『買いました&試し撮り』のクチコミ掲示板

2007年 4月27日 発売

AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:18〜250mm 最大径x長さ:74x84.3mm 重量:430g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)の価格比較
  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)の中古価格比較
  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)の買取価格
  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)のスペック・仕様
  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)のレビュー
  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)のクチコミ
  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)の画像・動画
  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)のピックアップリスト
  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)のオークション

AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)TAMRON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月27日

  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)の価格比較
  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)の中古価格比較
  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)の買取価格
  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)のスペック・仕様
  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)のレビュー
  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)のクチコミ
  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)の画像・動画
  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)のピックアップリスト
  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)

『買いました&試し撮り』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)」のクチコミ掲示板に
AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)を新規書き込みAF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

買いました&試し撮り

2007/05/04 03:20(1年以上前)


レンズ > TAMRON > AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)

スレ主 houki_さん
クチコミ投稿数:246件

こんにちは。

18−200より画質がよさそうみたいな触れ込みに
前々から一本便利ズームが欲しかったのも手伝って
思い切って購入してみました。

ファーストインプレッションとしては・・・お、重い^^;
K10D+18-250では1kgを超えるのでかなりずっしり感じました。
(持ってるレンズがほとんどが軽い単焦点なので)

家の前から試し撮りしてみた程度ですが、
数枚アップしましたので、よかったら参考に見てみてください。
縦画像が横向いちゃって見づらいですが・・・。
(時間があれば直します。)

高倍率ズームは初めてなので比較はできないのですが、
個人的にはまあまあいいかなって感じです。
なんといっても18mmから250mmまで一本でこなせるのはやっぱり便利です。


ちなみにアルバムの最後のIMGP4699だけFA77です。
特に意味なしですが、なんとなく比較になる?かなと。

書込番号:6299112

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:166件

2007/05/04 09:19(1年以上前)

houkiさん、こんにちは。

私も先日この超高倍率ズームを購入して試し撮りしてみました。
おっしゃりたい事はよくわかります。^^

K10Dにつけたら超便利なお手軽ズームになりますよね。
少し重いですが持ったバランスは良いと思います。

書込番号:6299490

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1694件 1 

2007/05/04 20:01(1年以上前)

エッジ部に偽色が盛大に出てますね。
やはり高倍率ズームを無理して設計に破綻が来てるようですね。
これなら70-300の方がまだましですね

書込番号:6300992

ナイスクチコミ!0


スレ主 houki_さん
クチコミ投稿数:246件

2007/05/04 21:49(1年以上前)

MACdual2000さん

>これなら70-300の方がまだましですね

まだましってそりゃそうなのでは^^;

気になるとしたら18-200と比べてどうかってくらいですかね。

その他のレンズと比べるのは利便性、倍率の点から
土俵が違いすぎてあんま意味がないような気がします。
18-250が他のレンズを脅かすほど高画質というのなら話は別ですけど。

書込番号:6301415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:1件

2007/05/06 18:32(1年以上前)

houkiさん、購入おめでとうございます。
作例拝見しました。

素人なので良く解りませんが、とても良く撮れて
いると思います。

わたしも、このレンズ興味を持っているのですが、
AFの精度は、いかがでしょうか。

それと、作品は、250mm近辺が多いのだと思いますが、
macro付近は、いかがでしょうか?

ずぼらなるが故に、ちょっと散歩といったとき、
使い勝手の良い高倍率ズームは貴重な存在になるの、

ではと、期待しているところです。
質問ばかりで申し訳ありません。

書込番号:6308564

ナイスクチコミ!0


スレ主 houki_さん
クチコミ投稿数:246件

2007/05/07 01:22(1年以上前)

こんにちは、長谷川東伯さん

>AFの精度は、いかがでしょうか。

AFで特に気になったところはありません。
可もなく不可もなく、といったところではないでしょうか。

>それと、作品は、250mm近辺が多いのだと思いますが、
>macro付近は、いかがでしょうか?

マクロ付近というのは近接撮影ということでしょうか?
残念ながらまだそういう撮り方をしてないのでなんとも言えませんが、
全焦点距離で45cm?ということでかなり近くても撮れるな、
という印象です。
望遠端で45cmで撮れるのはなかなかいいかと。

>ずぼらなるが故に、ちょっと散歩といったとき、
>使い勝手の良い高倍率ズームは貴重な存在になるの、
>ではと、期待しているところです。

このへんは使い方によると思います。
色んな焦点域の撮影をする可能性がある場合は(動物園など)
かなり重宝すると思いますが、画質とシャッタースピードは犠牲になります。

あと、結構重いのでそれなりに気合が必要になります。
僕は散歩や気軽に撮影に出る場合は、DA21とFA77の2本を持って出ることが多いです。

さすがに画質という点では高倍率ズームと単焦点では全然違いますね^^;


アルバムに動物園に行った時に撮影した写真をアップしましたので、
よかったら画質や傾向など参考に見てみてください。

書込番号:6310365

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:1件

2007/05/07 06:52(1年以上前)

houkiさん、
お忙しいところ大変ありがとうございます。

きれいに撮れていて、とくにフラミンゴでしょうか
紅い発色がよいとおもいました。

これだけ撮れていれば、わたしの使い方としては
十分のような気がいたします。

大変有難うございました。
前向きに考えてみます。

書込番号:6310659

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)
TAMRON

AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月27日

AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)をお気に入り製品に追加する <240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング