『このレンズにしようか?マクロレンズにしようか迷っています。』のクチコミ掲示板

2006年11月23日 発売

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ソニー用)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥55,000

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜50mm 最大径x長さ:74x81.7mm 重量:434g 対応マウント:α Aマウント系 SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ソニー用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ソニー用)の価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ソニー用)の中古価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ソニー用)の買取価格
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ソニー用)のスペック・仕様
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ソニー用)のレビュー
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ソニー用)のクチコミ
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ソニー用)の画像・動画
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ソニー用)のピックアップリスト
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ソニー用)のオークション

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ソニー用)TAMRON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月23日

  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ソニー用)の価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ソニー用)の中古価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ソニー用)の買取価格
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ソニー用)のスペック・仕様
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ソニー用)のレビュー
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ソニー用)のクチコミ
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ソニー用)の画像・動画
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ソニー用)のピックアップリスト
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ソニー用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ソニー用)

『このレンズにしようか?マクロレンズにしようか迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ソニー用)」のクチコミ掲示板に
SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ソニー用)を新規書き込みSP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ソニー用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

レンズ > TAMRON > SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ソニー用)

スレ主 t.wwwさん
クチコミ投稿数:5件

最近友人から、ソニーα100を安く譲ってもらいました。

レンズをそろえようと思っているのですが、このレンズにしようか?マクロレンズにしようか迷っています。

現在もっているレンズは18-70/3.5-5.6
TAMRON > SP AF11-18mm F/4.5-5.6 Di II LD Aspherical [IF] (Model A13)

次にもつレンズをこの SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF]にしようか?
マクロ付きのレンズ、シグマ > MACRO 50mmF2.8 EX DGにしようか?迷っています。

望遠での使用は現在考えていません。
もし、上記以外で、別のレンズを買ったほうがおもしろいものが撮れるのであれば参考にしたいので教えていただければ嬉しく思います。

よろしくお願いします。

書込番号:7517365

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2008/03/11 20:12(1年以上前)

機種不明

t.wwwさん こんばんは

同じような焦点域のズームを2本持っていても
どっちかが使わなくなってしまいます

無駄にしないためにもマクロが良いかと思いますよ!

書込番号:7519010

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2008/03/11 21:12(1年以上前)

t.wwwさん こんにちは。

 DT18-70mmを屋外に使い、室内などでは明るいtamron17-50mmというのも
 ありかもしれませんね。

 しかし、どうせ買うなら、tamron90mmなどでも良いのではないでしょうか。
 単焦点の90mmとしても使えると思いますし、焦点距離もお持ちのレンズと
 被りませんし!!

書込番号:7519411

ナイスクチコミ!1


スレ主 t.wwwさん
クチコミ投稿数:5件

2008/03/12 02:52(1年以上前)

>>エヴォンさん今晩は。
早速の投稿ありがとうございます。マクロですか!!やっぱり焦点域が被ると、使わないレンズとかでてきそうですね。
しかし、デジタル一眼レフって、お金がかかる反面レンズとかこればこるほど面白いものがとれそうなので、これからが楽しみです。

北海道は、まだ雪が多くてとれる被写体が少ないのがさみしいところです。


>>C'mell に恋してさん 

実は、タムロンの90のマクロレンズをカメラのキタムラで勧められたのですが、シグマ > MACRO 50mmF2.8 EX DGがとても安かったので、どうしようかと思っていました。
でも確かに、90だと今持っているレンズとかぶらないですもんね



自分で方向性が、まだ定まっていないのも難点ですね?
単焦点のF1.4とかも、魅力的ですし。何を買ったらいいのか迷いまくっていますが、こんなレンズがありますよというのがあれば教えてください。

書込番号:7521177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2008/03/12 04:02(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

AF17-35F3.5G

AF35mmF1.4

AF85mmF1.4

AFレフレックス500mmF8

t.wwwさん おはようございます

>単焦点のF1.4とかも、魅力的ですし。何を買ったらいいのか迷いまくっていますが、こんなレンズがありますよというのがあれば教えてください。

風景撮影では絞りを通常は絞って撮りますのでズームでも良いかと思いますが
主になる被写体を引き立てて他をボカすには単焦点・・・と使い分ければ良いかと思います!




書込番号:7521228

ナイスクチコミ!1


スレ主 t.wwwさん
クチコミ投稿数:5件

2008/03/12 22:52(1年以上前)

>>エヴォンさん

今晩は。

しかし、レンズの種類ありすぎ。
色々と楽しんで、重荷にならないように楽しんで腕を上げたいので、教えてください。
って、いっても、今回は単焦点なのか、マクロなのか、望遠なのか混乱しています。

トホホ

書込番号:7524524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:286件 デジカメ道 

2008/03/12 23:06(1年以上前)

t.wwwさん、こんばんは。
(こちらでは、始めまして!)

これから花も咲いてきますし、行楽等も増えると思います。
お手持ちのレンズを暫らくお使いになられてから、
【もっと引き寄せたい】となった場合は、 ⇒ 望遠レンズ・望遠ズーム
【もっと接写したい】となった場合は ⇒ マクロレンズ
【もと綺麗に】となった場合は、⇒ Gレンズ・ツアイスレンズ
をご検討されるのが良いと思います。

【もっと明るく】となった場合は、⇒ 「18-70mm下取り?」→「A16」では如何でしょうか?

書込番号:7524636

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3613件Goodアンサー獲得:15件

2008/04/12 23:17(1年以上前)

フランス周遊10日間の旅にα700+16-80と世界遺産『モンサンミッシェル』のライトアップと写真撮影の出来るオルセー美術館用に17-50 F2.8を持参しました。

書込番号:7665645

ナイスクチコミ!1


takuo33さん
クチコミ投稿数:173件

2008/04/17 00:05(1年以上前)

私も標準ズームはこのレンズを使っています。写りも満足しています。しいて言うなら80mmぐらいあったらよいなと感じる事はありますがきっと大きくなるのかなと思います。
大変使いやすいお勧めの1本です。

書込番号:7683904

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ソニー用)
TAMRON

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ソニー用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月23日

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ソニー用)をお気に入り製品に追加する <268

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング