『子供撮りがメインなのですが』のクチコミ掲示板

2004年 4月21日 発売

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (13製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥68,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:90mm 最大径x長さ:71.5x97mm 重量:405g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のオークション

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2004年 4月21日

  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)

『子供撮りがメインなのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)を新規書き込みSP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

標準

子供撮りがメインなのですが

2008/03/31 17:10(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)

クチコミ投稿数:730件

使用カメラはkiss DXと最近追加した5Dです
近い焦点距離、明るさのレンズとして EF 135mm F2.0、タムロン A09を持っていますが
最近 コンパクトデジカメRICOH R7でマクロの面白さに目覚めました
マクロレンズ+軽量でボケのきれいな望遠レンズ(kiss DX使用時)として
現在ミニ三脚キャンペーン(毎年この時期やっている気はしますがー)もあり、強く物欲が刺激されています
問題は 動き回る子供のポートレートに使い物になるかと言う点で AFが遅いと言われていますが、実際に使用されている皆さんは 私の購入目的から考えてどう思われますか?

書込番号:7613133

ナイスクチコミ!0


返信する
Dongorosさん
クチコミ投稿数:1245件Goodアンサー獲得:56件

2008/03/31 20:06(1年以上前)

マクロより子供撮りの用途がメインなのでしょうか?
もしそうであれば、EF135mmなどと比べてるとどうしてもAFの遅さは目立つでしょうし、今お持ちのレンズのほうが適しているのではないかと思います。

やはりこのレンズはマクロを主として、静物や立ち止まっている人物など「も」撮るのに適するとお考えになられておいたほうが無難なもしれないですね。
良いレンズで私もたいへん気に入っていますが、これで動き回る子供を撮ろうとは思わないです(^_^;)。

書込番号:7613771

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:730件

2008/03/31 20:11(1年以上前)

Dongorosさんありがとうございます
やはり マクロ重視の使い方でないとこのレンズのよさは活かせないみたいですね
すいません自己レスですが
検索で[7109198]などの書き込みも参照させていただいたのですが
手持ちのレンズ資産を活かすのが賢明なのですかね

書込番号:7613793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/03/31 20:27(1年以上前)

須磨海浜水族館に行った時に、イルカショーがあり、タムロン90mmマクロしか持ってなかったので
そのまま撮影しましたが(D70で)、明るい場所だったせいかAFが遅くて困ることはありませんでした。

書込番号:7613866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/03/31 21:22(1年以上前)

まぁこのレンズで動体撮影はかなり無理がありますが、ポートレートで使うとなかなか良いですよ。
EF135mmF2とはまた違った雰囲気がでると感じています。
ちなみに私がこのレンズで子供を撮るときはMFが多いです。
今日も花を撮るついでに子供も撮ってみました。

ただKDXでMFは厳しいかも…。


書込番号:7614095

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5869件Goodアンサー獲得:158件

2008/03/31 21:48(1年以上前)

こんばんは(^^

タムロン90mmはマクロに興味がおありならば、買っておいて損は無いレンズだと思いますね〜。
AFは決して早くは無いですが、ある程度距離があれば、そんなに遅さは感じないように思います。
3m以上離れてしまえば、無限遠までのレンズ移動は僅かですから。

でも、動き回るお子さんをアップ目で狙うとなると、EF85mm F1.8なんでしょうね〜。

書込番号:7614270

ナイスクチコミ!1


一滴水さん
クチコミ投稿数:97件 SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のオーナーSP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の満足度5

2008/04/02 00:39(1年以上前)

私も子供の写真をこのレンズで撮りますが、晴れた日中ならそこそこAFでいけますよ。ただ、走り回る子供となると苦しいかな?写りは良いので1本持たれても面白いと思います。

書込番号:7619429

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:4件

2008/04/03 03:15(1年以上前)

KDXでこのレンズを使っています。

花を撮るには良いレンズです。家族のポートレートにも活躍してくれています。大好きなレンズです。

先日このレンズしか使えない状況で、子供がプールへ飛び込む写真を撮りましたがAFがついていきません。動きの早い対象物を撮るには向いていないレンズです。

マクロ用に購入するのであれば、お勧めのレンズです。

書込番号:7623742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:730件

2008/04/03 05:40(1年以上前)

皆様、レスありがとうございます
昨日もカメラ店で店頭にあったkissX2とつなげてAFなどを試してきました
すでに定評のあるところですが ”軽い””MFにしたときのリングの感触が気持ちよい””AF⇔MFの切り替えが簡単”でした
AFも USM付の純正レンズにはかないませんが AFの迷い、早さなどについては以前使っていたタムロン28-300mm(VCなし)よりかえっていい感じ
価格交渉までは時間がなくて出来なかったのですが

確かにマクロ撮影:子供のスナップの比率が1:9になるだろう私にとってこの焦点距離の単焦点レンズの使用頻度がどうかという問題がありますが(そんな事言いながら 運動会など年2,3回しか使わないEF 70-300mm DOを持っています)
”将来持っていて損はない一本”ということで購入に傾いてきました

書込番号:7623843

ナイスクチコミ!0


一滴水さん
クチコミ投稿数:97件 SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のオーナーSP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の満足度5

2008/04/05 01:01(1年以上前)

機種不明

Model 272E

今ならミニ三脚も付いてますよ(^◇^)

書込番号:7631201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:730件

2008/04/05 20:38(1年以上前)

ご報告いたします 先日ついに購入に至りました
購入価格は 46000円のポイント19%で ここで書き込まれている価格と比べてそう安くはありませんが
マクロはコンデジ最強クラスのリコーR7と比べても段違い
身の回りのものが惚れ惚れするような被写体に大変身!
心配していたAFも今のところ問題ないレベルです
おまけのおかげで”ミニ”ながら三脚でデビューも出来ました
セルフタイマーを使って子供と自分が一緒に移る快感にも目覚め、次は三脚への物欲がメラメラと‥‥
カメラ店でジッツォに一目ぼれ状態です
レンズ沼ではないにしろ この状態なんと表現するべきかー

書込番号:7634336

ナイスクチコミ!0


一滴水さん
クチコミ投稿数:97件 SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のオーナーSP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の満足度5

2008/04/06 16:29(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。マクロレンズって日常の何気ないものの中に驚きを発見できるレンズだと思います。私はこのレンズで撮った子供の写真の雰囲気が一番好きです。子供さん沢山撮ってあげてくださいね。

書込番号:7638044

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)
TAMRON

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2004年 4月21日

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <940

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング