『妻初マクロ』のクチコミ掲示板

2004年 4月21日 発売

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (15製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:90mm 最大径x長さ:71.5x97mm 重量:405g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のオークション

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2004年 4月21日

  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)

『妻初マクロ』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)を新規書き込みSP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信7

お気に入りに追加

標準

妻初マクロ

2010/05/05 22:31(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)

クチコミ投稿数:22件 SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のオーナーSP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の満足度5
機種不明

初マクロ

今日久留米の石橋文化センターのバラフェスタに行ってきました。妻が撮影したいと言ったので一通りの操作説明をして写真みて見ると、初マクロとは思えない写真を撮ってきました。内
心嬉しい半面この後妻の上達ぶりが心配です。

書込番号:11323854

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:76件

2010/05/05 23:26(1年以上前)

露出補正-0.7のせいか、吸い込まれそうな恐怖感のあるバラですね。

書込番号:11324161

ナイスクチコミ!7


田豊さん
クチコミ投稿数:1件

2010/05/23 14:24(1年以上前)

絞り数値はF4またF5.6がいいと思った...

書込番号:11396930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:76件

2010/05/23 14:33(1年以上前)

馬鹿だなお前
F2.8だからこのボケ味なんだよ
タムロンらしい絵なんだよ

書込番号:11396968

ナイスクチコミ!3


silkysixさん
クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:14件

2010/05/23 22:19(1年以上前)

ニコン厨さん どうもです。 (^^;

ネット上では色んな人がご覧になっています。

少なくともニコン厨さんよりも年上の方もたくさんいらっしゃいます。

実年齢に関係無く1社会人として恥ずかしくないコミュニケーションを取るように努力しましょう。

ネット上といえども公共の場です。 「友達間の落書き言葉」は通用しませんよ。


272Eは私も持っています。  確かに開放付近の描写は素晴らしいですが、中望遠レンズとしても大好きな描写です。  私は1段絞ったF4辺りを多用しています。

書込番号:11399106

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:76件

2010/05/23 22:26(1年以上前)

こんばんは。
僕はまじめにコメントする場合と
ふざけたタメ口コメントをする場合とで2パターンあります。

ふざけたコメントをする場合はニコン叩き又はどうでもいいスレと
相場が決まっておりますので
そのあたりは、ニコン厨の個性ということでご勘弁願います。

また、比較をするわけではありませんが
銀塩一眼初心者さんなど僕よりひどいコメントをする方はたくさんいらっしゃいます。

書込番号:11399152

ナイスクチコミ!1


TKYNMMKさん
クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:4件

2010/06/13 20:24(1年以上前)

亀ですみません。
フルサイズなら90mmはちょうど良い長さだと思います。被写界深度浅く、つまり開放近くで撮るなら、SSは早いのでブレは心配ないですよね。それより紙のように薄い被写界深度なので、上下や角度のブレと言うより、前後のブレが気になりますが、これをレンズが補正するのは難しいと思います。従って3脚は必須となり手ぶれ補正無くてもあまり問題にならないと思います。
レンズおよびカメラで顔認識のように画像認識して、ピントを合わせたい部分(例えば花の雌しべ)を認識した後、レンズがその点をトレースするようにピントを可変出来る機構が開発されたとき、手持ちのマクロ撮影が可能となるのだと思います。

書込番号:11491781

ナイスクチコミ!0


page-chanさん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:8件

2010/06/14 08:15(1年以上前)

AFが速ければ、AIサーボで連写ですね。
そういう意味で100macroIS/7Dはベストかも、ですね。

このレンズはAFが手持ちは限界があります。

書込番号:11493832

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)
TAMRON

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2004年 4月21日

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <941

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング