気とかいいレンズですが、解像度は低いレンズです。
今更最新のミラーレスにマウントアダプター噛ませてまで使うようなレンズではありません。
また、中古しかないので状態も分かりません。
お勧めできません。

書込番号:25453848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/10/08 13:01(1年以上前)

>かなこtgさん

こんにちは。

>タムロンのf2.8とゆうことに惹かれています!!

やめておかれた方が良いと思います。

絞り動作はするかもしれませんが、
AF作動に問題があるようです。

「以下の機種はファームウェアアップデートの予定はございませんが、
マニュアルフォーカスでのみお使いいただけます。」

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) キヤノン用」

・2019.08.07[更新情報] タムロンレンズのキヤノンEOS Rシリーズへの対応に関するお知らせ
https://www.tamron.com/jp/consumer/support/news/detail/20190807000002.html


価格のユーザーさんの報告では、
仮にAFが動いても、かなり不安定のようです。

・路傍のカメラ好きさん

「意外にもAFは問題なく動きました。
ただ、電源入れて数分経つとAFボタンを押しても無反応になり、
やがて「Err01」で落ちてしまいました。
自分のR6でも、店頭のR6でも再現します。

数時間ならまだしも数分置きにエラーは、と一度は諦めましたが、
翌日再来店して色々確認したところCR-EF-EOSRが怪しいとなり、
店頭のEF-EOSRをお借りしたところエラーが解消しました。」

・ひすみんさん

「自分もEOS R6を買ってからF2.8の標準ズームのつもりで試してみましたが、
AFがどうにもあいません(前ピンです)
AF調整機能がEOS R6には存在しないので、手の打ちようがありません」


・EOS R6(EOS Rシリーズ)での使用報告2021/04/12 00:30(1年以上前)
レンズ > TAMRON > SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)

https://bbs.kakaku.com/bbs/10505510507/SortID=24075504/

R7,R10、R6mkIIあたりから
さらに相性問題もあるような
話もあります。

今すでにレンズをお持ちならともかく、
純正から買替え/追加するような
レンズではないように思います。

書込番号:25453890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38467件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2023/10/08 13:17(1年以上前)

ニコンマウントですが当方メモでは、
F2.8開放で中央は甘さを感じつつ解像感を得られるがF3.5で良化、F4でDXエリアは万全だが、
FXで問題となる周辺はF5.6が欲しい。

となっていまして、結局絞るようになりあまり活用していません。花マクロなんかには良いかな。
こってり系ですね。
AFについては、ニコン用+アダプタでは動いているが芳しくないといったところ。

書込番号:25453908

ナイスクチコミ!0


ゑゑゑさん
クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:34件

2023/10/08 20:23(1年以上前)

>かなこtgさん
レビューでも昔のレンズだけどかなり良い意見を見かけるんですがどうでしょうか??

ネット記事はあまり信用できません。メーカーに忖度して過剰な宣伝ばかりしたり、
画質や操作性の客観的な判断ができず、自身が持ってる機材を闇雲に自慢したりで、
実際は悪い意見しかありません。

またタムロンやシグマはキヤノンとはライセンス契約をしてないので
AFはもちろん画質やピント精度を含めて一切の動作保証が全くありません、
特にレンズの不備をカメラで改善する為のレンズ光学補正が出来ないので画質が悪いです。
特に周辺光量や歪みや色収差が最悪です。
もちろんキヤノン純正品ならどんなに古いレンズでもレンズ光学補正が可能です。

以上から買ってはいけません。




書込番号:25454518

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2023/10/08 22:00(1年以上前)

>かなこtgさん
今日は

>レビューでも昔のレンズだけどかなり良い意見を見かけるんですがどうでしょうか??
>カメラはr8です!

タムロンレンズは、2019年5月以降に発売されたものは問題なさそうですが、このレンズは2003年 4月21日 発売ですのでやめていた方が良いのではないでしょうか。
購入されるならSP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) の方が良いかと。

https://kakaku.com/item/K0000359370/

良い選択を

書込番号:25454654

Goodアンサーナイスクチコミ!0


hattin89さん
クチコミ投稿数:3237件Goodアンサー獲得:214件 日々奔走 

2023/10/08 22:27(1年以上前)

>かなこtgさん

湘南MOONさんの意見に賛成です。
せめて普通に使える可能性が高い物を選ぶべきかと。
サード製EFマウントを選ぶなら、要望に合う製造年が
少しでも新しいレンズを選ぶ方が良いかなと思います。

それでも純正では無くサード製です。
不具合や色んな意味での可能性があるかも知れない
事はしっかり考えた上での自己責任での選択になります。

AFが不安定や精度が悪い,最悪動かないのは、最悪
MFで対応出来ますが、絞りが操作出来ないなんて事
が有れば写真を撮る上で致命的です。
しっかり情報を集めましょう。

書込番号:25454710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2023/10/27 07:51(1年以上前)

み>hattin89さん
>ゑゑゑさん
>湘南MOONさん
>うさらネットさん
>とびしゃこさん
>pky318さん
>から竹さん
>乃木坂2022さん

ありがとうございます!

やはり純正でいくことにしました!!

ありがとうございました(T ^ T)

書込番号:25480031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)
SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <1187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング