『素晴らしいレンズですね』のクチコミ掲示板

2004年 4月21日 発売

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (13製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:90mm 最大径x長さ:71.5x97mm 重量:405g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のオークション

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2004年 4月21日

  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)

『素晴らしいレンズですね』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)を新規書き込みSP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

素晴らしいレンズですね

2010/11/09 20:36(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)

クチコミ投稿数:22件 きすえぬ 
機種不明
機種不明
機種不明

キタムラで中古良品を21,800円で買いました。
単純にマクロ撮影がしたくて買ったんですが、まさかここまで素晴らしい写りをするとは・・・
AFが遅いですがどうせマクロ撮影はMFが中心だと割り切ればそんなものですね。
この価格でこんなに綺麗な写真が撮れるとは驚きです!
拙い写真ですが、紅葉を撮りに行ってきたのでアップします。

書込番号:12190705

ナイスクチコミ!1


返信する
arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2010/11/09 21:13(1年以上前)

紅葉の季節ですね〜。
まさに名玉の名に恥じない写りです。
21,800円はかなりお買い得でしたね^^

書込番号:12190901

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件 きすえぬ 

2010/11/10 07:37(1年以上前)

arenbeさんありがとうございます。
以前から欲しいとは思ってたんですが、近くのキタムラで発見して衝動買いしてしまいました

ファインダーをのぞいているだけでも楽しくなるレンズです。
大切に使っていこうと思っています。

書込番号:12192844

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2010/12/02 21:16(1年以上前)

機種不明

272E 開放

レンズご購入おめでとうございます。
私もデジタルでは初めて買ったマクロレンズがSP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E)でした。
開放でも良し、絞っても良し、APS-Cでもフルサイズでも楽しめます。
私自身もこのレンズを使う機会が非常に多く、気に入っています!

書込番号:12310802

ナイスクチコミ!1


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2010/12/03 10:40(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

10D

Kiss-DN

40D

7D

まずはご購入オメデトウございます。
お安く入手とのこと、すぐに元が取れそうですね。

このレンズ、AFは遅いし、合いにくいし、焦点距離で筒は伸びるしなんですが・・・
いい色で、いい雰囲気で撮れちゃうところが好きです。
これのおかげで、かろうじて100mmマクロIIの沼に沈まずに済んでいるんですけど・・・

Kiss-DN、なかなか鮮やかに写しますね。
たまたま、10Dを借りてるもんで、10D、Kiss-DN、40D、7Dでワビスケを撮って遊びました。
絞り3.2、ISO=200で後はオート、現像はパラメーター1とスタンダードですが・・・
それぞれ1024x683にリサイズしてます。
デジックのI・II・III・IV・・・それぞれの味?がありますね。
あくまで、遊びです・・・厳密な比較でないことをご了承くださいませ。

書込番号:12313260

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件 きすえぬ 

2010/12/03 12:35(1年以上前)

機種不明
機種不明

kissNと40Dさんありがとうございます。
私はKissDNしか所有しておりませんので、90mm本来の画角は楽しめませんが、このレンズ、楽しくて仕方がありません。
ピンボケ写真大量発生中ですが、たまにピントが合ってるともうそれだけで腕が上がったような錯覚をさせてくれるすばらしいレンズです。

myushellyさんありがとうございます。
このレンズで味わっている感動を考えると、もうすでに元は取っているかもしれません(笑)
比較画像ありがとうございます。
もちろん、シチュエーションにもよるのでしょうが、KissDNもまだまだ現役として頑張れそうですね!

書込番号:12313594

ナイスクチコミ!1


page-chanさん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:8件

2010/12/03 12:59(1年以上前)

歴代DIGICの比較、面白いですね♪
10Dの発色が一番良く見えますね。

少し前のCAPAで新旧比較で7Dと10Dの
比較やってましたが同じ見解でしたよ。

書込番号:12313687

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:19件

2010/12/29 02:12(1年以上前)

歴代カメラの比較、感激しますた!

書込番号:12432387

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:292件Goodアンサー獲得:8件

2011/01/22 02:13(1年以上前)

レンズは伸びるしAFはドン亀ですが、マクロレンズらしく解放でもキレキレの描写は最高です。85F1.4のレンズが話題を呼んでますが、センターだけでなく周辺の解像度を得ようとすると、F2.8程度まで絞る必要があり、同じF2.8での比較ならマクロレンズの解放画質は十分に通用します。F2.8だとF1.4と比較すればボケはそれなりに少なくなるけど、寄れる分だけ後ボケは大きくでき挽回できるのでは。
APS-Cではちょっと長めのテレマクロでフルサイズではポートレートにちょうどいいレンズとしても活用できますよね。

書込番号:12543160

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)
TAMRON

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2004年 4月21日

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <941

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング