『先日購入』のクチコミ掲示板

2003年 4月21日 発売

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ペンタックス用)

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ペンタックス用) 製品画像

拡大

※画像はニコンマウント用です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:28〜75mm 最大径x長さ:73x92mm 重量:510g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ペンタックス用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ペンタックス用)の価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ペンタックス用)の中古価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ペンタックス用)の買取価格
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ペンタックス用)のスペック・仕様
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ペンタックス用)のレビュー
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ペンタックス用)のクチコミ
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ペンタックス用)の画像・動画
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ペンタックス用)のピックアップリスト
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ペンタックス用)のオークション

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ペンタックス用)TAMRON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 4月21日

  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ペンタックス用)の価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ペンタックス用)の中古価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ペンタックス用)の買取価格
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ペンタックス用)のスペック・仕様
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ペンタックス用)のレビュー
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ペンタックス用)のクチコミ
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ペンタックス用)の画像・動画
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ペンタックス用)のピックアップリスト
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ペンタックス用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ペンタックス用)

『先日購入』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ペンタックス用)」のクチコミ掲示板に
SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ペンタックス用)を新規書き込みSP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ペンタックス用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信14

お気に入りに追加

標準

先日購入

2007/02/18 18:52(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ペンタックス用)

クチコミ投稿数:65件

α-SWEET D使用時から気になっていたこのレンズ、K10D買うときに一緒に買う予定だったこのレンズ、先日マップカメラで中古品を見つけて買ってしまいました。
(9ヶ月使用品で3万円です。)
しかし、このレンズ、皆さんのおっしゃる通り本当にすばらしいと思います。私的には絞り開放でも十分使用可ですし、ボケ味も良いと思います。色のりが良いのはタムロンならでは?

しかしリミテットレンズばかり使っているとA09ですらデカ重に感じてしまいますね^^;

フィルムで使ってみたい!!!ペンタでお勧めの中古カメラって何ですかねぇ?絞り優先機能、ファインダーがそれなりの物で・・・でもLXはちょっと無理です(泣)

書込番号:6018319

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:2件

2007/02/18 23:18(1年以上前)

アビシニミャーさん,こんばんわ。購入おめでとうございます。このレンズ、手には入るけれども見かけた時に即決で無いと難しそうですね。実は少し前にマップカメラの検索で見つけたのですが電話をしたら売れた後でした。もしかして...
実は私も縁あって先日手に入れることが出来ました。(その時の在庫は一台です)

ところで、ペンタックスのフィルムカメラ、との事ですが私も調べました。LXは別格。少し予算があればMZ-S、その次は評判のMZ-3というところでしょうか。(どちらもペンタプリズム)
*私はMZ-3を購入しました。価格的には割りに程度が良くて2〜3万円程度です。

最近更新されていないようですが下記のサイトは参考になります。
http://www.pentax-fan.jp/

書込番号:6019725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2007/02/18 23:41(1年以上前)

じんべえざめさん、こんばんは!
2月16日であればその可能性も・・・店頭で買いました^^;

MZ-3購入されたのですか!MZ-Sはデザイン的にちょっと・・・
MZ-3は知人が持っているので、ひねくれてMZ-5にしようかと思っています。リコーもちょっと使ってみたかったりするのですが(^^)

良い出会いがあれば、どちらか買ってみたいと思います。

書込番号:6019863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:2件

2007/02/18 23:57(1年以上前)

アビシニミャーさん。私が見かけたのはもう少し前ですので恨み言?を言う相手を間違えました。

MZ-3はMZ-5の改良版との話もあった気がします。(間違いでしたらすみません)後、色がシルバーとブラックの2種類ありますからそこで、ご友人との違いを出すのも面白いかも。

よい出物が見つかると良いですね。

書込番号:6019958

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2007/02/19 00:14(1年以上前)

色違い確かにありですね。一眼レフが欲しくなって最初に欲しいと思ったのは実はMZ-3かMZ-5Nだったりします。その時はファインダーと標準ズームの出来でミノルタα-7を買ってしまいましたが・・・α難民となり、PENTAXユーザーとなるのが遅くなってしまいました(^^)
MZ-3の黒か、MZ-5N探してみようかと思います。MZ-3の方が質感良かった用に思いますが!
ご報告できれば、ここの板で書き込みしたいと思います。FA43の写りも楽しみです。

書込番号:6020051

ナイスクチコミ!0


abcdefzさん
クチコミ投稿数:1249件Goodアンサー獲得:41件

2007/02/20 17:22(1年以上前)

ペンタの銀塩でしたら…。

確かにMZ-3なんかが良いですけど…。
ファインダーの見易さでしたら…Z-1Pが良さそうですよ?。
私はMZ-3を2台とZ-1を持ってますが、Z-1にZ-1P用のフォーカシングスクリーンを付けてます。マニュアルでのピント合わせには…このZ-1がとても楽です!!。

それにしても、デジタル使い始めてから、最近全然銀塩一眼を使ってませんね???。

書込番号:6026164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2007/02/20 23:54(1年以上前)

abcdefzさん こんばんは!

情報ありがとうございます。
Zシリーズのデザインどうも好きになれなかったのでチェックしてませんでしたが、スペック見てみると結構すごいんですねぇ。それなりに重いのが残念です・・・
MZ-3にZ-1Pのファインダーだった理想に近い気がします。

確かに銀塩使いませんねぇ・・・買っても年に数回しか使わないのは承知してます^^;
α7(MINOLTA)持ってますが、FA43レベルのレンズ持っていないので、どうゆう写りをするのか!という興味本位です。

無駄遣いしないで、FA31貯金した方が利口に思えてきました・・・

書込番号:6027881

ナイスクチコミ!0


Xodzuhさん
クチコミ投稿数:74件

2007/02/21 01:27(1年以上前)

 MZ-5とMZ-3の質感は全く同じです。
 MZ-3が少し上位機種です。プレビューとか、ブラケットとか、シャッタースピードが4000分の1までになったとか。
 ほとんど変わりません。探せば1万円台であるでしょう。
 FAリミテッドは、フィルムで撮るとまた格別ですよ。

書込番号:6028270

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2007/02/21 07:52(1年以上前)

>FAリミテッドは、フィルムで撮るとまた格別ですよ。

そうですかぁ〜 別格ですか〜 う〜ん

A09の板であれなのですが、MFカメラでお勧めなんてあるのでしょうか?基本MZ-3か5を探してみようと思うのですが、どうも面白味に欠けるというか...すいません(-_-;)

書込番号:6028709

ナイスクチコミ!0


Xodzuhさん
クチコミ投稿数:74件

2007/02/21 18:51(1年以上前)

ファインダーがいいのは、Z-1PかZ-5P、MZ-Sだと思うのですが、デザインがお気に召さず、MZ-3,5でもないとなると、あとは、ペンタミラーの機種しかないんですよね。
 多少、ファインダーの質が落ちてもいいなら、MZ-7、MZ-L、あとは現行機種の銀塩のistですね。
 これらは、評判はいいですが、私は使ったことがありません。

書込番号:6030286

ナイスクチコミ!0


Xodzuhさん
クチコミ投稿数:74件

2007/02/23 01:47(1年以上前)

すいません。MFのお勧めということでしたね。
 しかし、これも最近作られたバカ高いLXを除いては、どれもこれも古いので、露出やシャッターなどの安定性にかけます。
 今となっては、機能的な差はほとんどないので、デザインと、動作の安定性を見ながら、お好みで選べばいいのではないでしょうか。
 定番では、MEsuperかsuperA。新しめのところではP30が安くて比較的丈夫です。

書込番号:6036270

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2007/02/23 07:47(1年以上前)

Xodzuhさん おはようございます。

>これも最近作られたバカ高いLXを除いては、どれもこれも古いので、露出やシャッターなどの安定性にかけます。

いろいろ調べてみているのですが、MF時代のカメラはメーカー修理不能などメンテナンス考えると厳しいようですね。
スーパーA、プログラムA、P30、程度の良いものは高いし、トータルで考えるとMZ-5か3がやはり良いようです(^^)/

只今、MZ-5を第一候補にして物色中です。結果が出たら報告したいと思います。
色々とありがとうございました、

書込番号:6036641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2007/02/24 02:08(1年以上前)

結局、フジヤカメラでMZ-5買いました。
ランクAB- 8,400円それなりに使用感のある中古品です。使用頻度考えると値段には勝てませんでした。
初期不良は10日以内なので、明日早速チェックしてみます。

皆さん、ありがとうございました。

書込番号:6040183

ナイスクチコミ!1


Xodzuhさん
クチコミ投稿数:74件

2007/02/24 21:48(1年以上前)

 楽しんでください。MZ-5は、ストロボのポップアップが不良になりやすいですが、これは実用上問題ないですね。
 私が以前使っていたときは、シャッターダイヤルの接触不良に悩まされました。
 調子のいい個体だといいですね。

書込番号:6043362

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2007/02/25 21:25(1年以上前)

MZ-5でフィルム1本撮って見ましたが絶好調です!
久しぶりの銀塩一眼レフ、A09、FA43、A50F1.4と色々試しました。絞り優先、マニュアルフォーカスで撮影。35mmのファインダーはやっぱり見やすいです。
絞りリングって使いやすいんですね(^^)
MZ-5+FA43の外観は最高です!・・・がA09つけるとレンズでか!
でも写りも操作性もは良いですよ(^^♪

いつもはK100D+DA21で出張行くのですが、今回はMZ−5+FA43+A28F2.8で行ってきます!
A09持って行く事も考えたのですが、やはり少し大きいです^_^;

書込番号:6047653

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ペンタックス用)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ペンタックス用)
TAMRON

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ペンタックス用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 4月21日

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ペンタックス用)をお気に入り製品に追加する <521

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング