『購入しました!保育園講堂にて…』のクチコミ掲示板

2003年 4月21日 発売

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用) 製品画像

拡大

※画像はニコンマウント用です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,500 (18製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:28〜75mm 最大径x長さ:73x92mm 重量:510g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のオークション

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)TAMRON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 4月21日

  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)

『購入しました!保育園講堂にて…』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)を新規書き込みSP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信20

お気に入りに追加

標準

購入しました!保育園講堂にて…

2008/02/19 14:14(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)

みなさんのご意見を伺って悩みに悩やんで、タムロンA09とEF85 1.8F両方決めました!EF85は注文なのでしばらく待ちです。
今日早速 保育園の講堂に行く用があったので試し撮りしました。予定の場所だと距離もいい感じで、後ろだとちょっと望遠が足りないようでした。本番は前をゲット頑張ります!!
NOフラッシュで全然大丈夫でした!何枚か上手にボケもだせました。チョロチョロ出来そうにないのでズームで正解かな。でもうまくやれればレンズ交換してEF85でも撮りたいと思います。 とにかくバンバン撮って練習です!!\^o^/

書込番号:7415495

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1230件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/19 15:13(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

2本とも大変素晴らしいレンズですよね。

>何枚か上手にボケもだせました。

そうそう、それですねぇ。タムロンSP最高!
わたくしも、大のお気に入りの常用ズームレンズでございます。
ほとんど付けっぱなしかな。だはは。。。

書込番号:7415672

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/02/19 15:19(1年以上前)

おめでとうございます♪

なかなかイイ感じの組み合わせですね。
A09でカバー出来ないような望遠をEF85oF1.8がカバー出来ちゃうナイスコンビでしょう。

2本で楽しんで撮影しちゃってくださいね♪

書込番号:7415692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1048件Goodアンサー獲得:6件 Shift_My Haphazard Life 

2008/02/19 15:38(1年以上前)

機種不明

おなじみのEF85mm F1.8 USM開放です。(笑)

苦手だけど家電好きさん こんにちは。

ご購入おめでとうございます♪
タムロンA09は以前私もペンタK10Dで使っていましたが、とてもいいレンズですよね。
キヤノン用は持っていませんが、いずれまた使ってみたいレンズだと思っています。

EF85mm F1.8 USMは私も昨年末購入しました。
こちらは開放から見事なボケっぷりを堪能できるので、今ではお気に入りの1本になりました。(^^)
今から到着が待ち遠しいですね〜。

これからはズームの使い勝手のよさと、単焦点のボケを交互に満喫されながら撮影を楽しんじゃって下さい♪(^^)

書込番号:7415747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:16件 SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の満足度4

2008/02/19 15:45(1年以上前)

苦手だけど家電好きさん、こんにちは。
結局どうされたのか、気になっていました。
両方とはすごいですね!ジャンジャン撮っちゃってください。

書込番号:7415770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件

2008/02/19 15:51(1年以上前)

トントンきちチャンさん、そのせつはお世話になりました。悩んで悩んでぷちっといってしまいました。次は望遠です。一応EF55-250の予定です。一応となったのはEF135に興味津々なのです!私のような素人にもったいない!と日々念じています(>_<)

書込番号:7415784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:16件 SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の満足度4

2008/02/19 17:01(1年以上前)

沼のほとりにいらっしゃるようで…(笑)
EF85mmF1.8が気にいったら、EF135mmF2が欲しくなっちゃうんでしょうね。
ただ、運動会用のズームだったら、EFS55-250mmの方が断然使いやすいですよ。
基本的に運動会は前に動けませんしね。

書込番号:7415989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件

2008/02/19 17:11(1年以上前)

運動会用はEF55-250で決まりですが…EF135に手をだすとしばらくレンズは買えないです。やっぱり子供達の行事を優先ですよね。
一眼レフをお安く買えてラッキーと思っていましたがレンズがお高いなんて…。かえって高くつくんですね(+_+)

書込番号:7416024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/02/19 19:32(1年以上前)

A09&EF85mmF1.8ご購入おめでとうございます。
距離感ちょうど良くて良かったですね。
足りないとなるとどんどん高くついちゃうのでA09や85mmあたりで足りると実に助かります。(^^;)

今週末お遊戯会なのですが、うちのは多分200mmも怪しいかも…。

書込番号:7416530

ナイスクチコミ!0


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件 SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のオーナーSP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の満足度4

2008/02/19 21:46(1年以上前)

購入お目でとうございます。
A09は子供の発表会用に重宝してます。ほとんどこのレンズで間に合ってます。
たまにお遊びで、テレコン1.4使うことがありますが。

書込番号:7417322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:16件 SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の満足度4

2008/02/19 22:16(1年以上前)

室内撮影がメインで屋外は運動会くらいとおっしゃっていましたよね(過去レス拝見しました)。
でしたら、EF135mmF2よりも、EF35mmF2とかEF28mmF1.8とかにいってしまわれた方がいいような気がします。
うちも2人子供がいて、室内撮りにEF35mmF2を愛用しています。
EF28mmF1.8はちとお高いですが、EF50mmF1.8、EF80mmF1.8と併せて「三冠王」とかいうそうです。
これにTAMRONのA09とEFS55-250と併せれば、ほぼ完璧なラインナップだと思いますよ。

書込番号:7417563

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1048件Goodアンサー獲得:6件 Shift_My Haphazard Life 

2008/02/19 22:31(1年以上前)

機種不明

これまたおなじみ、EF28mm F1.8 USM開放です。(笑)

苦手だけど家電好きさん こんばんは。

トントンきちチャンさんから、『三冠王』のご紹介がありましたので再びお邪魔します。
>EF28mmF1.8はちとお高いですが、EF50mmF1.8、EF85mmF1.8と併せて「三冠王」とかいうそうです。
その『三冠王』のタイトルホルダーが、実はワタクシでございます。(笑)
『三冠王』については、こちらで紹介しています。息抜きにでもご覧下さい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=7302020/

EF28mm F1.8 USMは被写体にグッと寄って撮影できる楽しさがありますね〜。
A09の28mm開放とはまた違った描写をするので、こちらもおすすめの1本ですよ。余裕ができたらお試し下さい♪

書込番号:7417697

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件

2008/02/20 06:26(1年以上前)

おはようございます。みなさん書き込みありがとうございます。
EF35も考えてたんですが…2才の下の子供がとにかく破壊魔人でカメラ好きなので近ずきすぎると、見せて〜貸して〜とやっとくるのでEF50でちょっとの距離がいい感じで写せます。
こっそり隣の部屋からタムロンで写すのも自然でよかったです。でも寝顔や子供以外の花などいいですね〜。
室内最強と運動会でがっちりいこうかなp(^^)q
余談ですがタムロンにテレコンという方法があるんですね…よければ型番など教えて下さい。

書込番号:7419305

ナイスクチコミ!0


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件 SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のオーナーSP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の満足度4

2008/02/20 07:02(1年以上前)

おはようございます。
ケンコーのものが安いです。キャノン純正のエクステンダーでもいいですが。
http://www.kenko-tokina.co.jp/teleplus/index.html
MC−4の廉価版か、デジタルテレプラスPRO300の1.4
画質は多少落ちますが非常時は約112mmf4(1.6倍換算してないです)のレンズになるので助かります。
あくまでお遊びです。このテレコンで鳥を撮る時使ってますのでそれの転用です。

他にエクステンションチューブ、リバースアダプター使ってマクロ的にとって遊んでます。

書込番号:7419357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:16件 SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の満足度4

2008/02/20 12:44(1年以上前)

>苦手だけど家電好きさん

何度もすみません…。
うちの上の子(3歳)も「見せて〜貸して〜!」と来るので、「自分で撮りなさい!」と使ってないコンデジを渡しました。
今ではいいオモチャになってます。

EF35F2はAFの音が若干うるさくて、子供の寝顔を撮ろうと思ったんだけど、起こしてしまったなんていう報告もあります(笑)
ちなみにうちの子は大丈夫でしたが…。

私も昨年秋くらいからカメラ板を覗くようになって、あっという間にレンズ資産が増えてしまいました(笑)
資産が増えたのでよしとするかなと思ってますけど。
頻繁にここを覗いていると、次から次へと欲しいものがでてきてしまいますよ〜(笑)


>初期型ブラックランダーさん

いつも書き込み拝見しております。

>その『三冠王』のタイトルホルダーが、実はワタクシでございます。(笑)

よ〜く存じ上げております。
ネーミング、結構気に入っています(実は1本も持ってないんですけどw)
あまり知ったかぶってもいけないので、さらっとご紹介させていただきました。
今後ともよろしくお願いします。

書込番号:7420215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件

2008/02/20 13:31(1年以上前)

コンデジ作戦いいですねー(^O^) 古い携帯があるので一人一台渡してみます。

三冠王 憧れます!
魔女様や色々の方の書き込みも楽しいですね〜。書き込み毎日チェックしてしまいます(゜o゜)\(-_-)
自爆!!!

書込番号:7420391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件

2008/02/22 14:34(1年以上前)

ちょっと間があいたのですが…goodieaさんのテレコンに興味を持ちまして少し調べてみたんですが、MC4と エクステンションチューブの違いってどんな感じなんでしょうか?
どっちもタムロンは不可?EFレンズのみなんでしょうか?入学式は発表会と違って後ろの方に列ぶのを忘れてました。だからちょっと望遠足りないかな?と思った場所からの撮影になるので使ってみようかと思います。goodieaさん もしよければ使用感とか教えてください。

書込番号:7429972

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:16件 SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の満足度4

2008/02/22 20:41(1年以上前)

>エクステンションチューブ

これって接写用(マクロっぽく使う)のを目的とするものなので、テレコン(キヤノン純正はエクステンダー)とは全然別物です。

キヤノン純正のエクステンダーは他のメーカーのレンズには付かないので、購入するのであればgoodideaさんのお使いのものがよいでしょう。
ただA09に付けるとF4になってしまいます。室内だと辛いかもしれませんね。
ISOを1600まで上げて撮らなければいけなくなるでしょう。

書込番号:7431247

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件

2008/02/22 21:17(1年以上前)

すみません、めっちゃ素人考えで。勉強不足で。F4だと難しいですね。

入園式中はやや望遠ぎみで我慢して、 外や始まる前や後に写すしかないですねー。

書込番号:7431408

ナイスクチコミ!0


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件 SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のオーナーSP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の満足度4

2008/02/22 21:45(1年以上前)

機種不明
機種不明

霜、チューブ連結です

EF12使用

テレコンですがタムロンからでてるMC−4は1.4倍ケンコーからでてるMC−4は1.5倍です。どちらも汎用なのでどこのレンズもつきます。どちらももってはいます。エクステンダーだとEF用なのでこれら使ってます。シグマレンズならシグマのテレコンがあります。
明るさは開放でf4相当ではありますがISO800でも結構写ります。だいたい1/30〜1/100の間ぐらいになってます。
晴れてれば100に近く曇、雨なんかは1/25位の事もありますがしっかり固定できれば写せます。

画質は多少落ちますがトリミングする事感えれば十分実用だと思います。自分はプリントしてもせいぜい2Lなのでこれでもいいと思ってます。

エクステンションチューブは近接撮影用ですのでふつうの風景は撮れません。マクロレンズなしで撮れるものと思って戴ければ。チューブの作例だしときますね。


書込番号:7431555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件

2008/02/23 07:01(1年以上前)

goodideaさん おはようございます。 霜や結晶とても綺麗ですね。マクロ のイメージがわからなくて単に遠くが大きく写るのかなぁ ぐらいでしたが風景は向かないのですね、勉強になりました。MC4は トライしないとわからないですね。私が素人で下手だし、パソコンないし、相手が子供で動くし室内だし…。
3月にまたキタムラのぞいてみて決めたいと思います。

本当にアドレスありがとうございます。

書込番号:7433395

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)
TAMRON

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 4月21日

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <1185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング