AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ソニー用)
AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ソニー用)TAMRON
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月13日
『Joshin-Webで、』 のクチコミ掲示板




レンズ > TAMRON > AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ソニー用)
Joshin-Webで、
金額:\59,800
さらに割引額:\-10,000
今回獲得予定ポイント:7,470p
です。
在庫は、お取り寄せになっていますが..
書込番号:6231475
0点

なおじぃさん
情報ありがとうございます。
本当安いですね、思わず購入してしまいました。連休までに入手出来ればベストなのですが、まあ、お取り寄せなので気長に待ちます。
書込番号:6234127
0点

Joshin-webを毎日のように見ている私が見逃していました。
発売日の発表から発売まで日にちがなかったので、店頭で購入するつもりでた。
4月13日 J&Pテクノランドへ買いに行きましたが、品物がありません。近くにも上新の店舗はあるのですが、大型店のほうが在庫の確率が高いと考えテクノランドへいったのですが。
仕方なく ヨドバシカメラで買いました。
Joshin-webの「お取り寄せ」は最低10日ぐらい待たされるのではないでしょうか。同じく「カートに入れると値引き」のキャノンマウントにいたっては「納入未定」になっています。
書込番号:6237063
0点

ご参考までに、
本日、出荷のお知らせが来ました。
お取り寄せなので、2週間くらいは覚悟していたのですが、かえって拍子抜けです。週末には使えそうです。
書込番号:6246984
0点

shunnosu2さん
> 週末には使えそうです。
良かったですネ。
GWが楽しみですネ。
私は、思わずポチッと行きそうになったのですが、
今回は見送るつもりです。
(セール終了まで、後、2時間弱ありますが..)
書込番号:6249461
0点

一昨日、品物を手にしたのですが、結局オチがありました。
物を手にして早速試し撮りしたのですが、30mm-70mm、200mm-250mmの間でフォーカスエリアが中央に固定されてしまい、他を選択できない現象が出ました。
ボディーはαSweet Digitalですが、こんなことってあるんですかね?現象的にはソフトに原因があるような感じがするのですが、他の方はαでも正常のようですし。。。
もちろんタムロンの28-200やコニミノのレンズでは正常です。
早速、タムロンのサポートに問い合わせて、品物を見てもらうことにしました。
まだ原因はわかりませんが、結局連休には使えそうにもありません。
ちなみに、タムロンのサポートは今のところ非常に迅速に対応してくれているので、それが唯一の救いです。
書込番号:6255101
0点

はじめまして。
私もこのレンズを購入し、先週の土曜日に届いたのですが、やはり
> フォーカスエリアが中央に固定されてしまい、他を選択できない
という現象が出ています。
所有しているα-7デジタルとα Sweetデジタルのどちらでも同じでした。
また、参考にと思い銀塩のα-7にも付けてみたのですが、やはり同じ現象が出ています。
焦点距離は私の場合30mm-70mm、135mm-250mmぐらい?の範囲のようです。
そこで、購入したJoshin-webに連絡してみたところ交換していただけることになり、
本日新しい商品が届いたのですが(同時に古い方を着払いで返送)
新しい方でもやはり状況は変わりませんでした。
再び連絡をして、回答を待っているところです。
shunnosu2さんはタムロンで見てもらうことになったということでしたが、
何か進展はあったのでしょうか?
実は私もJoshin-webへと同時にタムロンにも問い合わせをしてあるのですが、
現時点では何も回答がありません。
(webフォームからの問い合わせへの回答には数日かかることが多いみたいですから、
もう少し待ってみるつもりですが)
もし何か進展がありましたら、教えていただければ幸いです。
書込番号:6266795
1点

☆を継ぐものさん
今のところ進展ありません。
ほとんど同じ現象のようですね、素人考えなので、迂闊なことは言えませんが、ますますソフトのバグぽいですね。REF500mmを装着した場合はフォーカスエリアが中央に固定されるらしいので、有り得ない話ではないと思いますが。。。。
コニミノにOEM供給していると言う事で非常に信頼していたのですが、多分第一ロットですからねー、お互い人柱と言う事であきらめるしかないですね。
しかし、もしソフトバグだと修正後の各ボディでの検証作業を考えると結構時間がかかるかもしれません、しかたないので、連休はいつものように2本持って行きます。
進展がありましたら、また報告いたします。
書込番号:6268077
0点

shunnosu2さん、みなさん、こんばんは。
その後 Joshin webから回答があり、
今度は私の方から直接タムロンに問い合わせもらえないか、とのことでした。
(Joshin webからタムロンへ確認してくれたようですが、
今のところ不具合の発表・確認は無いという返答だったそうです)
さらにタムロンからも問い合わせへの回答があり、
現品を確認していただけるとのことでしたので、昨日夕方に発送したところです。
この時期ですから、問題が解決するのは連休明けになる可能性が大きそうですね。
私も連休中に使おうと思って楽しみにしていたのですが、
あきらめて高倍率ズームのコンデジでも持って出かけることにします。
(子連れですとレンズ交換をするのが面倒な場面も多いもので・・・)
それにしても、人柱は覚悟していましたが、せっかく買ったレンズがいつまでも
使えないのは哀しいですねぇ。
それでは、私も何か進展がありましたらまた報告させていただきます。
書込番号:6271586
1点

私のも同様の症状が出ました。
カメラはα100です。
連休明けにメーカーに送ります。
(もちろん連休中はだましだまし使います)
35mmで使用していた28-300が痛んできたので買い換えました。
カールツアイス16-80+純正75-300にしようか迷ったんですが
予算の都合でA18になりました。
安物買いのなんとやら?でしょうかねぇ。
書込番号:6278752
0点

4月28日(土)に品物が返送されてきました。
説明には、組み立て時の調整不良のため、分解調整し各部の点検、清掃を行ったと、記載されていました。
一応試し撮りしましたが、今のところ正常です。
説明を額面通り受け取れば、単なる調整不良でソフトなどは関係ないようです。
サポートが非常に迅速な対応で助かりました。タムロンのサポート部門は非常に顧客に対する意識が高いことが分かりました。
しかし、製造と品質管理は問題があるようですね!こんな初歩的な不具合が出荷済み製品から頻発するようでは、サーポートがいくらがんばってもイメージ低下は免れないでしょうね。
現在市場に出回っている商品にも調整不良品が紛れ込んでいるのではないでしょうか?
☆を継ぐものさん、紅マグロ大好きねこさん も早く直ると良いですね。取り急ぎご報告まで。
書込番号:6284318
1点

私のレンズも修理が完了し、昨日返送されてきました。
やはり「組み立て時の調整不良の為、分解調整し各部点検、調整」とのことでした。
テストしてみたところズーミングを繰り返しても問題は起きませんので、大丈夫のようです。
修理には結構時間がかかりましたが、連休が挟まったのでやむを得ないところでしょうか。
レンズ到着、不具合確認と修理完了時期の見込み、修理完了・発送の通知など、
こまめにメールで状況を知らせてもらえたので、比較的安心して待っていられました。
以前、別件で何度か問い合わせをした際の反応も早かったですし、
確かにタムロンのサポートは水準が高いですね。その点は評価できると思います。
このレンズ、本格的に使えるようになるまで手間取りましたが、
もしかしたらその分だけ愛着が湧くかもしれません(^^;
shunnosu2さん、いろいろ情報を聞かせていただいて、ありがとうございました。
紅マグロ大好きねこ さんも、もうすぐ修理が終了する頃でしょうか。
「安物買い・・・」ではなく「安くて良い買い物だった」という結論になると良いですね。
書込番号:6326185
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「TAMRON > AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ソニー用)」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2011/08/13 11:41:54 |
![]() ![]() |
7 | 2010/12/24 19:35:54 |
![]() ![]() |
12 | 2010/11/24 19:27:01 |
![]() ![]() |
10 | 2010/11/08 22:06:33 |
![]() ![]() |
4 | 2010/11/05 2:24:09 |
![]() ![]() |
6 | 2010/09/23 21:58:58 |
![]() ![]() |
3 | 2010/07/15 9:51:56 |
![]() ![]() |
3 | 2010/05/02 0:28:42 |
![]() ![]() |
5 | 2010/02/14 22:55:02 |
![]() ![]() |
12 | 2010/02/16 6:27:02 |
「TAMRON > AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ソニー用)」のクチコミを見る(全 165件)
この製品の最安価格を見る
![AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ソニー用)](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/l/10505511812.jpg)
AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ソニー用)
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月13日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)





