『迷いに迷って買っちゃいました』のクチコミ掲示板

2004年 4月21日 発売

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (14製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥68,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:90mm 最大径x長さ:71.5x97mm 重量:405g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のオークション

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2004年 4月21日

  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)

『迷いに迷って買っちゃいました』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)を新規書き込みSP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信14

お気に入りに追加

標準

迷いに迷って買っちゃいました

2008/04/30 23:49(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)

クチコミ投稿数:68件

いつも40Dやcanonレンズの板でお邪魔している、ミルキーわんです。
はじめてこの板でスレを立たせていただきます。
本日近所のキタムラで、AF90mmF/2.8を購入してしまいました。
店頭表示価格は\47500でしたが、レンズフェアーということでレジにて10%引きの\42750で、シグマの50mmマクロの下取りが\3000でしたので、結局\39750で購入しました。
いつもここにUPされているお写真をみているうちに、購入意欲がどんどん湧いてきてしまい、直前までキャノンの100mmマクロと迷っていたのですが、キタムラにしては安く、ヨドバシのポイントを引いた値段と一緒だったので。だったら現金で安く買えるキタムラに決めました。
以前からこのレンズだけはとてもすばらしい描写をするというお話ばかりだったので・・・・また、つい先日プロの写真家が「マクロだけはこのレンズを使っている。」ということを直に聞いてしまったため決心しました。
けれど、本当にこれでよかったのかな?
やっぱりEF100mmマクロにするべきだったのかな?
タムロンにして正解ですよね?

書込番号:7745238

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2008/05/01 00:26(1年以上前)

機種不明

EF135mmF2L

ミルキーわんさん 再度こんばんは(笑)

御購入おめでとうございます
描写が綺麗と評判ですよね!
マクロの場合はAFはあまり使わないですのでUSMでなくても良いかと思います

私は純正派なのでEF100マクロですがタムロン正解と思います!

で、次はEF135mmF2Lですね(笑)

書込番号:7745430

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件

2008/05/01 01:09(1年以上前)

わー、わー、エヴォンさんが!135Lが!私を追っかけてくるー
助けて下さいー
えーい、もうこうなったらやけのやんぱち!
今度の夏のボーナスで
 「エヴォンさん、とうとう135L逝っちゃいました。」
楽しみにしていて下さい。(大丈夫かな?こんなこと言っちゃって)

書込番号:7745611

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/05/01 06:16(1年以上前)

タムロンで正解ですよ。
というか純正の100F2.8を選べばそれが正解です。
このあたりの焦点距離のマクロはどれも素晴らしいので選んだのが正解のなのです。(^^;)
心置きなく楽しんでください。

書込番号:7746020

ナイスクチコミ!0


ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2008/05/01 07:29(1年以上前)

キヤノン純正のマクロはインナーフォーカスでレンズが等長ですので、少し大きく重くなります。

どちらも写りは良いと思いますが、ボケにこだわるなら、タムロンの90mmマクロだと思いますよ。

買って正解でしたね。

書込番号:7746134

ナイスクチコミ!0


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2008/05/01 07:44(1年以上前)

機種不明

TAMRON90mmMACRO F2.8

ご購入オメデトウございます。

このレンズはやはり正解でしょう!
しかも・・・そのお値段・・・お値段以上の働きはしてくれると思いますよ。

私はAFをけっこう多用しますが、40Dとの相性はいいですよ。
もちろん、MFの際のファインダーもなんとかなりますし・・・ライブビューならばっちりです。

お花の季節でもありますし・・・しばらくは離せなくなるかも・・・

書込番号:7746161

ナイスクチコミ!1


Kazuki_Sさん
クチコミ投稿数:359件 SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のオーナーSP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の満足度5

2008/05/01 10:40(1年以上前)

ミルキーわんさん、ご購入おめでとうございます。私もEOS40Dでこのレンズを使っています。
EF100mmマクロUSMも使いましたが、長いのと重いので手ブレを連発し、この90mmに買い換えましたが、私は買い換えて正解だと思っています。
ちなみにシグマの50mmマクロも手元に有り、それぞれの描写の違いを楽しんでいます。
これからマクロの正解を楽しまれてくださいね。

書込番号:7746591

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3396件Goodアンサー獲得:75件 仙人の戯言U 

2008/05/01 12:46(1年以上前)

機種不明

アグスタ

ミルキーわんさん、購入おめでとうございます。
わたしは、D70でこのレンズ使っています。

くろちゃネコさんに同じく、マクロレンズはどのメーカーのものもいい出来だと思います。
それぞれ個性があるので「みんな違って、みんないい!」って、感じでしょうか?

このレンズ、軽いのと柔らかなボケがいいと思います。
私の場合、手持ちが多いので軽いのは助かります。
ピントリングの感じも申し分ありません。
MFで使うことが多いのでAFの遅さは、気になりません。

まだ迷っておられるみたいですが、早くフィールドに出られて、使ってみてください!
撮れた写真をご覧になったら、納得されると思います。

書込番号:7747026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/05/01 13:31(1年以上前)

ミルキーわんさん、はじめまして!
そして、ご購入おめでとうございます!
ペンタマウントですが、私も昨日キタムラで購入してしまいました^^;
前からこのレンズが気になっていたのと…
レンズフェアとかで、値札の38800円から3%引きで36900円だったのでついつい…^^;
本当は純正の望遠ズームを買う予定だったのですが…
気になっていたし、安く手に入れることができたので良しとします^^
お互いにこのレンズで楽しみましょうねw

書込番号:7747166

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4881件Goodアンサー獲得:295件

2008/05/01 13:55(1年以上前)

ミルキーわんさん こんにちは

このレンズは描写がすばらしく、ボケがきれいなレンズです。
決して後悔はしないと思います。(マクロ域のオートファーカスを除く)

軽いし、どこへでも持って行けますよ。
マクロははずれなし、個性があるだけです。

書込番号:7747232

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2035件Goodアンサー獲得:23件 日々放浪。 

2008/05/01 18:03(1年以上前)

ミルキーわんさん、ご購入おめでとうございます。
で、このレンズで正解だと思いますよ?私は旧式の72Eで撮影していますが、ボケ味は綺麗ですし、ちょっと伸びるけど軽いですし。
もちろん純正のUSM付きもおいしいのですが…お値段が…ねぇ。(苦笑)

私も先日の撮影会で、適正露出で撮ったハナモモの写真で描写のよさにのけぞりました。
マクロだけでなく、普通に使っても使いやすいレンズ。お得です。


是非使い倒してください。
そして…夏には135F2Lの沼に、潔く頭から突っ込んでください(笑)

私も追っかけて同じように突っ込みますので(自爆)
ではでは。

書込番号:7747921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件 Now and Here 

2008/05/01 22:40(1年以上前)

機種不明
機種不明

咲いたぁ〜チューリップ

マクロは楽しぃ♪

ミルキーわんさん、こんばんはッ!
ボクもこのレンズは大のお気に入りです♪
純正マクロでのUSM効果はチョッと気にかかります・・・
あと鏡筒が伸びないってのも魅力です・・・・が!
ホントこのレンズの写りには大満足です♪
マクロな世界を満喫して下さいね!

ボクも今135Lがとっても欲しいんです!

書込番号:7749270

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件

2008/05/01 23:27(1年以上前)

みなさん御返事遅れて申し訳ありません。只今帰宅しました。

>エヴォンさんへ
 あちら、こちらといつもありがとうございます。
 エヴォンさんはやはり、純正オンリーなのですね。
 私も基本はそうなのですがこのレンズだけは我慢できませんでした。
 あと、ひとつ心に決めたことがあります。
 もうこれからは、エヴォンさんのUP画像ポチらないことに決めました(笑)

>くろちゃネコさんへ
 たしかに純正100mmマクロにしても正解だったかもしれません。
 でも、さらなる正解を求めてこのレンズを購入したことでしょう。

>ronjinさんへ
 私も少なからず、純正マクロの大きさ、重さが気にはなっていました。
 このレンズを購入するに至った要因ともなりました。

>myushelly
キタムラにしては安く購入できたと思います。(けど↑ではもっと安く購入された方がおり ました。
 40Dのライブビューを活用し、バンバン撮影しようと思っております。
 すばらしいUPですね。

書込番号:7749607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件

2008/05/02 00:04(1年以上前)

なんか途中でバグっちゃいました。失礼いたしました、続きでございます。

>Kazuki Sさんへ
 すごく心強いお言葉です。タムロンにして正解だと思わせてくれました。
 シグマの50mmは手元におありなんですね。私は下取りに出しちゃいましたが、残しておくべきだったかな?(ちょっと後悔)

>コードネーム仙人さんへ
 当たり前のことなんでしょうが、D70でも同じ描写なんですね。
 わたしもこのレンズの柔らかさに一番魅せられたのかなと思っております。
 撮影したら必ずUPします。
 その時は思いっきり厳しく批評してください。

>MASKED RIDERさんへ
 えーすごく安く購入できましたね。うらやましいです。
 で、兄弟ですね(笑)

>多摩川うろうろさんへ
 決して後悔しないよう私も願っております。
 これもそれも私の撮り方次第、腕次第なんでしょうけど。

>ごーるでんうるふさんへ
 わたしもマクロでなく、普段撮りにもためしてみたいと思います。
 135F2L!夏に一緒に逝っちゃいましょうか?仲間がいるととてもこころ強いので・・・・・
 でも二人一緒に助け合っても沼からは這いあがれないでしょうね(笑)

>f2.8以下希望さんへ
 そうなんです。私がひとつひっかかっていたというのは鏡筒が伸びる伸びないで、最後まで純正と迷っていた点なんです。
 けど今はタムロンにしてよかったと思っております。
 ごーるでんうるふさんと3人一緒で135F2L逝っちゃいましょうよ。
 3人で逝けば怖くない!

みなさんたくさんのレスありがとうございました。
タムロンの板もあたたかい方ばかりですね。
また、他マウントの方とも交流できるので、たまにお邪魔させてもらいます。
ところで肝心な撮影したUP画像ですが・・・・・
撮りに行く暇がありませーん!
まだ、40Dにもつけてませーん!
今度の休みは11日でーす!
あーもうだめです。明日お花屋さんに寄ってこようかな。
撮影次第すぐUPします。

書込番号:7749843

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2008/05/02 09:48(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

ボケ味の柔らかさは純正レンズにはないボケ味ですね。
これからもたくさん撮影してください。

書込番号:7751039

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)
TAMRON

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2004年 4月21日

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <941

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング