『ペンタックスを見捨てた象徴』のクチコミ掲示板

2007年 4月27日 発売

AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:18〜250mm 最大径x長さ:74x84.3mm 重量:430g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)の価格比較
  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)の中古価格比較
  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)の買取価格
  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)のスペック・仕様
  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)のレビュー
  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)のクチコミ
  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)の画像・動画
  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)のピックアップリスト
  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)のオークション

AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)TAMRON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月27日

  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)の価格比較
  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)の中古価格比較
  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)の買取価格
  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)のスペック・仕様
  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)のレビュー
  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)のクチコミ
  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)の画像・動画
  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)のピックアップリスト
  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)

『ペンタックスを見捨てた象徴』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)」のクチコミ掲示板に
AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)を新規書き込みAF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ72

返信10

お気に入りに追加

標準

ペンタックスを見捨てた象徴

2011/06/24 20:17(1年以上前)


レンズ > TAMRON > AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)

クチコミ投稿数:939件

タムロンはペンタックスを見捨てました。
その象徴がこのレンズだと思います。
広領域ズームレンズはC社・N社とも18-270mmがあります。
ペンタックスへはこのレンズさえ生産中止のようです。
ペンタックス党の方はもうタムロンではなく純正品かシグマに期待しましょう。
タムロンとは潔く決別すべきです。

書込番号:13172739

ナイスクチコミ!8


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2011/06/24 20:29(1年以上前)

こんばんは
サードパーティレンズメーカーはどこも正式には本体メーカーから信号のやり取りの情報がもらえず苦慮してるかと思います。
特に望遠端でのAF不良などの書き込みを見てきました。
本体メーカーもレンズを作ってる以上、情報を流さない理由も分かります。
これも止むを得ないかと。

書込番号:13172786

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)のオーナーAF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)の満足度5 休止中 

2011/06/24 20:33(1年以上前)

18-270mmVC PZDはニコキャノ2社マウントのみ。
なぜなら2社ともボディ内手ぶれ補正ではないから、元々出る量が多いし、出やすい。

18-250mmは私も使っていますが、昨年で全マウント生産終了してますね。

書込番号:13172796

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/06/24 20:38(1年以上前)

タムロンの新SP70-300mm USDはニコン、キヤノンの他にソニーも出てますね

書込番号:13172815

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:939件

2011/06/24 21:28(1年以上前)

ソニーもでてるのですか。
ペンタックスをコケにしているようです。
一眼レフでは売上3位だったと思うのですが。
何か釈然としません。
私は、今後ペンタックスの純正品しか購入しないし、現に所有するレンズ7本のうち6本がペンタックスです。
ペンタックスのレンズはいいですよ。
タムロンは過去のものです。

書込番号:13173003

ナイスクチコミ!4


raven 0さん
クチコミ投稿数:1283件Goodアンサー獲得:95件 photohito 「raven0」 

2011/06/24 22:08(1年以上前)

しかし遺産が中々出来が良くCP高いから困る。

AF依存の方はSIGMAでシステム組んだ方が賢い。

タムロンは好みのSPAF買ったらそれでいいと思う。

PENTAXは超望遠が現実的なのはSIGMAしか無いのが痛い。
広角〜中望遠メインユーザーはPENTAXメインで組んでも選択肢多いから、そういう層にはタムロン別にいらないんじゃない?って思う。

書込番号:13173200

ナイスクチコミ!3


7315313さん
クチコミ投稿数:14件

2011/06/24 23:24(1年以上前)

こういうアレなユーザがいては仕方ないのかも?



まぁマジレスするとペンタックスなんて時代遅れですからナァ。

いまどきの若者に聞いても、ペンタックス?名前は聞いたことあるけど…
で終わるのが大半。

まぁどうでもいいってことで

書込番号:13173626

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4154件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2011/06/24 23:30(1年以上前)

キヤノン・ニコン対応のレンズラインナップはビジネス上、成り立つとして、
ソニーはタムロンの(大?)株主でもあり、ソニーへもかなりOEMしてて、
特殊な関係だし。
ペンタの一眼シェアって今じゃ5%位じゃないのかな。そんな状況で、
ペンタファンは、ペンタのレンズ大好きだし、単焦点マニアが異常に多いし。
ビジネスで考えればしょうがないことですよね。

個人的には、無いから困ると言うレンズも今のタムロンのラインナップにはないですね。

まぁ「タムロンと潔く決別すべき」なんて発言自体が、若いと言うかバカっぽいですね(笑)。

書込番号:13173666

ナイスクチコミ!17


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2011/06/25 01:29(1年以上前)

TAMRON90も捨てろというのかえ?

書込番号:13174156

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/06/25 05:42(1年以上前)

white-tiigerさん おはようございます。

ペンタックスは35oがスクリューマウント時代に、常識を破って6×7を出した素晴らしい会社で、当時私は購入し使用しましたが非常に使いやすいカメラでした。

但しK-rなども性能は良いですが、ニコンやキャノンのまねは出来ないと思いますし、タムロンも売れない物は作らない当たり前の結果だと思います。

書込番号:13174523

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:23件

2011/12/19 22:17(1年以上前)

トピ主も返信者も良い年してようやりますわ、みったくない。

書込番号:13916022

ナイスクチコミ!13


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)
TAMRON

AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月27日

AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)をお気に入り製品に追加する <240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング