『すげぇー!おもしれーー!!』のクチコミ掲示板

2004年 4月21日 発売

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (14製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥68,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:90mm 最大径x長さ:71.5x97mm 重量:405g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のオークション

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2004年 4月21日

  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)

『すげぇー!おもしれーー!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)を新規書き込みSP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信17

お気に入りに追加

標準

すげぇー!おもしれーー!!

2007/03/13 16:59(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)

クチコミ投稿数:57件

ついに入手しました!
ほとんど違いはないということなので、最新の272Eではなく、お手ごろ価格の172Eにしました。

いや、それにしても面白い。マクロレンズ面白い!
肉眼では見えない世界にワクワクドキドキしてしまいます。
と同時に、ピント合わせるのが一苦労です。三脚は面倒なので、手持ちで撮影してますが、ミリ単位で変わるので大変ですね。
こうなったら三脚人間目指すかな(笑)

書込番号:6110229

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 円高、買い時 

2007/03/13 17:10(1年以上前)

真ん中の足?を鍛えてください。

書込番号:6110264

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1230件Goodアンサー獲得:1件

2007/03/13 17:21(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
手持ちの時は、体を前後に動かして、ピントの微調整ですね。
まぁ、ピント合わせは難しいですが、ジャスピンで決まった時は最高ですよねぇ。

書込番号:6110292

ナイスクチコミ!0


Leon Capaさん
クチコミ投稿数:541件Goodアンサー獲得:2件 SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の満足度5

2007/03/13 17:23(1年以上前)

面白いですよね!
けど、三脚とレリーズ?使用してます(^^;)


姓はオロナインさん
>真ん中の足?を鍛えてください。

はい・・・(−_−;) 寒風摩擦で・・・。

書込番号:6110301

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件 ほのぼの 

2007/03/13 17:28(1年以上前)

チャリンコ人間さん、こんにちは。

>いや、それにしても面白い。マクロレンズ面白い!
いや〜、楽しそうですね〜。^^♪
一足早い春の到来ですね。ご購入おめでとうございます。


いやいや流石、姓はオロナインさん 品格のあるお言葉。

書込番号:6110321

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2007/03/13 17:30(1年以上前)

>こうなったら三脚人間目指すかな(笑)

心臓動いてる間は無理でしょう、
2〜3秒止められるようになれば大丈夫かも。

書込番号:6110326

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/03/13 17:35(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

うれしさが伝わってきました。(^^)
私も手持ちで撮る事多いです。
その場合は数を撮る作戦です。(どれかきてるだろう…ってやつです。(^^;)

書込番号:6110337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 円高、買い時 

2007/03/13 17:36(1年以上前)

ごめんなさい。

書込番号:6110342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件 ほのぼの 

2007/03/13 18:01(1年以上前)

こちらこそ、すいません。

書込番号:6110407

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6349件

2007/03/13 18:09(1年以上前)

チャリンコ人間さんご購入おめでとうございます。

私もマクロ撮影では手持ちがほとんどです。
三脚使うと時間がかかりすぎるので...

書込番号:6110421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 円高、買い時 

2007/03/13 18:25(1年以上前)

感性鋭い、 いつも晴れの日さん を泣かしてしまった。
ぜったいに、デリカシーに欠ける私が悪いです。

マクロはおもしろいということで、笑っちゃいましょう。

手持ちだと、高感度に設定せねばならないし、、、。
マクロの精密描写やこのレンズのまろやかさは低感度で生きるし、、、。
でも、ギンギラギンの高感度でもおもしろいかもしれないし、、、、。

やりたいことやればいいのだ〜。




                 
          

書込番号:6110462

ナイスクチコミ!0


TYAMUさん
クチコミ投稿数:1306件Goodアンサー獲得:16件 残していきたいもの 

2007/03/13 21:48(1年以上前)

チャリンコ人間さん、こんばんは(^^)
ご購入、おめでとうございますm(__)m

マクロレンズは日頃、肉眼では見れない世界に連れて行ってくれるので良いですよね(^^♪
私はS5Proと272Eの方を使用して最近はオオイヌノフグリばかり撮影しています(^o^)丿
小さい花ですがマクロレンズで撮るとキレイなんですよ〜(^_^)

これからいろんなものをマクロレンズを通して見て楽しみながら撮影してくださいねm(__)m

書込番号:6111150

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2007/03/13 21:51(1年以上前)

こんばんは。

そうね。ワタシもはじめてマクロ使ったときにはオッタマゲました。(笑)

最初にマクロ初おろしで覗いてみたのが七星てんとう虫でした。
たまたま飛んできて腕に止まったので、鉛筆に移してファインダー覗いてみたらスゲーのなんのって、全然見えない!(爆)

実は等倍リングもつけてたんで、どこに被写体があってピント位置がどこなんだかわからなかった。(笑)

で、リング外しててんとう虫観察しながら数カット撮ってみたらカタログの写真のように巨大なてんとう虫が♪

嬉しかったわね。それからしばらく匍匐前進で生活したのは言うまでもありません。

ローアングル三脚とリモコンは必携ですよ♪

書込番号:6111167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6661件Goodアンサー獲得:10件

2007/03/13 22:13(1年以上前)

ピント位置だけの問題でなく、至近距離では、深度が極端に浅いという
事もご理解しておいてください。手持ちで撮影をなさる人は絞っていない
場合が多く、その状況で至近距離撮影(等倍付近)すると、深度の浅さ
のため、どこにピントが合っているのか判らないような写真になる事も
あります。← 知人の体験談です。私じゃありませんよ(^^;;;)

書込番号:6111290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 円高、買い時 

2007/03/13 22:54(1年以上前)

>オオイヌノフグリ
かわいくて、きれいですね。
でも、名前がちょっとかわいそうです。

フグリ=真ん中の足(chinnko)だそうです。

書込番号:6111543

ナイスクチコミ!0


TYAMUさん
クチコミ投稿数:1306件Goodアンサー獲得:16件 残していきたいもの 

2007/03/13 23:09(1年以上前)

姓はオロナインさん、こんばんは(^^)

>かわいくて、きれいですね。
>でも、名前がちょっとかわいそうです。
そうなんですよ(>_<)
本当に良い花なのに名前が・・・
もうちょっとマシな名前は付けれなかったんでしょうかね(汗)

スレ主さん、横レス、申し訳ありませんm(__)m

書込番号:6111642

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2007/03/13 23:17(1年以上前)

ご購入おめでとうです
わたしもこのレンズ少し前に購入しました。
ほんとにマクロレンズは面白いですね〜
もうすぐよい季節がやってきますのでたのしみです〜

書込番号:6111698

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2007/03/14 23:07(1年以上前)

わあ!レスがこんなたくさん!
みなさんどうもありがとうございます。
今日、花を求めて近くの沼に行ってきましたが、風が強くて大変でした。自転車があおられる位の強風だったので、等倍でファインダー覗くと凄い事になってました(笑)揺れるなんてもんじゃない^^もう何がなにやらわからない。風がやんだ隙にパシャって感じでした。
このレンズ、マクロだけでなく普通の撮影も出来るので、これ一本だけでお出かけしても良いですね。やわらかい感じがとても気に入っております。「90mmマクロ伝説」を自称するだけはあるかな(笑)
本日の写真アップしてみました。
http://album.nikon-image.com/nk/NK_AlbumPage.asp?key=1002522&un=21442


>心臓動いてる間は無理でしょう、2〜3秒止められるようになれば大丈夫かも。

止められはしないんですが、心拍数を意識的に20回/分くらい下げられるんですよ。僕は普通にしてて1分間80回位なので、60回位まで下げれます。だから鍛錬を積めば一時的に停止・・・は無理ですね。

>もうちょっとマシな名前は付けれなかったんでしょうかね(汗)

確かに(笑)現代風に言うとオオイヌノタマブクロ。
名付けた人は、素直か捻くれてるかのどっちかですね。

書込番号:6115396

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)
TAMRON

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2004年 4月21日

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <941

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング