『使うのは夏。キャッシュバック期間中に買っておくべき?』のクチコミ掲示板

2007年 4月27日 発売

AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:18〜250mm 最大径x長さ:74x84.3mm 重量:430g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)の価格比較
  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)の中古価格比較
  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)の買取価格
  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)のスペック・仕様
  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)のレビュー
  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)のクチコミ
  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)の画像・動画
  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)のピックアップリスト
  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)のオークション

AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)TAMRON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月27日

  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)の価格比較
  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)の中古価格比較
  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)の買取価格
  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)のスペック・仕様
  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)のレビュー
  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)のクチコミ
  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)の画像・動画
  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)のピックアップリスト
  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)

『使うのは夏。キャッシュバック期間中に買っておくべき?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)」のクチコミ掲示板に
AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)を新規書き込みAF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

レンズ > TAMRON > AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)

クチコミ投稿数:679件

初めて書き込みさせていただきます。
なおたむと申します。
よろしければ、ご意見を頂きたく書き込みします。

今年の夏、海水浴場でのライブを撮影する予定があるのですが
砂浜でレンズ交換というのはちょっと怖いのでこのレンズが気になっています。

今持っているレンズは
・PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6AL
・SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO
・RICOH XR RIKENON 50mm F2
以上の3本です。

まず気になっているのは価格なんですが、今月中に買えば
5000円のキャッシュバックというのが貧乏人にはキラキラ光って
見えるんですが、本番は夏。
夏までに5000円以上値段が下がるなんてことはありえると思いますか?
あくまで個人的な予想で結構です。

また、レンズを買わなくてもDA18-55mm1本で足を使って足りないズーム域を
カバーするというのも手だとは思うんですが、ライブは夏。
たしか8月だったと思います。夏の砂浜でフットワークは体力的にも
無理かなぁと思います。実際に同じ様な条件で撮影されたことがある
方が居られましたらご意見をいただけないでしょうか。

また、こういう条件での撮影で注意することがあれば是非お聞かせください。
よろしくお願いします。

書込番号:7361909

ナイスクチコミ!0


返信する
goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2008/02/09 01:21(1年以上前)

>夏までに5000円以上値段が下がるなんてことはありえると思いますか?
これはきびしいんじゃないかなあ。
タムのレンズでたとう時に最安値ちかくで買って、1年以上経っても値段は1000円〜2000円暗いし関わってないので。このレンズも同じような気がします。特売は別ですが。

夏の海岸でカメラもって歩き回るのは自分は避けます。砂かぶったり、潮風にあまりさらしたくないし。いつも300mmぐらいの望遠持って行って撮ってます。被写体は家族ですけれど。

書込番号:7362219

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4153件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2008/02/09 01:37(1年以上前)

>夏までに5000円以上値段が下がるなんてことはありえると思いますか?
人気の高倍率ズームでしかもライバル無しの状態ですから、5000円以上
下がるのはかなり難しいでしょう。レンズはカメラ本体と違い旬が長いですから、
意外と下がらないです。さっさと買った遊んだ方が楽しめると思います。


>レンズを買わなくてもDA18-55mm1本で足を使って足りないズーム域を
18-55mmでは無理でしょう。砂浜のライブはかなり距離感があるハズ。
それならいっそ70-300mmでも十分な気がします。広角域を無視するとしてですが。

書込番号:7362295

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:679件

2008/02/09 02:33(1年以上前)

>goodideaさん

ありがとうございます。
やはりレンズは資産と称されるだけあって大きな値下がりは
しないものなのでしょうね。

僕の場合、家族ではなく頼まれて撮る様な形なので
アップもあれば景色を入れた写真も両方あれば喜ばれます。

やはり高倍率ズーム1本で済むのはレンズ交換による
リスクを減らすためにも必要な画角を得るためにも有効ですので
今月中の購入を考えたいと思います。

書込番号:7362429

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:679件

2008/02/09 02:43(1年以上前)

>カルロスゴンさん
 
>さっさと買った遊んだ方が楽しめると思います。
やっぱりそうですかねぇ。

>18-55mmでは無理でしょう。砂浜のライブはかなり距離感があるハズ。
>それならいっそ70-300mmでも十分な気がします。広角域を無視するとしてですが。
広角、望遠、どちらか片方捨てるより買って楽しんどけって事ですね。

ありがとうございます。
前向きに購入を考えたいと思います。

書込番号:7362445

ナイスクチコミ!0


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2008/02/09 08:27(1年以上前)

早めにかって楽しんでください。望遠重視なら広角棄てるのもひとつの考え方ですね。でもレンズ交換は砂浜ではしたくないのでこのレンズに目が行くのはわかる感じがします。

>タムのレンズでたとう時に最安値ちかくで買って、1年以上経っても値段は1000円〜2000円暗いし関わってないので。

ひどい、文ですね。
今更ながらですが訂正。

タムのレンズでた時に最安値ちかくで買いました。それから1年以上経っても値段は1000円〜2000円位いし変わってないので。

書込番号:7362866

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)
TAMRON

AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月27日

AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)をお気に入り製品に追加する <240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング