『ボディで悩んでいます』のクチコミ掲示板

2003年 4月21日 発売

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)

最安価格(税込):

¥53,800

(前週価格なし) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥16,800 (15製品)


価格帯:¥53,800¥53,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:28〜75mm 最大径x長さ:73x92mm 重量:510g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のオークション

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)TAMRON

最安価格(税込):¥53,800 (前週価格なし) 発売日:2003年 4月21日

  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)

『ボディで悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)を新規書き込みSP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

ボディで悩んでいます

2008/09/22 23:10(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)

クチコミ投稿数:49件

一度デジタル一眼を手放したのですが、コンデジの画質に満足できないので再び買おうと思っています。

レンズキットだと、友人の結婚式の時に暗かったので、このレンズを買ってみようと思うのですが、ボディをcanonの40Dにするか、手ぶれ補正が内臓されたsonyのα700or350にするかで悩んでいます。

個人的には質感や信頼性ではcanon、機能と価格ではsonyという感じで悩んでいます。今のところの40Dに心が偏っているので、こちらに質問させて頂きました。カメラの使い勝手や性能、耐久性等について、なるべく客観的な意見をお伺いできればと思います。よろしくお願いします。

書込番号:8395981

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/09/22 23:12(1年以上前)

ぼくなら4つの中なら、信頼性を取る。

書込番号:8396002

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2008/09/22 23:40(1年以上前)

そうですね〜信頼性も大切ですよね。今、40Dのレンズキットと値段を比較してみたら13000円くらいしか変わりませんでした。とりあえずレンズキットでお金が貯まり次第、A09や単焦点に手を伸ばしてみようかと考えがまとまってきました。
お騒がせしてすいませんでした。

書込番号:8396238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1795件Goodアンサー獲得:120件 趣味のデジタル写真 

2008/09/22 23:48(1年以上前)

ウゴウゴ03824さん、こんばんは。

>個人的には質感や信頼性ではcanon、機能と価格ではsonyという感じで悩んでいます。

自分なら買えるなら信頼性で選びます。
あと使いたいレンズがある場合は、そっちが優先です。
私の場合Canonの方が使えるレンズが多いので、今から始めるなら迷わずCanonです。
使いたいレンズがこれだけならどちらでも。

ただαはZEISSがAFで使えるところにちょっと魅力を感じています。
CanonではMFになりますから。

書込番号:8396297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:173件 SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の満足度5 フォト蔵アルバム 

2008/09/22 23:52(1年以上前)

ウゴウゴ03824さん
こんばんわ(^-^)
僕は40Dキットレンズ17-85&A09を使っています。
キットレンズは賛否両論あるようですが、僕は気に入ってます♪
手ぶれ補正も利くし、AFも早いですし♪
A09も明るいレンズですし、安い割りに画質の良いレンズだと思っています♪
先日夕方に飛行機を撮ろうと思いA09を使いましたが動き物を撮る時は少しAFスピードが遅いと感じましたが、普段使っている分には快適に使えています♪
予算に余裕があるなら、間もなく発売される50Dという選択も有りだと思いますよ♪

書込番号:8396325

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:4件 大阪オートメッセ2009 

2008/09/22 23:57(1年以上前)

私もキヤノンの40Dにこのレンズを常用しています。
今だとカメラのキタムラで、何でも下取りあり(壊れたカメラでもOK)で、40Dが79,800円です。
このレンズはネットの最安値ですと32,000円ですが、保証を考えるとキタムラでの購入がお勧めです。
キタムラのホームページから注文し、店舗受け取りにすると32,445円で買えます。
その際に、こちらも何でも下取りが必要ですので、合計2台のジャンクカメラを用意すれば
ボディとレンズ一式が112,000円で買えますよ。
キタムラだとボディもレンズも5年保証に無料で入れますから安心です。

私の撮影で40DとタムロンA09の組み合わせをアップしていますので、よろしければご覧ください。
開放F値も明るく、写りもよいので、コストパフォーマンスは抜群ですよ。

書込番号:8396373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1365件Goodアンサー獲得:13件 マグロレンズを探し求めて 

2008/09/23 00:18(1年以上前)

ウゴウゴ03824さん、こんばんわ。
初のデジ1で40D使用中です。SONYは分りません。
なぜ40Dにしたのか、予算的にはオリンパスE-410,510でした、無理だけど希望はペンタK20Dか40D。40Dは知り合いのCANON一筋のカメラマンの方に推薦されこれも良いな位でしたがキャッシュバックが始まり決定! ま、金額で決めたようなものです^^
今では40Dで良かったと思っています、まじめな話。 やはり買ったあとはレンズが豊富だと自分の好みのレンズが選べます、個人的には単焦点が好きなので満足です。 そしてキットレンズ以外5本全部中古^^ なので安いです、程度が良く安いものをじっくり探して買っています。
デジ1ですからレンズも含めてのシステムになりますから、よくよく検討されてください。 キットレンズはとりあえず初心者でもそれなりの写真が撮れるレンズですからね、あまり追求すると可哀想です。
40Dの気に入っている点:ライブビュー、AF、連写、AWBの安定さ、現像ソフトDPPの使いやすさ(無料)、アダプターで他社レンズが使用出来る、握りやすさ、でしょうか。
量販店などで触れるようでしたら、マニュアル本立ち読みして触りまくるしかないと思いますよ^^ 予算があれば50Dでも良いと思います、正常進化版ですから!
40Dの板でスレを立てればもっと有益な情報を得られるとは思いますが。

書込番号:8396533

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2008/09/23 00:30(1年以上前)

みなさんコメントありがとうございます。

>KDN&5D&広角がすきさん
レンズはお金に余裕ができたら単焦点などに手を伸ばしたいんですよね。レンズの豊富さからいえばcanonなんですが、手ぶれボディ内蔵なsonyも気にあるところではあります。

>自然が1番さん
どちらもお持ちなんですね。自分でも、どれくらい機能的な差があるのか店頭で確かめてから決めないといけないかなと思いました。決心がぐらつきますね。

>やぐっちゃんさん
是非HPを拝見させて頂きます。値段的にも安くなりましたよね。とても悩みます。

>ドートマンダーさん
予算的には結構ギリギリなので、安くなった40Dを検討中です。中古というもありですね。ちょっと調べてみます。

書込番号:8396633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/09/23 23:41(1年以上前)

こんばんは。

カメですが、、、、
このレンズは旧ミノルタα7で使い始め超お気に入りズームなんでキヤノン用ニコン用を買い足しました。
α用は現在はありませんが、α用はかなりAFレスポンス遅いです。
なぜマウント違いで差が生じるのかはよくわかりませんが、、、。
最新のソニー版αでは速いのか?
手ブレ補正機能は被写体ブレは防げないので過信は禁物です。

書込番号:8402508

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)
SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <1187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング