『間違って違うマウントのレビューになってしまった。』のクチコミ掲示板

2004年 4月21日 発売

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (14製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥68,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:90mm 最大径x長さ:71.5x97mm 重量:405g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のオークション

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2004年 4月21日

  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)

『間違って違うマウントのレビューになってしまった。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)を新規書き込みSP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

レンズ > TAMRON > SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)

クチコミ投稿数:292件

レビューを書く時、別のマウントのところで書いてしまいました。CANONを使ってるのにαマウントのページから評価してしまった事が原因です。

このレンズですがAF速度の遅さ、作動音、レンズの繰り出し長さが欠点だと思いますが、はき出される画は非常に良いです。花のアップなどは3脚使った場合でも、風で花が揺れることまで留意しなければならない程の、被写界深度の薄さで難しさもありますが、これがまたやる気を引き出させてくれるこのレンズのエッセンスのように思います。
CANONのAPS-Cでは35mm換算144mmで、被写体、構図を限定する向きもありますが、画角のそれはそれとして使いこなすよう精進していこうと思ってます。

書込番号:9716626

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2009/06/18 00:18(1年以上前)

こんばんは♪
SP AF90mm ご購入おめでとうございます^^

私もこのレンズの描写は好きです(持ってませんけど…汗)
マクロを楽しまれてくださいね☆

書込番号:9716755

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5865件Goodアンサー獲得:158件

2009/06/18 00:37(1年以上前)

こんばんは(^^

マクロレンズというのは、AFの性能なんかはある程度の割り切りが必要かも知れないですね〜。
私は20Dで172Eの方を使っていますけど、中心のAFフレーム以外の精度が今ひとつ良くないなぁと感じてます。
反面、MFでの使い勝手はすこぶる良いですよね。
ピントリングの回転角が良好で、非常に微妙なピント合わせも楽々できると言う点は高く評価できるんではないかと思います(^^

それから、レンズが繰り出すコトは私は欠点だとは思いませんね〜♪だって気になったコトがないから(^^
純正100mmより小型で軽量という点を評価したいです。
(手持ちでの使用なので....)

なんにしても、このレンズについては、撮れる写真を考えると多少の欠点には目を瞑れるというか、帳消しにしてオツリが来るくらいの感覚でいますね〜(^^
いつもお世話になっています。

書込番号:9716865

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:292件

2009/06/18 07:05(1年以上前)

ちょきちょきさん、タツマキパパさん コメントありがとうございます。

レンズの繰り出しが大きいと、埃を吸い込む確率が高いと心配します。

フォーカスの回転角が大きいのは、花などを撮る際、薄い被写界深度でも精密にピントが合わせられ、AFの遅さの反面良さでもあります。

またポートレートにも適当とのコメントがありますが、残念ながら被写体に巡り会えていない為、未だTRY出来てません。
解けるような後ボケと瞳をシャープにとらえた写真を撮ってみたいと思ってます。

書込番号:9717550

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)
TAMRON

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2004年 4月21日

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <941

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング