『オールマイティですか?』のクチコミ掲示板

2005年 5月25日 発売

AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ソニー用)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜200mm 最大径x長さ:73x83.7mm 重量:398g 対応マウント:α Aマウント系 AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ソニー用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ソニー用)の価格比較
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ソニー用)の中古価格比較
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ソニー用)の買取価格
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ソニー用)のスペック・仕様
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ソニー用)のレビュー
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ソニー用)のクチコミ
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ソニー用)の画像・動画
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ソニー用)のピックアップリスト
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ソニー用)のオークション

AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ソニー用)TAMRON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 5月25日

  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ソニー用)の価格比較
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ソニー用)の中古価格比較
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ソニー用)の買取価格
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ソニー用)のスペック・仕様
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ソニー用)のレビュー
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ソニー用)のクチコミ
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ソニー用)の画像・動画
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ソニー用)のピックアップリスト
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ソニー用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ソニー用)

『オールマイティですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ソニー用)」のクチコミ掲示板に
AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ソニー用)を新規書き込みAF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ソニー用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

オールマイティですか?

2014/02/08 23:56(1年以上前)


レンズ > TAMRON > AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ソニー用)

クチコミ投稿数:420件
機種不明

この便利さが欲しいです。

あまり明るいレンズとは言えませんが、実際に使うのはF8くらい。室内でもストロボを使うと特に問題は無いでしょう。(くらい光を尊重する場合もありますが)ボケ味をどうこう言うレンズではないと思うのですが、常に常識的な範囲の画角を幅広く持っているので大変便利ではないのかと思います。困る場合がほとんど想像つきません。

 解像度も重要かと思いますが、奇麗だと思わせる写真は構図でだいたいは決まるような気もします。ほぼ同じ費用で、人気の単焦点も選べますが、ズームを選ぶのもありかなと思っていますが、どう思われるでしょうか?

 古いレンズですが、ペンタックス用の28-200mmをカバーするレンズ(F3.8)があり、わがままを言わない限りこれ一本で十分だなと実感した事があります。このレンズでも同じような便利さがあるでしょうか?

書込番号:17168305

ナイスクチコミ!1


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2014/02/09 00:16(1年以上前)

こんばんは。

キヤノンですが28-200シルバーは私も使っていました。
それまでに不満なく使えていたのでしたら
18-200でもいいと思いますよ。

書込番号:17168397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2014/02/09 00:43(1年以上前)

dulcken1745さん こんばんは

AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD F8専用として使うのでしたら描写力も良いと思いますし 湾曲収差もソフトで直せば 他のレンズと比べても 見劣りしないと思います。

でも 暗くて 絞り開けたり逆光で フレアーが多くなる事を自分で分かっていて使う事は必要になると思います。

書込番号:17168486

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:420件

2014/02/09 00:52(1年以上前)

 今晩は。ご意見ありがとうございます。

 一眼レフはレンズが交換できる事が魅力ですが、あれもこれもと全部欲しくなってしまう原因にもなりますね。私みたいな貧乏なくせに欲張りな奴にはこういう便利なのを一つあてがっておくと本当に効くかもしれませんね。笑

 ミラーレスやコンパクト、フィルムといろいろ使いますが、絶対にαじゃないとダメというときがあってそのときに悔しい思いをする事が多いのです。18-70のキットレンズしかまともなのがなくて、広角は十分ですが、望遠がもう少し欲しかったのです。200mmもあれば十分ですね。

 

書込番号:17168499

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:420件

2014/02/09 01:00(1年以上前)

 もとラボマン 2さん、今晩は。

 ご意見ありがとうございます。フレアーが多くなるのは仕方ないですね。枚数が多いですし。限界がありますが付属のフードを使うなりしてできるだけ防ぎたいと思います。無理な場合は妥協も必要ですね。

書込番号:17168523

ナイスクチコミ!1


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2014/02/09 01:19(1年以上前)

使用するカメラが書かれていませんが、αマウント(=ボディ内手振れ補正)ということですね。
オールマイティは言い過ぎかと思いますが、がまんすれば使えると思います。
ニコンマウントで使っていましたが、大きさが手ごろで便利だと思います。
ただ、レンズの明るさはAFの合焦能力にかかわるので、ちょっと不自由があるかもしれません。

書込番号:17168572

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:420件

2014/02/09 02:32(1年以上前)

杜甫甫さん、今晩は。

カメラはα100です。カメラ病にかかった頃から使っています。しばらく治ったりしてたのですが、もう今度は治る気配がしません。

無駄なことはこれくらいに。失礼しました。m(_ _)m

確かにオールマイティは言い過ぎかもしれませんね。ですが、便利な事は確かでしょう。AFの遅さ、やかましさには慣れていますので大丈夫です。

書込番号:17168698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2014/02/09 03:04(1年以上前)

> 解像度も重要かと思いますが、奇麗だと思わせる写真は構図でだいたいは決まるような気もします。ほぼ同じ費用で、人気の単焦点も選べますが、ズームを選ぶのもありかなと思っていますが、どう思われるでしょうか?


個人的には焦点距離が固定で制限のある30mm〜100mm付近の単焦点で、あれこれ工夫しながら撮る方が好きです(≧▽≦)☆

高倍率ズームのコンデジでも、結局はコレくらいの距離(画角)で撮ってる事がほとんどだし(笑)

書込番号:17168725

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:420件

2014/02/14 15:53(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

F3.5の時。

F5.6の時。

F8の時。

純正レンズと認識するの?

 珍しく雪も降ったので、レンズの調子を確かめるため、近所へ赴きました。一言で言うと便利なレンズですね。広角から望遠まで幅広いのはやはり頼もしい。屋外ではピントも然程迷わないし、モーターの音も慣れれば気になりません。キットレンズよりちょっと静かかもしれません。MFはピントリングが手回し発電機のような感触であまり使う気にはなれません。画質は十分です。やはりミラーレスもいいですが、一眼レフの方が俊敏にシャッターが切れるので気持ちがよいものですね。ミラーアップ→露光とシンプルな一眼レフに対し、LV→シャッター閉じ→また開いて露光と言うように、一度閉じなければならないミラーレスはやはり一瞬遅れますね。最近の機種は速いようですが。

 ところで、このレンズはタムロン製ですが、iPhotoにて情報を見ると純正を使用したかのように表示されます。これはどういうことでしょうか?純正とタムロン両方持っていたらどっちでとったか判らなくなっちゃいますね。

書込番号:17190374

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2015/05/17 10:07(1年以上前)

>ところで、このレンズはタムロン製ですが、iPhotoにて情報を見ると純正を使用したかのように表示されます。これはどういうことでしょうか?純正とタムロン両方持っていたらどっちでとったか判らなくなっちゃいますね。

スレ主さんこんにちは。
この疑問については先日、Sonyからヨドバシに来ていた販売の方から伺った情報があります。

Sonyさん、実はもう主力のレンズやキットレンズ以外はOEM
(別のメーカーに名前だけ自社の物として下請製造発注)しているそうで、
このレンズや70-300も実はTAMRON製なのだそうです。

つまり外装や表示が違うだけであって、中身はまるっと同じだそうです…。

レアな話かと思っていたら、実は知ってる方は知ってるらしいと後で知ってちょっと恥ずかしかったのですが…w

書込番号:18784329

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ソニー用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ソニー用)
TAMRON

AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ソニー用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 5月25日

AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ソニー用)をお気に入り製品に追加する <208

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング