SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)TAMRON
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年 5月18日
『やっっっと到着しました。』 のクチコミ掲示板
レンズ > TAMRON > SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)
私は海外在住で、昨年6月に日本の友人に買ってもらいましたが、こちらに持ってくるのを忘れられてしまい、それがやっと昨日届きました。
8か月間待って、今日イベント撮影でデビューしましたので、その感想。
これまでの標準ズーム18-55より多少重いですが、それが「いいレンズを使ってる」という心地のいい重さ。
灯りの弱い室内撮影ですが、撮れる画は18-55よりも一目見て鮮やか。ピントはたまに外すが、合えば、産毛まで見える解像感。2、3段ほど絞ればなおさら。
私の使用で助かるのが、17mmの広角。今まで18mmで「あと半歩下がれれば・・・」という場合がよくあったので理想の画角です。
また、18-55mmの望遠側はF5.6になり、室内では実質使用に耐えませんでしたが、F2.8通しのレンズは関係なく自由にズームでき、撮影スタイルを変えてくれました。
結論。
キットレンズに不満が出てきた人、このレンズ買いましょう。
書込番号:14142273
3点
ご購入(?)おめでとうございます。photozoneでの評価もいいようですね。
AFの速さはどうでしょうか?
http://www.photozone.de/canon-eos/289-tamron-af-17-50mm-f28-sp-xr-di-ii-ld-aspherical-if-canon-test-report--review
書込番号:14142329
1点
VCなしの方がコンパクトで良いですね。両方使っていますが。
>昨年6月に日本の友人に買ってもらいましたが、こちらに持ってくるのを忘れられてしまい、---
何とも「竹馬の悪友」でしょうか。(^_^)
お手元に届いて、ハッピー。
書込番号:14142412
0点
こんにちは。
僕もこのレンズ、使っています。
このレンズ、キットよりは大きく重いですが「交換ズーム」で考えると小さめで値段の割に凄く良く写るし、良いと思います。
待った分だけ楽しんでくださいね!
書込番号:14142987
0点
実は、初期不良のピンズレが怖かったんですが、今のところ当たりを引いたのだと思われます。
ただし、明らかなピント外しはあります。これはキットレンズでもあったんですけど・・・
このレンズとこれから数年は深く付き合っていきますので、この寂れた掲示板を一人で盛り上げていこうと思います。
浮気するには純正は高すぎるので・・・
書込番号:14147573
0点
こんにちは。suzuki_uyさん
ご購入&到着おめでとうございます。
これからは遅れたぶんをジャンジャン使って楽しんでください。
書込番号:14147602
0点
私もVCなしをメインに使っています。
焦点距離からあまりVCを心配する必要はなく、重さ&写りを考えると稼動率が圧倒的に高いです。しかしいずれも2.8通しは使い勝手いいですよね。
書込番号:14782361
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「TAMRON > SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2019/12/05 17:18:58 | |
| 15 | 2019/02/21 19:54:49 | |
| 5 | 2018/01/14 21:10:44 | |
| 35 | 2017/09/22 12:27:13 | |
| 8 | 2016/02/29 14:09:23 | |
| 8 | 2016/01/29 18:50:24 | |
| 13 | 2016/01/24 10:59:31 | |
| 7 | 2016/01/05 11:55:26 | |
| 17 | 2015/03/19 22:06:09 | |
| 14 | 2015/03/07 13:12:58 |
「TAMRON > SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)」のクチコミを見る(全 2202件)
この製品の最安価格を見る
SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)
ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年 5月18日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)



![SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)で撮影した写真](
https://photohito.com/uploads/photo156/user155084/5/6/5644f248a9dd2cc6cc1ec5a826c11b6e/5644f248a9dd2cc6cc1ec5a826c11b6e_t.jpg
)




