『便利ですが・・・』のクチコミ掲示板

2007年 4月27日 発売

AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:18〜250mm 最大径x長さ:74x84.3mm 重量:430g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)の価格比較
  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)の中古価格比較
  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)の買取価格
  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)のスペック・仕様
  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)のレビュー
  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)のクチコミ
  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)の画像・動画
  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)のピックアップリスト
  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)のオークション

AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)TAMRON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月27日

  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)の価格比較
  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)の中古価格比較
  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)の買取価格
  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)のスペック・仕様
  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)のレビュー
  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)のクチコミ
  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)の画像・動画
  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)のピックアップリスト
  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)

『便利ですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)」のクチコミ掲示板に
AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)を新規書き込みAF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信8

お気に入りに追加

標準

便利ですが・・・

2010/06/18 17:55(1年以上前)


レンズ > TAMRON > AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)

スレ主 Nikomi.Uさん
クチコミ投稿数:27件

K-xとあわせて使ってます。
18mmから250mmまでカバーしているのは便利ですね。
学校の体育祭で記録係だったので、このレンズは活躍してくれたと思います。

しかし、やっぱり広角側での角のケラレは気になりますし
露出が上手くいっていないように感じます。
測光点の問題なのか、カメラとの相性の問題なのかわかりません。
カメラ側で設定して適性補正が得られれば良いのですが(涙
解決法あれば教えていただけるとありがたいです。

あと、18mm近くではディストーションすごいですね。
かなり歪みます。でも、その歪みを利用して写真を撮ることもできない感じです。
風景はほとんど18mm-35mmで撮っているので、この歪みは厳しいです。
上にも書きましたが、ケラレも気になってしかたないです。

期待しただけあって残念な点が多いです。
絞りが3.5-6.3ということもあって室内では厳しいです。
これぐらいなら、シグマからでてるF1.4の30mm単焦点レンズを買えばよかったかなぁと後悔。。
問題点なんとかなりませんでしょうか。
よろしくおねがいしますm(_ _)m

書込番号:11512507

ナイスクチコミ!0


返信する
kent21さん
クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:6件

2010/06/18 18:11(1年以上前)

この製品は最悪レンズの一つでしょう。
少々のディストーションはズームならどのレンズにもあります。
でもこいつだけは我慢できませんね。ソフトで補正すればいいってもんじゃないレベルです。
ペンタが受けていたOEMを止めたのも頷けます。
メーカーの良心を疑わざるを得ません。

書込番号:11512581

ナイスクチコミ!1


スレ主 Nikomi.Uさん
クチコミ投稿数:27件

2010/06/18 18:16(1年以上前)

返信ありがとうございます!

ですよねですよね!
ディストーションやケラレの話はレビューなどを参照にしていましたが
ここまで酷いものとは思いませんでした。
レビュー総合が4.5を超えていることから、
便利さ>欠点 かと思い込んでいたのが間違えでした。
欠点でかすぎますね。これで価格が2万円未満であれば許容範囲なのですが
3万でこの性能はいかほどかと思います。
あと7000円だして欲しかったレンズ買えばよかったなぁ。なんて再び後悔です。
自分は学生の身なので、3万はとても重かったです。残念。

書込番号:11512596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38443件Goodアンサー獲得:3384件 AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)のオーナーAF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)の満足度5 休止中 

2010/06/18 19:50(1年以上前)

Nikonマウントで蹴られもなく快適に使っていますが、
テレ側で周辺流れが目立ってきますので普通はF8通しで使っています。

マウント違いでそれ程に評価が異なるのでしょうか。
設計基準マウントがあって、そこから補正しきれないのでしょうか。
残念だったですね。

書込番号:11512896

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1693件Goodアンサー獲得:91件 AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)のオーナーAF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)の満足度5

2010/06/18 21:49(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

そんなにひどいですか?

点数を高くしたものとしては、少し気が引けます。

でも、便利さ>欠点 だと思いますけど・・・

書込番号:11513414

ナイスクチコミ!5


mgn202さん
クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:14件

2010/06/18 23:24(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ウチのは「アタリ」だったのかな?さすがに風景撮るぞって時は使いません。
2007年6月から使ってますが、露出がおかしかった経験はありません。
旅行スナップなんかはこの18-250と35F2で大体カバーできますね。
勉強の為にどの辺がってのを教えていただけると助かりますが。。

書込番号:11513905

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:2件

2010/06/21 10:15(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

久米アイランド

横断幕

ハイビスカス

望遠域

悪評価を出されるのは構いませんが、作例をupした方が読む人の参考になるでしょう。

書込番号:11524498

ナイスクチコミ!4


スレ主 Nikomi.Uさん
クチコミ投稿数:27件

2010/06/30 16:14(1年以上前)

返信おくれて申し訳ありません。
露出の件ですが、僕の設定のミスでした・・・。
本当に申し訳ございません。

露出補正がずっと-1になりっぱなしでした。
ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。

どこか一つが悪いと思ってしまうと
その他の小さな欠点まで大きく見えてしまいまして・・・。
露出の件が解決すると、ケラレやディストーションについては
あまり気にならなくなりました。

ただ、AF遅いですね・・・。
体育祭で使ってて、どうしてもこの点だけは気になりました。
本体側のモーターを使ったりできないのでしょうか・・・。

書込番号:11564751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件 AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)のオーナーAF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)の満足度3

2010/07/04 19:40(1年以上前)

機種不明
機種不明

>本体側のモーターを使ったりできないのでしょうか・・・。

このレンズはモータを内蔵してないので、カメラ本体のモーターで駆動してますよ。
自分はk-7で使用してますが、そんなにAF遅いとは感じませんでした。
前に持っていたDA55-300と変らない気がします。

このレンズ、晴天の屋外だったら結構良い気がします。

書込番号:11583209

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)
TAMRON

AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月27日

AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)をお気に入り製品に追加する <240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング