『D7000のボディとの相性はどうですか?』のクチコミ掲示板

2004年 8月21日 発売

AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (ニコン AF-D)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:28〜300mm 最大径x長さ:73x83.7mm 重量:420g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (ニコン AF-D)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (ニコン AF-D)の価格比較
  • AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (ニコン AF-D)の中古価格比較
  • AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (ニコン AF-D)の買取価格
  • AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (ニコン AF-D)のスペック・仕様
  • AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (ニコン AF-D)のレビュー
  • AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (ニコン AF-D)のクチコミ
  • AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (ニコン AF-D)の画像・動画
  • AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (ニコン AF-D)のピックアップリスト
  • AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (ニコン AF-D)のオークション

AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (ニコン AF-D)TAMRON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 8月21日

  • AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (ニコン AF-D)の価格比較
  • AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (ニコン AF-D)の中古価格比較
  • AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (ニコン AF-D)の買取価格
  • AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (ニコン AF-D)のスペック・仕様
  • AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (ニコン AF-D)のレビュー
  • AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (ニコン AF-D)のクチコミ
  • AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (ニコン AF-D)の画像・動画
  • AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (ニコン AF-D)のピックアップリスト
  • AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (ニコン AF-D)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (ニコン AF-D)

『D7000のボディとの相性はどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (ニコン AF-D)」のクチコミ掲示板に
AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (ニコン AF-D)を新規書き込みAF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (ニコン AF-D)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

D7000のボディとの相性はどうですか?

2011/08/30 16:43(1年以上前)


レンズ > TAMRON > AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (ニコン AF-D)

スレ主 hazukipapaさん
クチコミ投稿数:3件

こんにちは!
この度、D7000のボディ購入を考えています。 
このレンズとの相性は如何ですか?
当方は、全くの素人で何もわかりません。どなたか教えて下さい。お願いします。

又、30000円前後で相性の良い300mm程度のズームレンズが有れば教えてください。

書込番号:13437412

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:76件

2011/08/30 16:47(1年以上前)

最低最悪です

書込番号:13437423

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38449件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2011/08/30 17:12(1年以上前)

用途が見えませんが、Tamronなら18-270mm PZDがベターですよ。
高倍率ズームで広角側欠如だと、何のための高倍率か分からなくなります。

望遠だとご予算超えますが、やはりVR70-300mmでしょうか。

書込番号:13437482

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/08/30 17:54(1年以上前)

D7000での使用なら広角不足になりますし、超音波モーターでもないしそれに望遠端がイマイチの描写です
DX機で使うならタムロン18-270 PZDがベターだと思います

書込番号:13437583

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2011/08/30 17:59(1年以上前)

どういう意味での相性なのか分かりませんけど。
APSCセンサー用ではないですが、いいのですか?
28-300oは35oフィルム換算で42-450o相当です。
このレンズ、写りはイマイチ。

書込番号:13437594

ナイスクチコミ!0


スレ主 hazukipapaさん
クチコミ投稿数:3件

2011/08/30 18:14(1年以上前)

皆さん有難うございます。
金額(30000円程度)で考えていました。
用途は1本で運動会などで交換なしで対応出来るレンズを考えています。
どのレンズが良いですかご指導願います。

書込番号:13437650

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2011/08/30 18:56(1年以上前)

>どのレンズが良いですかご指導願います
上のお二方のアドバイスはお読みになりましたか?
(半角カタカナは使わないほうがいいです)

書込番号:13437772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:49件

2011/08/30 18:59(1年以上前)

一本高倍率ズームはAFが遅いですから・・・
あまりお勧めできません。純正のあF-S18-200VRも決して速くはないですからね。
お手頃なのは、純正のAF-S70-300VRかタムロンの70-300VC PZD。
タムロンの18-270PZDはAF速度はそこそこ出ますが、お値段もそこそこ高いです・・・

書込番号:13437782

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/08/30 19:03(1年以上前)

hazukipapaさん こんばんは。

皆様おっしゃるように高倍率を購入されるのであれば、18-270oがベストだと思います。

標準的なレンズは別途として運動会のみで有れば、55-300oが安価の割に性能は良くAFは少し遅いですが、ご自身のお子様のみを撮られるのであれば何も問題なく撮れると思います。

安価なレンズの組合せとしてD5100などのダブルズームのレンズが良いと思います。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=10503511826.10503511943.K0000139410

書込番号:13437797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:132件

2011/08/30 19:28(1年以上前)

運動会だけだったらこれ一本で十分だと思います。

http://kakaku.com/item/10505011924/
運動会だけだったら………。

書込番号:13437878

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:24970件Goodアンサー獲得:1704件

2011/08/30 19:28(1年以上前)

高倍率のレンズは便利なレンズであるものの万能ではありません。
一般的にAFスピードや画質が劣ります。
それに満足するか否かは主観が入ります。
運動会で一本で済ませたいのはわかりますが。
APS-Cでの画角で28-300は、運動会にいいかもしれませんが
ほかの撮影では無駄な1本になるかもしれません。

私なら、運動会では70-300クラスのレンズ1本で勝負。
どうしても広角側の撮影がしたいならば、レンズを交換し撮影をします。
もしくはコンデジを使うかな?

どうしても一本ならタムロン18-270 PZDを購入します。
予算オーバーですけどね。



書込番号:13437880

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/08/30 19:39(1年以上前)

知人でキやノンユーザーは何人か使ってますが、そんなに悪い感じはないようです。

書込番号:13437908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/08/30 19:43(1年以上前)

書き込みが反映されませんが、何かトラブル中なのでしょうか?

書込番号:13437919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2011/08/30 21:00(1年以上前)

運動会に「限定」するなら・・・
なおかつ・・・動体撮影が得意(自分の腕に自信が有る)なら・・・

このレンズの選択は決して悪い物ではありません。
お昼のお弁当タイムのポートレート風スナップ・・・
組み体操や玉入れ等の集団競技をチョット引いた構図で・・・
メーンイベントの徒競争まで・・・

確かに・・・これ一本で賄えます♪

ただし・・・何度も言いますけど。。。
フォーカススピードが遅いので・・・徒競争などのチョイ速い動体撮影は、それなりに動体撮影のコツを知らなければ・・・ピンぼけ写真を量産する事でしょうね。。。

カメラ任せにオートマチックに撮影したければ・・・皆さんがおススメする「70-300mm」のレンズにした方が間違いないです。。。
※あくまでも「徒競争」がメーンイベントならですけどね^_^;。。。

一本で賄うなら・・・コレも皆さんがおススメする
18-270mmPZDの方が理想的です。
広角側が18mm始まりですから・・・運動会に限らず。。。普段のスナップ撮影から使えますし。。。望遠側の270mmと300mmの差はわずかです。
決して動体撮影向きとは言いませんが・・・フォーカススピードも運動会ごときで苦労するほど遅くは有りません♪

28-300mmの広角側「28mm」は、D7000の様なDXフォーマットのカメラで使うには、使い難いのです。。。
広角側の18mmと28mmの差はデカくて・・・
例えば・・・背景に金閣寺を入れて、子供の全身を写した記念写真を撮影したい。。。
なんて時に・・・28mmでは金閣が入らないけど・・・18mmなら金閣が入る。。。
と言うような差が出ます。

ですから・・・むしろ焦点距離的には・・・広角がそれほど必要が無い「運動会スペシャル」で使うには良いのですが。。。
まあ・・・いずれにしろ、フォーカススピードも含めて、もろ手を挙げておススメできるレンズじゃないです。

カメラやレンズの事を良く知ってる人が、あえて使うなら・・・なにも問題ないのですが。。。

誠に失礼ながら・・・この掲示板で質問してくる「素人」さんや「初心者」さんと名のる人にはおススメできるレンズでは無いです^_^;。。。

ご参考まで

書込番号:13438258

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2011/08/30 21:11(1年以上前)

交換なしで対応出来るレンズ、交換が面倒ならコンデジでもいいと思うのですけどね。

書込番号:13438330

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2011/08/30 21:32(1年以上前)

>例えば・・・背景に金閣寺を入れて、子供の全身を写した記念写真を撮影したい。。。
丁度ありました、DXセンサーカメラで28oレンズで金閣寺。

スレ主さん、どうです?もっとワイドのほうがいいでしょう?
これじゃ、子どもの全身が入らないですね。

書込番号:13438439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2011/08/30 21:33(1年以上前)

機種不明

画像忘れです(涙)

書込番号:13438440

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2011/08/30 21:49(1年以上前)

機種不明

28oでもう一枚。
京都御所ですけど、距離が近い場合はもっとワイドのほうがいいですね。
(カメラは上と異なります)

書込番号:13438503

ナイスクチコミ!0


スレ主 hazukipapaさん
クチコミ投稿数:3件

2011/08/31 06:52(1年以上前)

皆さん色々と有難うございます。
金額的にちょっとキツイですが、タムロンの18-270PZDを検討してみます。
有難うございました。

書込番号:13439834

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (ニコン AF-D)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (ニコン AF-D)
TAMRON

AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (ニコン AF-D)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 8月21日

AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (ニコン AF-D)をお気に入り製品に追加する <79

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング