『海外で使用したいが・・・』のクチコミ掲示板

2006年 5月18日 発売

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥55,000

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜50mm 最大径x長さ:74x81.7mm 重量:434g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のオークション

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年 5月18日

  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)

『海外で使用したいが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)を新規書き込みSP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信15

お気に入りに追加

標準

海外で使用したいが・・・

2011/05/17 01:14(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)

スレ主 suzuki_uyさん
クチコミ投稿数:427件

海外在住です。
日本から来る友人にこのレンズを買ってきて貰おうと考えていますが、書き込みを見ると初期のピンズレが多いような印象を受けます。
小国なので、タムロンのサービスなど当然受けられません。
評判が良いので現在使用のキットレンズ(18-55/3.5-5.6)を置き換えたく思っていますが、少々危険でしょうか?
キヤノンのサービスセンターはありますので、純正が無難でしょうか?

書込番号:13017304

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:488件Goodアンサー獲得:19件 SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のオーナーSP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の満足度4 kuroneko 

2011/05/17 03:41(1年以上前)

機械ですから壊れることは当然あります。
このレンズは、良い写りでお勧めはできるのですが・・・

サービスセンターが無いとなると、私なら買いませんね。
残念ですが。

書込番号:13017468

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/05/17 07:17(1年以上前)

サービスを受けられないなら、危ない橋は渡らないほうがいいと思います。

書込番号:13017613

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/05/17 07:43(1年以上前)

suzuki_uyさん おはようございます。

私たち田舎在住のものにはサービスセンターは、日本でも平日の営業時に訪れられる人は極少数の方々だと思います。

このレンズは私も使用していますが、画面端の歪み以外は非常に良い写りをします。

高いレンズで無いので思いきって購入される事をお薦めします。

書込番号:13017659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/05/17 07:44(1年以上前)

買ってみてピントが合わないとなると、ボディ・レンズで送り返してピント調整も面倒ですね。
ボディにマイクロアジャストメントの機能が付いてきる機種でしたらそれで対処可能かもしれません。

>純正が無難
購入可能なのでしたら純正に越したことは無いと考えますが。

書込番号:13017661

ナイスクチコミ!0


スレ主 suzuki_uyさん
クチコミ投稿数:427件

2011/05/17 07:56(1年以上前)

外れの確率が低ければ、エイヤッとポチりますが、書き込みだけ見ると1割くらいありそうに見えて恐いですね。
かといって、キヤノン製でキットレンズをグレードアップしようと思ったら、
EF-S17-55mm F2.8 IS USM 105000円
EF17-40mm F4L 86000円
辺りになり、財布が許してくれません・・・

新品でも、希望すれば発送前にピントを確認してくれる店でもあればいいんですが。

書込番号:13017685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/05/17 08:27(1年以上前)

購入できるのでしたら純正の方が良いような気がしますが・・・
>EF-S17-55mm F2.8 IS USM
>EF17-40mm F4L

これってよく書き込まれているフルを考えるのか、APS-Cで留まるか・・・の
パターンの様な?考えすぎでしょうか。

書込番号:13017735

ナイスクチコミ!0


スレ主 suzuki_uyさん
クチコミ投稿数:427件

2011/05/17 09:18(1年以上前)

>これってよく書き込まれているフルを考えるのか、APS-Cで留まるか・・・の
パターンの様な?考えすぎでしょうか。

二流国で細々と暮らしており、身を削る思いでkiss Fを購入、今回も骨を削ってレンズを買おうと考えております。皆様が白い巨砲を買うような覚悟と言えば分かりやすいでしょうか。
ですので、フルサイズなどという分に合わぬ代物の事は考えたことも・・・あるにはありますが、遙か彼方の夢です。EOS二桁ならば、妄想したこともございますが。

書込番号:13017826

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2011/05/17 15:45(1年以上前)

suzuki_uyさん こんにちは

 >日本から来る友人にこのレンズを買ってきて貰おうと考えていますが

 >新品でも、希望すれば発送前にピントを確認してくれる店でもあれば
  いいんですが。

 購入をお願いしている友人の方に、レンズを購入されてすぐにピントチェック
 の為にtamronに送って確認してもらうのは、駄目なんでしょうかね・・・?

 出国まで時間があるのであれば、それで一応の確認はできそうですけども。。。

 問題としては、レンズは大丈夫であっても、ボディのAFの方が正しく調整され
 ている状態か判らないと思いますが・・・。

 私はPKマウントでA16を購入しました。
 ピンズレがあったので、まずはボディをメーカーで調整し、それから再度レンズ
 の確認をし、ピンズレが確定したので、tamronに調整に出しましたけども・・・。

 そう言えば、このtamron17-50mmF2.8は、手ブレ補正が付いていないですね・・・。
 canonですと本体内手ブレ補正が無いですので、レンズ内手ブレ補正の物が良いかもと
 思いますが・・・。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000065674.K0000115358

書込番号:13018702

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/05/17 20:18(1年以上前)

suzuki_uyさん
自分の勝手な妄想申し訳ありませんでした。
suzuki_uyさんがお書きの状況ですと・・・

EF-S17-55mm F2.8 IS だと思います。
EF17-40mm F4Lよりは遥かに上を行くレンズだと自分は考えます。
(実は自分も入手妄想の中に入っているレンズです)

書込番号:13019459

ナイスクチコミ!1


スレ主 suzuki_uyさん
クチコミ投稿数:427件

2011/05/20 23:42(1年以上前)

熟考しましたが、イチかバチかで買ってみます。どこの販売店も新品のピントチェックはしてくれないようなので。
また純正は、やはり手が届きませんから・・・
当たれば数年はハッピーになれ、外れたら説明付きで売り飛ばすことにします。

同時に、ニッシンのフラッシュDi622も注文し、手持ちの380EXを置き換えようと思います。

あと現在、我々の味方、EF50mm/F1.8も持っていますが、この17-50mmの望遠端もF2.8なので、描写は近いところまで行くでしょうか?
それなりでしたら、EF50mm/F1.8を使わなくなると思いますので、手放したく思います。

書込番号:13032128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:7件

2011/05/21 14:37(1年以上前)

機種不明

30mm F1.4

スレ主さん、

F1.8単焦点を売ってはいけませぬ! ズームレンズでは撮れない写真が撮れますから。

私も30mmF1.4というレンズをこのズームレンズの後に追加購入しましたが、夜間撮影でフラッシュを使わないとこんなにきれいに撮れるのか! と日々感動しています。 加えて、このF値で撮れる被写界深度の浅さはズームレンズの比ではありません。

是非、夜間にこのズームとF1.8を撮り比べてみて下さい。

書込番号:13034091

ナイスクチコミ!0


スレ主 suzuki_uyさん
クチコミ投稿数:427件

2011/05/21 21:47(1年以上前)

やはりそうですよね。
私、レンズ交換がヘタで、しかも50mmは上半身や顔のアップの印象的な写真を取るときしか使わないので、面倒で・・・
交換の早技が身につけばいいんですけどね。

書込番号:13035560

ナイスクチコミ!0


スレ主 suzuki_uyさん
クチコミ投稿数:427件

2011/06/14 05:15(1年以上前)

な、なんと・・・
日本の知人が私に持ってくる荷物を忘れて飛行機に乗って、乗り替えの仁川空港から「申し訳ない」というメールが・・・
当然その中に、このレンズも!

私の17-50mmの運命やいかに!!!

書込番号:13129946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/06/14 07:36(1年以上前)

>知人が私に持ってくる荷物を忘れて飛行機に乗って
心中お察しします。
ところで、【忘れた】って、どこででしょう?

書込番号:13130105

ナイスクチコミ!0


スレ主 suzuki_uyさん
クチコミ投稿数:427件

2011/06/14 10:13(1年以上前)

日本の自宅に置いてきたようです。
来年2月頃、別の知人が来る予定があるので、持ってきてもらえそうですけど、半年以上かぁ・・・
辺鄙な国なので、日本から人の往来が余りないのが辛い。

書込番号:13130487

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)
TAMRON

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年 5月18日

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <715

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング