『EOS80Dに装着』のクチコミ掲示板

2006年 6月22日 発売

AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥47,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:76.6x116.5mm 重量:435g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (キヤノン用)の価格比較
  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (キヤノン用)の中古価格比較
  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (キヤノン用)の買取価格
  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (キヤノン用)のレビュー
  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (キヤノン用)のクチコミ
  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (キヤノン用)の画像・動画
  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (キヤノン用)のオークション

AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (キヤノン用)TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年 6月22日

  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (キヤノン用)の価格比較
  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (キヤノン用)の中古価格比較
  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (キヤノン用)の買取価格
  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (キヤノン用)のレビュー
  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (キヤノン用)のクチコミ
  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (キヤノン用)の画像・動画
  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (キヤノン用)

『EOS80Dに装着』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (キヤノン用)を新規書き込みAF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 EOS80Dに装着

2017/09/30 16:56(1年以上前)


レンズ > TAMRON > AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (キヤノン用)

クチコミ投稿数:6件

一眼レフ初心者です。 先日キャノンのEOS80Dを購入し、安価なズームレンズを追加しようと思いこのレンズを購入したのですが、装着してみた所、撮影画像の四隅が暗くなってしまいます。
これはどういった症状で、対処法にはどのような物があるのでしょうか?
初歩的な質問かも知れませんがどうかご教示下さい。

書込番号:21241002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2017/09/30 17:06(1年以上前)

こんにちは、初心者くまおさん

フードを外して撮ってみてください。
それで暗くならないなら、フードの取り付け位置がずれている。
外しても暗くなるなら周辺減光だと思うが、念のためその画像をアップしてみてください。

書込番号:21241025

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14919件Goodアンサー獲得:1428件

2017/09/30 17:17(1年以上前)

こんにちは。

フルサイズ用レンズで80Dだと起こりにくいのですが、周辺光量不足かもしれませんね。
その場合、絞りを絞ると改善します。
AvモードにしてF値をF8とかF11とかにして試してみてください。

書込番号:21241051

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4760件Goodアンサー獲得:281件

2017/09/30 17:24(1年以上前)

フィルターはつけてますか?

書込番号:21241078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4158件Goodアンサー獲得:61件 「M」→『M』 

2017/09/30 17:28(1年以上前)

このレンズ 丸型フードなので 90度ずれる というより ねじれている のか?
それとも 近接撮影(マクロモード) での話しか?

書込番号:21241084

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2017/09/30 17:33(1年以上前)

>たいくつな午後さん >BAJA人さん
早速の返信ありがとうございます。 当方のしょうもない勘違いでした!

モードダイヤルがクリエイティブフィルターになっており、トイカメラ風モードになっておりました… シーンインテリジェントオートに切り替えましたら暗くなる事もなく撮影出来ました。
ひどい初歩的ミスです、とんだお手を煩わせてしまい申し訳ありませんでした。

書込番号:21241094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29438件Goodアンサー獲得:1637件 AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (キヤノン用)のオーナーAF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (キヤノン用)の満足度5

2017/09/30 17:34(1年以上前)

>初心者くまおさん

それはおかしいです


新品購入ですか?
そのままの状態でお店にも持っていきましょう


書込番号:21241100

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2017/09/30 17:35(1年以上前)

>tametametameさん
>さすらいの『M』さん
返信頂きありがとうございます。 上記のようなバカバカしいミスが原因でした…。 なんともお恥ずかしいかぎりです、お手を煩わせてしまい申し訳ありませんでした!

書込番号:21241101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2017/09/30 17:38(1年以上前)

>gda_hisashiさん
早速の返信ありがとうございます。
当方のしょうもないモードダイヤルの選択ミスと言うお粗末なモノでした…。
重ね重ね、お手を煩わせてしまい申し訳ありませんでした。

書込番号:21241110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2017/09/30 17:54(1年以上前)

>初心者くまおさん
>トイカメラ風モード
これは思いつきませんでした!! 勉強になりました。

書込番号:21241161

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2017/09/30 18:06(1年以上前)

>SakanaTarouさん
いやいやお恥ずかしい限りです。 自分もまさかと思いモードダイヤルを見てみたら… ビックリでした(苦笑)

書込番号:21241189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29438件Goodアンサー獲得:1637件 AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (キヤノン用)のオーナーAF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (キヤノン用)の満足度5

2017/10/01 09:55(1年以上前)

>初心者くまおさん

このレンズ街ではあまり評判良くないですが

小さく最短撮影距離が短く結構便利で使っています
(実際はこれの旧モデルですが)

写真は画質がすべてではありません
撮影を楽しみましょう

※動態AFは最悪(めちゃ遅い)ですそれは我慢しましょう

書込番号:21242773

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2017/10/01 12:31(1年以上前)

>gda_hisashiさん
そうですね、購入前にレビュー等色々と目にしましたが、AFの遅さに不満のあるユーザーの方々が多いですね… 自分は主に風景や船の撮影がメインですのでAFの遅さは特に気になりません、それよりもコンパクトさとコスパに惹かれての購入でした。海辺で1日中撮影、なんて事も多く、潮風被りまくるのであまり高いレンズは持つ気になれません…。
とにかくこれで役者は揃いましたので、これから早速試し撮りに行ってまいります^^*

書込番号:21243162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (キヤノン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (キヤノン用)
TAMRON

AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年 6月22日

AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <219

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング