『中古品の購入についてご質問です。』のクチコミ掲示板

2008年 4月 3日 発売

SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (キヤノン用)

大口径の望遠ズームレンズ(キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (キヤノン用)のオークション

SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (キヤノン用)TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 4月 3日

  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (キヤノン用)

『中古品の購入についてご質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (キヤノン用)を新規書き込みSP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

中古品の購入についてご質問です。

2010/01/05 20:44(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (キヤノン用)

クチコミ投稿数:11件

今日、馴染みのカメラ屋さんを覗いたら、このレンズの中古品が元箱なし・保証切れながらも、45800円で置いてありました。
現物を手にとって見せていただきましたが、くもり等はなく程度は悪くないようでした。

これって買いでしょうか?

ちなみに、使用用途は鉄道撮影ですが、置きピンでの撮影が大半ですのでAFスピードは気にしていません。

早朝や夕刻と言った、露出が厳しい場面で、開放からF3.5あたりの明るさで車両を望遠で正面がちに捉える構図での撮影を想定しており、フレア・ゴースト耐性を特に重視しています。

逆光性能や、フレア・ゴースト耐性は純正よりもこちらのレンズの方が優れているという評判を聞き、以前からこのレンズが気になっています。

実際の使用感なども併せてご教示いただければ幸いです。

書込番号:10737951

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:15件 SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (キヤノン用)のオーナーSP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (キヤノン用)の満足度5

2010/01/05 21:32(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

F値開放

初詣帰り

某神社にて

KISSデジ鉄ちゃんさん こんばんは!

や、安い・・・
この価格で望遠大口径を購入できるのはやっぱりスゴイですね!

AF速度が速くないこともご存じのようですし、購入されても問題ないと思いますよ(*^_^*)
馴染みのカメラ屋さんにあったのなら何かの縁でしょうし(笑)

このレンズがほかのレンズと比べて
「ヒット率が低いが、ホームランがドデカイ!!」
と思います(^O^)/

このレンズに関してのコメントはデジカメinfo.の記事の内容が的を得てると思います。
http://digicame-info.com/2009/07/sp-af70-200mm-f28.html

書込番号:10738263

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38482件Goodアンサー獲得:3385件 休止中 

2010/01/06 12:19(1年以上前)

前ぼけ・後ぼけ共に綺麗ですから、背景や周囲を取り込んだ撮影には最高でしょう。
フレアは少ないと思います。実に素直な絵を出してくれるレンズです。お奨め。

書込番号:10741072

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2010/01/07 08:16(1年以上前)

彩ショーさん、うさらネットさん、おはようございます。

この度は、返信いただきありがとうございます。

こちらのレンズを検討するにあたっては、お二方のレビューや使用感のレスを参考にさせていただいていました。

で、昨日に下取り用のレンズを片手に、いざ購入!
と意気揚々とカメラ屋さんに出かけたら、「純正ISの新型が発表されましたよ」との一声が・・・。

店員さんとしばらく話し込みましたが、スペック的に見ても、ワタシの求める用途である、逆光性能にフレア・ゴースト耐性あたりは、わりと改善されているのでは?
ということになり、このレンズ購入は当面見送り、純正新型の実写・評判と見比べてみることにしました。

純正新型が出てもなお、こちらのレンズの方が、逆光性能やフレア・ゴースト耐性が優れている、ということになれば、こちらのレンズを購入することになると思います。

ただ、純正新型の場合は値段的に、購入時期が定められないのが最大の難点ですが(笑)。

こちらのレンズもこれまでどおり、ウォッチを続けていきますので、今後ともよろしくお願いいたします。

書込番号:10745524

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (キヤノン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (キヤノン用)
TAMRON

SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 4月 3日

SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <199

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング