『PLフィルターについて』のクチコミ掲示板

2006年 5月18日 発売

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥18,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜50mm 最大径x長さ:74x81.7mm 重量:434g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のオークション

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年 5月18日

  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)

『PLフィルターについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)を新規書き込みSP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

PLフィルターについて

2007/05/27 00:41(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)

スレ主 pjfncsさん
クチコミ投稿数:141件 Beautiful Malaysia 

PLフィルターを購入しようと思っていますが、Kenkoなどのサイトで調べると、広角レンズはケラレが発生することがあるので薄いタイプの商品が有ります。DCWatchの記事( http://dc.watch.impress.co.jp/cda/item/2006/01/17/2988.html )によると、ケンコー サーキュラーでもEF-S 17-85mm F4-5.6 IS USMの場合ケラレは発生しなかったとのこと。

Kenkoにかかわらず、実際に使用されている方のレポートをお願いします。現在レンズ保護用に薄型では無いMCプロテクターをつけていますが、これはいずれにせよ外す必要が有りますよね?

ちなみに現在アジアの片田舎に住んでいるので実際に試せる環境ではありません。(商品は日本から取り寄せます)

書込番号:6375374

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2007/05/27 00:46(1年以上前)

>現在レンズ保護用に薄型では無いMCプロテクターをつけていますが、これはいずれにせよ外す必要が有りますよね?

外さないとケラれちゃうでしょうね。

書込番号:6375392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2423件Goodアンサー獲得:3件

2007/05/27 00:55(1年以上前)

フィルターの2枚重ねは”けられ”の問題以外にも支障がありますので避けたほうが良いですね。
面倒ですが!!

書込番号:6375425

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/05/27 06:56(1年以上前)

二段重ねはやめておきましょう。

PLですが、私はマルミのDHGシリーズを使っています。
とりあえずけられた事は無いです。EFS10-22mmでもOKでした。
便利なケースがついてくるのが好きです。(^^;)

書込番号:6375861

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6349件

2007/05/27 07:38(1年以上前)

このレンズではありませんがm(_ _)m
同じ17ミリスタートのタムロンSP AF17-35mm F2.8-4Di(A05)に、試しに保護フィルターを付けた状態でその上に薄型のCPLを重ねて17ミリで近くと遠景をF値を変えて撮影してみましたが、けられはおこりませんでした。

書込番号:6375903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:923件Goodアンサー獲得:25件 SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のオーナーSP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の満足度5 近所のトリさん達 

2007/05/27 10:39(1年以上前)

pjfncsさん
こんにちはハングルアングルと申します

私は薄型ではないものを使用していますが
ケラレは起こりませんよ
タムロンのA09も67mmなので共用しています
フィルターを2枚重ねたことはありませんが
ケラレ易くはなると思います

今お使いのフィルターも薄型ではないタイプですよね?
安く購入するのでしたら薄型じゃないタイプでも良いと思います
もちろん使用するときはフィルターは1枚での使用をオススメします

書込番号:6376315

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:245件 SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のオーナーSP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の満足度5

2007/06/17 11:28(1年以上前)

私はEOS Kiss DNにA16をつけて撮影しています。で最初面倒なので保護用フィルターの上に、ケンコーPRO1D WIDE BAND C-PL(W)をつけて撮影しましたら、やはり広角画像ではケラレが発生しました。で、PLフィルターだけを装着して撮影しますとケレラは発生しませんでした。保護フィルターを間に挟むと画質も低下する気もしますしフルターの交換はマメにしてます。

書込番号:6444876

ナイスクチコミ!0


cantamさん
クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:85件 吉備の国放浪記 

2007/06/17 22:34(1年以上前)

> これはいずれにせよ外す必要が有りますよね?

私は、 EF-S17-85 IS に薄型フィルターを
2枚重ねて装着して撮影していたことがありますが、
蹴られはありませんでした。

書込番号:6446741

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)
TAMRON

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年 5月18日

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <714

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング