『D3400に。』のクチコミ掲示板

2004年 8月21日 発売

AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (ニコン AF-D)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥66,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:28〜300mm 最大径x長さ:73x83.7mm 重量:420g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (ニコン AF-D)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (ニコン AF-D)の価格比較
  • AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (ニコン AF-D)の中古価格比較
  • AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (ニコン AF-D)の買取価格
  • AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (ニコン AF-D)のスペック・仕様
  • AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (ニコン AF-D)のレビュー
  • AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (ニコン AF-D)のクチコミ
  • AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (ニコン AF-D)の画像・動画
  • AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (ニコン AF-D)のピックアップリスト
  • AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (ニコン AF-D)のオークション

AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (ニコン AF-D)TAMRON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 8月21日

  • AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (ニコン AF-D)の価格比較
  • AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (ニコン AF-D)の中古価格比較
  • AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (ニコン AF-D)の買取価格
  • AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (ニコン AF-D)のスペック・仕様
  • AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (ニコン AF-D)のレビュー
  • AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (ニコン AF-D)のクチコミ
  • AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (ニコン AF-D)の画像・動画
  • AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (ニコン AF-D)のピックアップリスト
  • AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (ニコン AF-D)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (ニコン AF-D)

『D3400に。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (ニコン AF-D)」のクチコミ掲示板に
AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (ニコン AF-D)を新規書き込みAF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (ニコン AF-D)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 D3400に。

2018/07/28 20:33(1年以上前)


レンズ > TAMRON > AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (ニコン AF-D)

スレ主 trhaさん
クチコミ投稿数:26件

カメラ初心者です。
D3400に使用するために中古で購入しようと思っています。
AFは効きますか?焦点距離などについては調べました。

書込番号:21994422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Paris7000さん
クチコミ投稿数:9793件Goodアンサー獲得:1249件

2018/07/28 20:52(1年以上前)

>trhaさん

このレンズはボディ側からAFするタイプですので、D3400ではAF出来ないです。

ニコンのDタイプ互換のレンズのようで、DタイプレンズはAFモーター非内蔵です
ボディ側にAFモーターを内蔵しているD7000シリーズやフルサイズのボディでないとAF出来ないんです。

書込番号:21994458

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 trhaさん
クチコミ投稿数:26件

2018/07/28 20:55(1年以上前)

そうなんですね、、。
ご回答ありがとうございます!
とてもお役に立ちました!

書込番号:21994466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1065件Goodアンサー獲得:125件

2018/07/28 20:55(1年以上前)

余計なお世話かも知れんけど、せめてこっちにしときー。
http://s.kakaku.com/item/K0000183010/

書込番号:21994468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:24901件Goodアンサー獲得:1700件

2018/07/28 20:57(1年以上前)

レンズ内にAF駆動モーターがないので
MFになるかと。


35mm判換算で42mm相当の画角始まりになるので
画角的に使い難いので私ならAPS-C機用には使わないかと。

書込番号:21994472

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:31件

2018/07/28 21:28(1年以上前)

>trhaさん

他の方も仰っていますが本レンズはD3400ではAFが効きません。
28-300という画角が必要ならタムロンの新しい方の28-300が良いと思います。
ニコン純正28-300も良いですが、かなり大きく重く価格も上がりますので、ここは敢えてタムロンをお勧めします。
http://s.kakaku.com/item/K0000668925/?lid=sp_bbs_detail_rec

書込番号:21994545 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10631件Goodアンサー獲得:1278件

2018/07/28 21:33(1年以上前)

D3400で使うならモーター内蔵レンズ以外はAFは使えませんので、このレンズでAF撮影は出来ません。

焦点距離が1.5倍になるため広角側が不足する可能性があります。

フルサイズ用レンズなのでD3400で使うなら18-200oが同等の焦点距離になります。

ニコン、タムロン、シグマから18-200oは出ていますよ。

他だとニコン18-300o、タムロンだと18-270o、16-300o、18-400o、シグマだと18-300o。

選択肢は多いですね。

書込番号:21994563 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38402件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2018/07/28 21:35(1年以上前)

デジタル移行時に、フィルム機からの流れで28mm〜を使いましたが、不便しましたね。
純正なら、18-300mm F3.5-6.3G (F3.5-5.6Gもあるので注意)。
タムロンなら、16-300mmをお奨めします。

書込番号:21994566

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19569件Goodアンサー獲得:928件

2018/07/28 21:51(1年以上前)

今3400(AF-p対応)を使っているなら
標準はあるのかな

望遠系のみでいいなら
AF-p70−300 DX VR の白箱(キットばらし)
が安くていいです。約20000円

書込番号:21994599

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (ニコン AF-D)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (ニコン AF-D)
TAMRON

AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (ニコン AF-D)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 8月21日

AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (ニコン AF-D)をお気に入り製品に追加する <79

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング