『タムロン、シグマ。』のクチコミ掲示板

2006年 8月27日 発売

AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ペンタックス用)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥47,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:76.6x116.5mm 重量:435g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ペンタックス用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ペンタックス用)の価格比較
  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ペンタックス用)の中古価格比較
  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ペンタックス用)の買取価格
  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ペンタックス用)のスペック・仕様
  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ペンタックス用)のレビュー
  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ペンタックス用)のクチコミ
  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ペンタックス用)の画像・動画
  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ペンタックス用)のピックアップリスト
  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ペンタックス用)のオークション

AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ペンタックス用)TAMRON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 8月27日

  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ペンタックス用)の価格比較
  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ペンタックス用)の中古価格比較
  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ペンタックス用)の買取価格
  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ペンタックス用)のスペック・仕様
  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ペンタックス用)のレビュー
  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ペンタックス用)のクチコミ
  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ペンタックス用)の画像・動画
  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ペンタックス用)のピックアップリスト
  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ペンタックス用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ペンタックス用)

『タムロン、シグマ。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ペンタックス用)」のクチコミ掲示板に
AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ペンタックス用)を新規書き込みAF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ペンタックス用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信31

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 タムロン、シグマ。

2018/05/16 12:19(1年以上前)


レンズ > TAMRON > AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ペンタックス用)

スレ主 yuuuko0126さん
クチコミ投稿数:87件

こちらのタムロンとシグマで悩んでいます。
ちなみにpentax k70に使用可能でしょうか?

(アマゾンのレビューでk70で使用できないというコメントをみかけたので。。)

書込番号:21828509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
若花田さん
クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:1件

2018/05/16 12:31(1年以上前)

ペンタックス用なら大丈夫です。

書込番号:21828541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 yuuuko0126さん
クチコミ投稿数:87件

2018/05/16 12:32(1年以上前)

ありがとう御座います!

書込番号:21828544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


若花田さん
クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:1件

2018/05/16 12:40(1年以上前)

70-300mmなんで近い場所での撮影は向いてないですがそこは、スマフォで撮って、
広いグランド、体育館とかなら向いてます。

書込番号:21828572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2018/05/16 12:55(1年以上前)

Sigma/Tamronですが、
一般的な傾向としてテレ端開放解像はSigmaが良いです。
但し、最近はTamronも高解像の硬め系傾向ですけど。

望遠レンズの主たる目的が、遠方の対象を効率よく引き寄せるところにあるとすれば、Sigmaが好適です。
一方、花などをテレマクロ的に引き寄せる場合は、ボケ味を加味した柔らかさも欲しくなりますし、
加えて暖色系と言うこともありTamronが向くでしょう。

作例から傾向を掴まれて、選択するのも手です。

書込番号:21828622

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/05/16 12:57(1年以上前)

そのタムロンA17
パープルフリンジが酷いです。
だから
実売価格や中古価格が安いです。

書込番号:21828626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuuuko0126さん
クチコミ投稿数:87件

2018/05/16 12:59(1年以上前)

なるほど!ありがとうございます!
メインレンズがタムロンを所有していましてシグマはどんな感じか気になりまして。。

ディズニーのショー、パレードメインで使用したいのでシグマ?ですかね?

書込番号:21828629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29713件Goodアンサー獲得:1648件

2018/05/16 14:41(1年以上前)

>yuuuko0126さん

この手のレンズは
シグマに二つタムロンに一つ有りますよね

今となっては皆評価は高く無いですが

三つのレンズがカタログの隅に追いやられる前
の評判では
三つともAFは早くない(遅い)
画質は
シグマ>タムロン>シグマAPO
だったかと思います

僕はタムロンの古い型を使ってます

小さく軽くマクロ出来
ケンコーのテレプラスが使え
割り切って使えば結構便利です

決してお勧め出来るレンズでは無いですが
欠点を受け入れ使えば街で言われるほど駄目レンズとは思いません




書込番号:21828824 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 yuuuko0126さん
クチコミ投稿数:87件

2018/05/16 14:44(1年以上前)

ありがとうございます!
画質はシグマなのですね!
趣味程度でこの価格なら、と思ったので大変参考になりました。
ありがとうございます!

書込番号:21828827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29713件Goodアンサー獲得:1648件

2018/05/16 15:20(1年以上前)

>yuuuko0126さん


〉画質はシグマなのですね!

違います
シグマのAPOタイプです
無印のシグマはタムロンの下です

とは言え当時比べればと言う感じなので
今となってはタムロンから買い換えるほどの差は
あ見いだせないかと思います
(タムロンで充分?)



書込番号:21828895

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:30件 AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ペンタックス用)の満足度5

2018/05/16 16:01(1年以上前)

>gda_hisashiさん

>画質は
シグマ>タムロン>シグマAPO
だったかと思います


その不等号の書き方だと無印シグマが画質上ってことになりますよ。
数値大>数値小

書込番号:21828978

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2018/05/16 16:54(1年以上前)

このタムロン…近距離だととんでもなく甘い写真になりますよ。
僕はタムロンのこれから、シグマのDGに変更して正解でしたけどね。

書込番号:21829066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2018/05/16 16:58(1年以上前)

ソニーでシグマのAPOを使ってましたが、良いレンズでした\(^^)/

書込番号:21829075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:741件Goodアンサー獲得:8件

2018/05/16 16:59(1年以上前)

>yuuuko0126さん
他にも多数タムロンのレンズを所有されているならば本レンズもタムロンで良いと思います。
(このクラスのレンズではシグマとタムロンそれほど見て直ぐわかるほどの画質の差はないと思います。)
自分も1本だけシグマのレンズ所有しているのですが、シグマとタムロンはズームリングの回転方向が逆なので咄嗟のときや撮り終えた後レンズを縮めようとするといいまだに回転させる方向を間違えることがあります。
使い勝手を統一することを考えればタムロンが良いのではないかと。

書込番号:21829078

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:30件 AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ペンタックス用)の満足度5

2018/05/16 17:18(1年以上前)

>yuuuko0126さん

どこで見たか忘れましたがタムロンの古い設計のレンズはライブビューでのオートフォーカスのない時代のものなのでライブビューだとオートフォーカスが迷いやすかったり、遅かったり、使えなかったりしたようです。

ファインダー撮影だとふつうに使えるはず。

書込番号:21829113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29713件Goodアンサー獲得:1648件

2018/05/16 17:25(1年以上前)

>kuranonakaさん


〉シグマ>タムロン>シグマAPO
だったかと思います

有難うございました

逆です
>yuuuko0126さん
失礼しました

見た目はタムロンなんだけど
性能(画質)はグマAPO

止まり物なら結構良いはずですよ




書込番号:21829129

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2018/05/16 17:31(1年以上前)

http://photohito.com/lens/brands/tamron/model/af_70-300mm_f/4-5.6_di_ld_macro_1:2_%28model_a17%29_%28%EF%BD%B7%EF%BE%94%EF%BE%89%EF%BE%9D%E7%94%A8%29/

大きなプリントにしなければ十分かも知れません。

書込番号:21829138

ナイスクチコミ!2


スレ主 yuuuko0126さん
クチコミ投稿数:87件

2018/05/16 17:36(1年以上前)

>武蔵関ってさん


タムロン1本
純正単焦点1本
純正中望遠単焦点1本

所有しています。

シグマも試してみたい感じがします(๑•̀ㅂ•́)و✧

書込番号:21829149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuuuko0126さん
クチコミ投稿数:87件

2018/05/16 17:38(1年以上前)

>kuranonakaさん

なるほど!
全然レンズの知識がないのでお勉強になります!

書込番号:21829154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2018/05/16 17:42(1年以上前)

http://photohito.com/search/photo/?lens-maker=13&lens-model=1145&camera-maker=54&camera-model=6554

このレンズとK70の作例は↑でした。

書込番号:21829162

ナイスクチコミ!2


スレ主 yuuuko0126さん
クチコミ投稿数:87件

2018/05/16 18:32(1年以上前)

>にこにこkameraさん

ありがとうございます!!
とても参考になります!!

キレイでキリッとした写真ですね!

書込番号:21829271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2018/05/16 18:41(1年以上前)

こんにちは、yuuuko0126さん

純正ではダメなのでしょうか?
価格の問題かな。

タムロンA17を所有していたことがありまして、AFが劇遅です。
コンデジより遅いのではと思うくらい。
こちらの動画の1:30からAFの動きを見ることが出来ます。
https://www.youtube.com/watch?v=hrHGG_aDhIg

AFが遅いだけでなく、写りは悪い、発色は悪いで、新品1万円なら仕方ないんだけど、人には勧められないですね。

シグマの動画もありました。
AFは0:49から。
https://www.youtube.com/watch?v=xX4FbAhBPoc

こちらは使ったことがないのでノーコメント。

こちらが純正で、上の二つに比べるとかなり速い。
特に新しいPLMレンズは爆速かつ静か。
https://www.youtube.com/watch?v=NpQ8Em4uafg

AF速度だけでなく、純正はレンズ補正に対応したり、発色がよかったり、不具合のときに楽だったり、簡易防滴だったりというメリットがあります。
どうしても予算が出せないなら、純正の中古を考えてみては。
1万円くらいで手に入りますよ。

書込番号:21829292

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuuuko0126さん
クチコミ投稿数:87件

2018/05/16 19:41(1年以上前)

>たいくつな午後さん

YouTube ありがとうございます!
すごくわかりやすかったです!
恥ずかしながら予算の問題です。。

用途がディズニーのショーパレード、運動会くらいであまり使う頻度が多くないので。。

純正の中古ならば何mmがベストでしょうか?

書込番号:21829423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kandagawaさん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:43件

2018/05/16 23:26(1年以上前)

シグマAPOは逆光に強いうえに高画質なので特定の撮影に使っています。
ただしAFは遅いので、ピント合せは常時マニュアル。
夕方の照度では遅いよりも、殆どAFは働かないので勿論マニュアル。

AFを手動でこなせれば、値段は安いし画質は純正同等だけど。

書込番号:21830062

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2018/05/16 23:38(1年以上前)

>yuuuko0126さん

予算の問題は誰だってあることですから恥ずかしくなんかありません。
私は色々目移りするので中古ばかり買ってまして、2,000円なんてのもあります。
ちゃんと使えますよ。

純正の55-300が中古で大量に出回ってますから、これがいいと思います。
キタムラネット中古のリンク貼ります。
http://www.net-chuko.com/buy/list.do?kindName=&detailsName=&makerName=&keyword=DA+55-300%2F4-5.8ED&price=&condition=&shop=0&photo=false&ob=kw&lc=100&pg=1&is=1&ecmount=&eccolor=&ectype=&eclan=&ecundai=&eccase=&eczoom=&ecwater=&ecdust=&ecfilter=&echeight=&ecpixel=

55-300は3種類あるので解説します。
<DA-L>
キットレンズだったもので、ものすごく大量にあり一番安い。
フードとクイックシフトフォーカスと簡易防滴が付かない。
フードは後付けできるけど、MF時に便利なクイックシフトフォーカスがないのは痛い。
検討されているタムロン・シグマもないんだけどね。
価格は1万円前後。

<DA>
レンズ単品で売られていたもので、キットレンズより高かったため数が少ない。
フードとクイックシフトフォーカスが付くのがうれしい。
簡易防滴は付かない。
価格は12,000円前後。

<HD DA>
DAの改良版で現行モデル。
最新のHDコーティングが施され、簡易防滴仕様になっている。
当然ながら一番高く2万円以上。

キタムラなら最寄りの店に取り寄せて、実物を見てから購入するかどうか決められます。
私はカメラと三脚とピントチェック用具持ち込んで、動作確認してから購入しています。
購入しなくてもおカネはかかりません。
税抜き1万円以上のものは中古6か月保証が付きます。

たくさんあるので、頑張っていいの見つけてください。

書込番号:21830088

ナイスクチコミ!1


スレ主 yuuuko0126さん
クチコミ投稿数:87件

2018/05/17 07:02(1年以上前)

>たいくつな午後さん

おはようございます!
ありがとうございます!
DAとか専門的なこともわからなかったので有り難いです(;_;)
早速今から見てみます!!!!!

書込番号:21830436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 yuuuko0126さん
クチコミ投稿数:87件

2018/05/17 07:34(1年以上前)

>kandagawaさん

おはようございます!
夜はほぼマニュアルメインなんですね。。。
む、難しい。。
オートメインのまだまだISOやシャッタースピードなど基本的なことが理解できない私には厳しそうですね(汗)

書込番号:21830471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 yuuuko0126さん
クチコミ投稿数:87件

2018/05/17 08:48(1年以上前)

機種不明

>たいくつな午後さん

度々すいません??
マップカメラさんで23000円代で状態の良さそうなものをみつけました!
DAのHDです。

これはレンズフィルターは何ミリを購入したらよいのでしょうか?

ディズニーに持っていきたいのですが
35mm単焦点とこちらのレンズで大丈夫でしょうか?

18 50mm タムロンが今までメインだったのですが。。

主にキャラクターと2ショット、ショーを撮影したいんです。。(タムロンではトリミングして下の画像か限界でして(;_;))

書込番号:21830611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2018/05/18 00:03(1年以上前)

>yuuuko0126さん

HDとは奮発しますね。
フィルターは58oです。
現行モデルですのでメーカーサイトで確認出来ます。
http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/products/lens/k/telephoto/hdpentax-da-55-300/

フィルターというのがプロテクトフィルターであればいらないですよ。
SPコーティングが施されていて、非常に傷つきにくくなっています。
単焦点というのがDA35oF2.4やDA50oF1.8なら、それらもそう。
ここ10年くらいに発売されたペンタックスレンズはみんなSPコーティングです。

詳しくはこちらの動画をご覧になってください。
https://www.youtube.com/watch?v=RyK6Onol_2M

それでも心配でフィルターを付けるのであれば、動画でやっていた汚れたらゴシゴシは×。
フィルターが擦り傷だらけになります。
クリーニング用品を使って手入れしてください。

ディズニーは行かないので。
前に行ったのデジタルカメラがまだない時代でした。

大きく撮る方は縦横とも50oの6倍大きく撮れますから、多分ビックリします。
2ショットはわかりません。
過去の撮影データを見れば、何ミリで撮っているか調べられますよ。

書込番号:21832587

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuuuko0126さん
クチコミ投稿数:87件

2018/05/18 05:31(1年以上前)

>たいくつな午後さん
おはようございます!
調べてみると、、
k70には対応してない、、、みたいです。(;_;)

書込番号:21832779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2018/05/18 07:38(1年以上前)

>yuuuko0126さん

対応してないってなにがですか?
HD DA55-300なら対応レンズですけど。

と思ったら、メーカーサイトのAF対応確認機種ってやつですね。
これは間違いなくメーカーの記載ミスだと思うが、意味はテレコン装着時のAF対応ということで、レンズ単体ならK70はペンタックスのレンズは全部使えるから大丈夫ですよ。

書込番号:21832919

ナイスクチコミ!1


スレ主 yuuuko0126さん
クチコミ投稿数:87件

2018/05/18 07:44(1年以上前)

>たいくつな午後さん

そう、それなんです!
それを見て焦りまして。。

書込番号:21832928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ペンタックス用)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
タムロン、シグマ。 31 2018/05/18 7:44:48
とりあえず急いでます 5 2017/07/20 7:45:10
ファーストショット(月) 0 2015/09/22 20:34:39
駄作を数枚 1 2013/08/10 14:50:56
安価ですがそこそこ使えます 0 2012/10/07 1:39:44
月の撮影 0 2012/08/31 0:02:47
k-xシリーズ 4 2012/07/13 8:58:53
電車撮影には 5 2012/03/08 13:36:38
純正のDA50-200o と比較して 8 2012/01/20 22:56:11
いいレンズだと思いますけど・・・ 5 2012/11/08 7:25:29

「TAMRON > AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ペンタックス用)」のクチコミを見る(全 419件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ペンタックス用)
TAMRON

AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ペンタックス用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 8月27日

AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ペンタックス用)をお気に入り製品に追加する <237

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング