『タムロンorシグマ』のクチコミ掲示板

2006年 6月16日 発売

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ニコン用)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,700 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:17〜50mm 最大径x長さ:74x81.7mm 重量:434g 対応マウント:ニコンFマウント系 SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ニコン用)の価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ニコン用)の中古価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ニコン用)の買取価格
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ニコン用)のスペック・仕様
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ニコン用)のレビュー
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ニコン用)のクチコミ
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ニコン用)の画像・動画
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ニコン用)のピックアップリスト
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ニコン用)のオークション

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ニコン用)TAMRON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 6月16日

  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ニコン用)の価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ニコン用)の中古価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ニコン用)の買取価格
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ニコン用)のスペック・仕様
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ニコン用)のレビュー
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ニコン用)のクチコミ
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ニコン用)の画像・動画
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ニコン用)のピックアップリスト
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ニコン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ニコン用)

『タムロンorシグマ』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ニコン用)を新規書き込みSP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

タムロンorシグマ

2007/04/26 22:10(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ニコン用)

クチコミ投稿数:56件

このレンズ、安くて、軽くて、明るくていいなと思っていますが、書き込みなどでピントが合うだの合わないだの、内蔵ストロボがうまいこと発光しないとか見かけますが、商品によるのでしょうか。
 また、シグマ18-50/F2.8やシグマ17-70/F2.8-4.5と比べ如何でしょうか。ちなみに現在はD80+VR18-200で使っています。

書込番号:6273821

ナイスクチコミ!0


返信する
f3.5さん
クチコミ投稿数:823件Goodアンサー獲得:7件

2007/04/26 23:24(1年以上前)

>ピントが合うだの合わないだの、内蔵ストロボがうまいこと発光しないとか…
確かにそういった問題がありますけどね…。
商品というか個体によるところもあると思います。
自分は点検に出してAFは改善されましたが、
調光は異常なしで帰ってきました(^^;
しかし全般的に思うのはSigは周辺光量不足が気になります、
その点Tamは問題ないですね(^^)

書込番号:6274168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:758件 LensF/0 

2007/04/27 06:17(1年以上前)

普通に使っています。撮影対象はスナップですが、ピントは外れる事も無くストロボの件も至って何等異常らしいのは無いです。

書込番号:6274806

ナイスクチコミ!0


azur325miさん
クチコミ投稿数:3件 SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ニコン用)のオーナーSP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ニコン用)の満足度4

2007/04/27 23:58(1年以上前)

タムロン 17-50mm F2.8
シグマ 17-70mm F2.8-4.5

上記のレンズを D80で使用してますが
「タムロン 17-50mm F/2.8」に関して特にピントのズレなどは特に感じません。
内蔵ストロボに関しては、レンズで遮られる為に焦点距離&撮影距離により写真内に暗い部分が出てきます。
これは、ニコン純正でもサイズによっては出ます。(メーカーページ参照)


【以下の感想は、あくまで個人的な感想です】

「タムロン 17-50mm F2.8」
柔らかく少しあまい描写で特にポートレートでは、この描写が生きてくると思います。
また、物撮りで微細なキズなど目立たずキレイな写真に見えます。
風景写真などでは解像感に乏しく細かな部分の描写は弱いです。


「シグマ 17-70mm F2.8-4.5」
良くも悪くもとてもシャープで細かな部分まで描写します。
風景写真ではキレがあり気持ちの良い解像感があります。
ポートレートや物撮りでは、細かな描写により粗も出やすくなります。
タムロンの〜50mmでもう少し望遠が・・・と思う時も〜70mmは意外と便利です。

書込番号:6277157

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1781件Goodアンサー獲得:18件 SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ニコン用)のオーナーSP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ニコン用)の満足度5

2007/05/08 05:14(1年以上前)

このレンズですが、色のりがすごくいいと思います。

先日、花を撮ってきたのですが、全体を入れた写真でも、かなり色がよくでていました。

また、解像感も私が使った範囲では結構シャープだったと思います。

ただ、シグマのレンズは解像度の評判がいいので、シグマと比べると分かりません^^
昔買った、シグマのマクロレンズは確かにすごくいい解像度でしたが…。

書込番号:6314183

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ニコン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ニコン用)
TAMRON

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ニコン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 6月16日

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング