『買ってしまいましたがな』のクチコミ掲示板

2003年 4月21日 発売

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ペンタックス用)

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ペンタックス用) 製品画像

拡大

※画像はニコンマウント用です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:28〜75mm 最大径x長さ:73x92mm 重量:510g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ペンタックス用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ペンタックス用)の価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ペンタックス用)の中古価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ペンタックス用)の買取価格
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ペンタックス用)のスペック・仕様
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ペンタックス用)のレビュー
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ペンタックス用)のクチコミ
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ペンタックス用)の画像・動画
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ペンタックス用)のピックアップリスト
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ペンタックス用)のオークション

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ペンタックス用)TAMRON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 4月21日

  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ペンタックス用)の価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ペンタックス用)の中古価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ペンタックス用)の買取価格
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ペンタックス用)のスペック・仕様
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ペンタックス用)のレビュー
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ペンタックス用)のクチコミ
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ペンタックス用)の画像・動画
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ペンタックス用)のピックアップリスト
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ペンタックス用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ペンタックス用)

『買ってしまいましたがな』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ペンタックス用)」のクチコミ掲示板に
SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ペンタックス用)を新規書き込みSP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ペンタックス用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信14

お気に入りに追加

標準

買ってしまいましたがな

2012/03/29 19:21(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ペンタックス用)

結婚式に使うレンズとして購入。
やはり、f2.8が魅力的で、マクロもついてるとこ、また評判が良いということで自分を止められませんでした。

画角的に、50-135まであるペンタのdaに引かれたが、ズームした時の暗さに納得がいかなかった。
高感度に強い機種なら良いが、ペンタのk-rくらいだと、微妙に不安な為に諦めた。お店ではペンタのk-5にdaがついていて、楽勝だったが、自分のはk-r・・。

凄く悩んだが、k-5を今更買うお金もないし、k-rでdaは厳しそう。

なので、このレンズ+krに、保険として、ストロボを一応持参で望む。

さて、購入し、まだ家路に着く途中だが、このレンズはいかに?

前ピン、後ピンでないことを望む。

しかし、次から次へと欲しいレンズが増えるな〜。カメラもだけど。

これを買う時に悩んだのが、これより望遠の200mmあるf2.8通し。
子供の室内競技にはこれか!なんて思ってしまった。

まあ、それはさておき、今回、初のタムロンレンズ!

これまでは、ペンタとシグマ。
ペンタは絵のようにこってり、シグマは切れのあるシャープさ!
さて、ではタムロンは?

期待と不安がいりまじる、今のリアルな心境を実況してみました。

まるで、好きな人に会いにいく途中みたいな気持ち(盛り上がったらいいな、白けたらどうしよう、話題はどうしよう・・)。

以上、ご静聴ありがとうございました。

書込番号:14364429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:624件Goodアンサー獲得:16件

2012/03/29 19:45(1年以上前)

今晩は。

 一眼レフ購入3か月目の超初心者です。
 K−r、シグマ30oF1.4、タムロン28-75oF2.8を買いました。
 来月の結婚式で、使用予定です。
 ただし、シグマは#4001さんのアドバイスもありましたので、使用を見送る予定です。
 他にペンタの50-135oF2.8や、200oF2.8も、お店で実際に装着してみて検討しましたが、
重かったので断念しました。

 継続してもダメなものはダメやんさんは、「もう一人の私」に見えてしまいましたので(笑)、
早速、ファン登録をしておきました。

書込番号:14364533

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1240件 SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ペンタックス用)のオーナーSP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ペンタックス用)の満足度5

2012/03/29 20:29(1年以上前)

浅草さん、ありがとうございます。全く同じ状況ですね。
私も5月に結婚式に出席します。

シグマ30mm f1.4は置いていきます。

多分、浅草さんの方が先に結婚式が終わることと思いますので、タムロンa09の結婚式での写りを拝見したいものです。

早速、家でちょっとa09を使用してみました。付けた感じはカッコイイですね。
ズームの筒もシグマより光沢があって高級感がある。

ただ、75mmはやはり、あまりアップではないかな?
結婚式でも、ある程度は被写体に近寄らないとならないかな?と思いました。

F2.8も、普段f1.4を使ってると、ssが上がりませんね。
まあ、これも分かってて買ったんですが・・。だって、ズームでこれ以上明るいのないんだもの。

その点は、シグマの50mmf2.8マクロで経験済みなので、ストロボはやはり持っていきたいと思います。

マクロに関しては、まあ、そんなに私は使わないので、これで充分かな。

写り、ボケは、シグマの30mmf1.4の方が好きだけど、シグマの50mmf2.8マクロと同じように見えます。
ズームでこれなら、充分でしょう。

まだ、ほとんど使っていない状態なので、暫くはこのレンズを使って慣れていきたいと思います。

もう一つ、シグマのdp2xも持参するかも知れません。

返信ありがとうございます。

書込番号:14364732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:624件Goodアンサー獲得:16件

2012/03/31 11:18(1年以上前)

こんにちは。

 私もよく分かっていないのですが、シグマDP2で大丈夫ですか。
 この機種は、サンプルを見ると、低感度の写りは凄いようですが、高感度に弱く、手振れを
起こしやすいようで、結婚式には向かないと思いますが・・。

 タムロンA09にも色々な評価があるようですが、F2.8通しですから、F3.5〜5.6という
レンズを使うよりは良いと思います。私も初めてですので、無難なレンズを検討した結果、
A09に辿り着きました。

書込番号:14372143

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1240件 SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ペンタックス用)のオーナーSP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ペンタックス用)の満足度5

2012/03/31 17:42(1年以上前)

こんにちは。
DP2X!
確かに高感度に弱いです。
しかし、写りは捨てがたいものがあります。
なので、天井バウンスを使うつもりでもありますが、DPは静物のみでいこうと思います。
人物については、やはりタムロンで行きます。ポトレレンズと言われるレンズをここで使わなければどこで使う?と使い倒してきます。
でも、本当はシグマの30mmをF2.0で使うのが好きなんですけどね。でも、結婚式ではズームが重宝しそうだからな〜。F2.0のズームが欲しい今日この頃です。
けど、シグマの場合、軽さ、大きさもお気に入りなんですね。ちょうど良くて気にならない(寄れないのが残念だけど)。
で、このタムロン!これがやたらに重く感じる私は、こういう式の時しか使わないと思うので、ここはタムロンメインで頑張って貰い、DPはサブキャラで行こうと思っています。
今回は、どのレンズ、どのカメラ、ストロボはいるか?やはりK-5必要か?何が式には大事かを知る為に出席しようと思います♪
ありがとうございます。

書込番号:14373825

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1240件 SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ペンタックス用)のオーナーSP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ペンタックス用)の満足度5

2012/03/31 18:12(1年以上前)

機種不明

DP2Xで撮った写真貼り忘れた・・。

書込番号:14373951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:5件 747 with KIX 

2012/04/05 22:30(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

A09

書込番号:14397470

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1240件 SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ペンタックス用)のオーナーSP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ペンタックス用)の満足度5

2012/04/09 11:46(1年以上前)

ダグラスさん、写真ありがとうございます。

このレンズで撮った写真、ホント優しい感じを受けます。

素敵な写真ありがとうございました。

書込番号:14413114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件 着の身着のまま、気の向くままに 

2012/04/12 11:00(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

内臓フラッシュ使用

フラッシュなし

フラッシュなし

フラッシュなし

継続してもダメなものはダメやんさん、こんにちは。

私はこのレンズを子ども撮り用(屋外用)として購入しましたが、
先月、友人の結婚式で使用しましたので、
ご参考までに写真をアップします。

使用機種はK-5で、JPEG撮って出し、リサイズのみです。
(K-5歴3ヶ月・A09歴2ヶ月ですので、まだまだ腕が…;;)

外付けのストロボは、買っても普段使わないだろうと思い、
内蔵ストロボと感度を上げてカバーしました。
他には、FA43mm Limitedを使いましたが、
出番はA09の方が多かったです。

友人に、撮った写真をフォトブックにしてプレゼントしたら
それはそれは喜んでくれましたよ^^

私もタムロンとシグマで迷いましたが、
やはりメインで撮るのが子どもなので、
肌が綺麗に撮れるタムロンにしました。
子どもが幼稚園に入ったら、A001を購入する予定です。

書込番号:14425628

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:624件Goodアンサー獲得:16件

2012/04/12 20:19(1年以上前)

ロボパンダさん、今晩は。

結婚式のお写真、大変参考になりました。
絞り、ISO感度、露出補正、内蔵フラッシュ・・一枚一枚よく考えて撮っておられますね。

ところで、ホワイトバランスはどうされましたか。よろしければ教えてください。

書込番号:14427309

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件 着の身着のまま、気の向くままに 

2012/04/12 23:07(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

マクロ?

静物撮り

打掛

新郎新婦

浅草我が街さん、こんばんは。

ホワイトバランスは、オートで撮りました。
会場はホテルで天井が高かったのですが、
東側全部が窓で自然光も入る、とても明るい会場でした。
(照明も付いてました。)

ケーキカットやキャンドルサービスなどのシャッターチャンスの時は
新郎新婦が2〜3分ぐらい止まって写真を撮らせてくれるので
内蔵ストロボを使ったり、使わなかったりして何枚か撮りました。
また、キャンドルサービスですと、他のテーブルを周っている時に試し撮りが出来るので、
露出補正もあらかじめしておきました。

絞りは…適当です(汗・汗)

私が一番苦戦したのは、スポットライトです。
ただでさえ、白いウェディングドレスは白飛びしやすいのに、
あの強い光…(T-T)
かなりの曲者です^^;


かなりのど素人ですが、お役に立てば幸いです。

書込番号:14428156

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1240件 SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ペンタックス用)のオーナーSP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ペンタックス用)の満足度5

2012/04/12 23:50(1年以上前)

ロボパンダさん、ありがとうございます。
これは凄い情報です、助かります。
しかし、このレンズ、良く写りますね。綺麗に撮れてます。
また、k-5の高感度も素晴らしいですよね。私はk-rなので、ちょっと不安が・・。
しかも、会場が明るければいいですが・・、それも当日まで分からないし(^_^;)
とりあえず、いざという時用に、ストロボは持っていこうと思います。
けど、それでも不安だなぁ〜、基本的にf2.8というのが明るいというイメージがなくて・・。
なので、シグマの30mmf1.4を最悪の為に持っていこうかとも。
ドンドン荷物が増えてくる(^_^;)

しかし、作例&情報は、かなり不安を拭ってくれました。

素敵な作品、ありがとうございました。

書込番号:14428415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1240件 SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ペンタックス用)のオーナーSP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ペンタックス用)の満足度5

2012/04/13 07:11(1年以上前)

やはり、作例を見ると、このズームレンズ買っておいて良かった〜と思いますね(^人^)感謝♪

書込番号:14429103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:624件Goodアンサー獲得:16件

2012/04/13 20:14(1年以上前)

ロボパンダさん、今晩は。

 私は現役のサラリーマンですので、この時間帯にならないとパソコンを開けられません。
返信が遅れてしまい、大変失礼しました。

 ホワイトバランスはオートですか。やはり、その方が良いのですね。
 それから、新郎新婦にはスポットライトが当たっているため、それほど暗くはならないよう
ですね。

 素敵なお写真ありがとうございました。

書込番号:14431400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1240件 SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ペンタックス用)のオーナーSP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ペンタックス用)の満足度5

2012/04/14 21:27(1年以上前)

フォトヒトで結婚式の写真を見てましたけどね。
ブレとか何だかんだとかじゃなくて、雰囲気が撮れてる写真ていいなぁと思いましたね。

また、雰囲気というけど、どの写真にも雰囲気がある。結婚式ってドラマだなぁと思いました。

カメラとかレンズとか腕も、そりゃ大事かも知れないけど、結婚式って気持ちで撮るのかな?って。

まあ、結婚式に限らずだとも思いますけどね(^^ゞ

書込番号:14436632

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ペンタックス用)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ペンタックス用)
TAMRON

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ペンタックス用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 4月21日

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ペンタックス用)をお気に入り製品に追加する <521

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング