『入院から帰ってきました。』のクチコミ掲示板

2007年 4月27日 発売

AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:18〜250mm 最大径x長さ:74x84.3mm 重量:430g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)の価格比較
  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)の中古価格比較
  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)の買取価格
  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)のスペック・仕様
  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)のレビュー
  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)のクチコミ
  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)の画像・動画
  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)のピックアップリスト
  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)のオークション

AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)TAMRON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月27日

  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)の価格比較
  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)の中古価格比較
  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)の買取価格
  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)のスペック・仕様
  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)のレビュー
  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)のクチコミ
  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)の画像・動画
  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)のピックアップリスト
  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)

『入院から帰ってきました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)」のクチコミ掲示板に
AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)を新規書き込みAF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

入院から帰ってきました。

2008/04/21 10:45(1年以上前)


レンズ > TAMRON > AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)

スレ主 wandelさん
クチコミ投稿数:70件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

このレンズ

パナFZ30

このレンズ

パナFZ30

最近このレンズの書き込みが少なくなったのは製品として落ち着いて来たのでしょうか。

私は以前にも書きましたが、このレンズを買って少々ガッカリしていた一人です。
・使用目的: @ 山歩きの友としてのカメラなので交換レンズは持ちたくない。
      A今まで使っていたコンデジのパナFZ30が痛んで来たのと画質をもう少し良くしたかった。
買って使ってみた印象 : @胴鏡がユルユルで持ち歩き時に下がってしまったり、上を向いて構えると戻ってしまったり・・・と、結構神経を使う。
Aズーム時に周辺が丸く暗くなって、撮った写真が楽しくない。
*ここでの皆さんの意見は、所詮こんな物!との回答が大勢でした。(かなりショック)

以上の原因により、私もこのレンズは諦めて別の(標準域)レンズを買おうと考えていました。
ただ最後にどうしても納得が出来ないのでタムロンへ調整依頼をして、それでもダメだったら結論を出すと言うことにしました。

修理に出した時:私が受付でこのレンズを取り出すと「ア〜ッこのレンズですネ、設計を無理して50mm延ばしましたからネ!。」ですって!!(怒り)、まだ私が何も言っていないのに・・・。
私が「これこれの症状なので調整して欲しい。」と改めて言うと「このレンズの仕様ですから・・・。」との返事!(プッツン!!)「だったら、最初からカタログにそのように記載すべきではないか!!。もし、そのように書いてあったら私は買わなかった!。」と言うと渋々受け取って「調整に1週間から10日掛かりますけど良いですか?。」と答えて来た。
「これで直らなければこのレンズは処分する積りで来たので何日かかってもいいから・・・。」と言って預けてきた。

<日本製の工業製品にクレームを付けた事の無い私でもこの対応にはかなり頭に来た。>

帰り道、西新宿のペンタックス・フォーラムに初めて寄って本体のチェックもしてもらったが・・・ここの対応は丁寧で気持の良いものだった。
(本当です。私は別にコテコテのペンタファンではありません。)

さて、先週末に調整が終わったとの連絡があり受取に行く。
カウンターにて、「調整はしましたが・・・全て当社の規定値以内でした。」との事!!
おまけに「カメラはどちらの製品をお使いですか?」ですって・・・(お前は、自社製品もわからないのか!!)

さて、この土日お天気には恵まれなかったもののレンズテストを兼ねて山歩きに出かけたら・・・・。

【結果】
@ア〜ラ不思議!!レンズのユルユルが直っている!!
(これは気持が良い!!ストレスが無くなった。)・・・何時までもつかは不安ですが・・・。
A四隅の丸く暗くなる(周辺減光が無くなっている????)
タムロンさん、やれば出来るじゃないですか!!
でも、お宅の社内基準値ってこんなに幅広いの??

もっとも、技術陣が頑張ってくれたのかナッ!!(ありがとうございます。)
これなら、もう少し使って行こうかナッ。

【教訓】
いろいろ難しい事(一眼だからとの能書きを聞く前に・・・)は考えず、不信があったら直接メーカーに見て貰う事。

ちなみに修理前のこのレンズとパナFZ30の比較。
(画質の違いじゃなく、四隅を見てください。)

全て、オートでPLフィルター付きです。(ちなみに、このレンズ用は極薄タイプを使用)

* 直った写真は・・・四枚までだったので割愛しました。



書込番号:7703372

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/04/21 21:58(1年以上前)

こんばんは。

私もこのレンズにはかなり不満です。
別スレを立ててますので詳細は割愛しますが、あれを直せば今度はこれが。。。

超高倍率のお手軽ズームですが納得できず、私もこのレンズをドナドナしちゃおうかと考えています。

>タムロンさん、やれば出来るじゃないですか!!
wandelさんのお言葉を聞いてちょっと安心しました。
私もタイミングを見て再度調整に出してみようと思います。
では。

書込番号:7705660

ナイスクチコミ!1


スレ主 wandelさん
クチコミ投稿数:70件

2008/04/22 09:52(1年以上前)

ここの世界では"有名人"のマリンスノーさん、こんにちは!!(笑い)
以前より、いろいろな書き込みを拝見させていただいています。

★私は"沼"にははまりませんヨ!!(お金も無いし、余分な物を持つ体力も無いので・・。)
理想は、何でも撮れる一個のレンズがあれば・・・(交換レンズの意味が無いか??)良いのです。
 出きれば、今使っているFZ30のレンズだけペンタに装着できれば満足ですネ。
 アッそうか!!そうしたらメーカーが儲からないか!!
メーカー存続と新しい技術開発の為にも"沼の住人"は必要なのですネ。(敬礼!)

★冗談はさておき、今回の調整が何時まで保たれるのか・・・しばらく様子をみてみることにします。
マリンスノーさんの期待レベルは高そうですが・・・再調整をしてみて結果を又教えて下さい。
キット、ぺンタにOEMすることで技術的裏進歩があったのかもしれませんしネ。
ありがとうございました。

書込番号:7707658

ナイスクチコミ!2


Zero-ezoさん
クチコミ投稿数:35件

2008/08/10 20:42(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

DA☆を購入してから
ほとんど使っていなかったこのレンズ
キャンプにFA35mmと一緒に持って行きました
(K20Dと☆は留守番で・・・)

天候のせいか支笏湖の青さが強く出て
AWBでJpegでも結構気に入った写真が撮れました

これならK20Dと☆を持って来れば良かったかな?
とも思いました

書込番号:8191832

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)
TAMRON

AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月27日

AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)をお気に入り製品に追加する <240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング