『d3300』のクチコミ掲示板

2006年 4月 4日 登録

SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ニコン用)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:200〜500mm 最大径x長さ:93.5x224.5mm 重量:1226g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ニコン用)の価格比較
  • SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ニコン用)の中古価格比較
  • SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ニコン用)の買取価格
  • SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ニコン用)のスペック・仕様
  • SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ニコン用)のレビュー
  • SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ニコン用)のクチコミ
  • SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ニコン用)の画像・動画
  • SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ニコン用)のピックアップリスト
  • SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ニコン用)のオークション

SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ニコン用)TAMRON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 4月 4日

  • SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ニコン用)の価格比較
  • SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ニコン用)の中古価格比較
  • SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ニコン用)の買取価格
  • SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ニコン用)のスペック・仕様
  • SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ニコン用)のレビュー
  • SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ニコン用)のクチコミ
  • SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ニコン用)の画像・動画
  • SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ニコン用)のピックアップリスト
  • SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ニコン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ニコン用)

『d3300』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ニコン用)を新規書き込みSP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 d3300

2015/10/08 11:26(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ニコン用)

クチコミ投稿数:5件

はじめまして
質問させていただきます(><)
今d3300を使っていて
もう少し遠くを撮れるのが欲しくて
このTAMRON
SP AF200-500mm F5-6.3 Di LD IF(A08)(ニコン用)はd3300で使用可能ですか?

書込番号:19209003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2015/10/08 15:34(1年以上前)

ちぃぽぽ!さん こんにちは

http://www.tamron.co.jp/lineup/a08/spec.html

上の仕様を見ると ニコンの場合 レンズ内にモーター内蔵していないようですので D3300では AFが使えないと思います。

書込番号:19209523

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/10/08 17:33(1年以上前)

ちぃぽぽ!さん こんにちは。

このレンズはニコンDタイプ互換なのでレンズ内にモーターがありませんので、ニコンAPS-Cならば7000番台の中級機以上でないとマウント部にレンズのオートフォーカスを駆動するAFカップリングが搭載されていませんので、マニュアルでの使用になると思います。

望遠の世界は大きく重く高価なものほど描写が良いと言うのを実感できる世界ですが、破格値で純正200-500oが発売になりましたのでそのレンズなどを考えられた方が良いと思います。

書込番号:19209738

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2015/10/08 18:06(1年以上前)

 古いレンズですからD3000系やD5000系ではAFできませんし、手ブレ補正もついてません。また設計の古さから、MFで使ったとしても果たして高画素化した今のカメラで解像度に満足できるか・・・・

 純正の200-500かタムロン・シグマの150-600を考慮すべきだと思います。

書込番号:19209806

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2015/10/08 18:19(1年以上前)

皆さんありがとうございます!
タムロンかシグマの150-600を
検討したいと思います(*^ω^*)
助かりました!

書込番号:19209842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2015/10/08 19:19(1年以上前)

続けてすみません(;_;)

http://s.kakaku.com/item/K0000641592/?lid=sp%5Fbbs%5Flist%5Fto%5Fhikaku

タムロン150-600のこのレンズは
D3300で使用可能ですか?

書込番号:19209967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2015/10/08 19:54(1年以上前)

SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD(Model A011)

USD はAF用の超音波ドライブ(Ultra Sonic Drive)を示します。ので、D3300でAF可能、十分使えます。重いですけど。

書込番号:19210060

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2015/10/08 21:59(1年以上前)

ちぃぽぽ!さん 返信ありがとうございます

>タムロン150-600のこのレンズは D3300で使用可能ですか?

こちらは レンズの中にモーター内蔵していますので使えますし ニコン純正のAF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRも使えますが 純正にしては価格安いので 今とても売れています。

http://www.nikon-image.com/products/lens/nikkor/af-s_nikkor_200-500mm_f56e_ed_vr/

書込番号:19210468

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25056件Goodアンサー獲得:1708件

2015/10/08 22:42(1年以上前)

少しでも安くするのであれば
シグマの50-500もよいかと。

純正の200-500に関して、
参考までですが、
発売後からAFで不具合が発生しているものがありましたが
ファームアップで対応がされています。

http://www.nikon-image.com/support/whatsnew/2015/1006.html

書込番号:19210621

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2015/10/10 22:29(1年以上前)

>okiomaさん
遅くなってすいません(><)
ありがとうございます!
シグマ50-500のd3300で
使えるのはこれですか?
http://s.kakaku.com/item/K0000100664/
ちなみに
シグマとタムロンはどちらが良いとかありますか?

書込番号:19216155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2015/10/11 14:24(1年以上前)

 個人的には、シグマは解像度優先で色乗りはすっきり寒色系、タムロンは柔らか目の描写で色乗りはややこってりの暖色系と言うイメージがあります。ただ、キヤノンマウントで使ってますけど50-500は高倍率ズームと言うこともあり、解像度は今一かな・・・

 あと、シグマの望遠ズームは確かニコンのレンズとズームリングの回転方向が逆だったと思います。

書込番号:19217735

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25056件Goodアンサー獲得:1708件

2015/10/11 15:41(1年以上前)

ちぃぽぽ!さん
ご返信ありがとうございます。

シグマのは言われているAPO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSMで、
D3300でも使用できます。
私は、ボディは違いますがこの50-500を使用しています。
このレンズは400〜500まで、画がちょっと甘いという評価です。
ただ、絞りをF8から11位に絞り込んでいくと少しはよくなります。


画に関して150-600の方が良い感じがしますね。

シグマに関してはUSB DOCKと言って、
これを介して使用しているボディに対して、ピントの微調整などでき、
レンズのアップデートもメーカーに送らなくてもこれでできるアクセサリーが別売であります。
50‐500には対応していませんが、何かと便利なようです。

私は、150-600のタムロンかシグマのものを考えると
シグマをそのうちに買いたいと思っています。
150-600と比べると50-500の50始まりの便利さも魅力を感じていますので、50-500も残しておくかと。

ちなみにシグマの150-600は2種類ありますので…
予算に応じて、大きさも違いますのでその辺はよく考えて検討してもよいかと。




書込番号:19217885

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ニコン用)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズカバーについて 6 2025/06/17 5:06:58
Nikon D500で使用できますか? 12 2022/10/17 8:35:43
D5600に使えますか? 6 2022/06/10 15:02:58
レンズフードにつおて 6 2022/02/11 12:36:26
d7100でAF可能ですか? 4 2021/04/21 8:25:22
D200では 8 2019/10/24 22:58:57
質問です。テレコンについて 8 2019/10/05 8:10:12
D5500には使えますか? 6 2016/07/29 16:05:33
D810 10 2016/07/23 10:41:23
d3300 11 2015/10/11 15:41:11

「TAMRON > SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ニコン用)」のクチコミを見る(全 324件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ニコン用)
TAMRON

SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ニコン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 4月 4日

SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <84

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング