『EOS100QDでも使えますか?』のクチコミ掲示板

2007年 3月 8日 登録

AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,880 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:28〜300mm 最大径x長さ:78x99mm 重量:550g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)の価格比較
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)の中古価格比較
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)の買取価格
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)のレビュー
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)のクチコミ
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)の画像・動画
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)のオークション

AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)TAMRON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 3月 8日

  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)の価格比較
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)の中古価格比較
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)の買取価格
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)のレビュー
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)のクチコミ
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)の画像・動画
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)

『EOS100QDでも使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)を新規書き込みAF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

EOS100QDでも使えますか?

2011/05/07 12:52(1年以上前)


レンズ > TAMRON > AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)

スレ主 KAZU-TOMOさん
クチコミ投稿数:254件

古いカメラを捨てれずにいますが、今後、デジタル一眼レフへの移行も視野に入れて、このレンズを買おうかと思っています。
EOS100を捨てられれば、デジタル一眼レフを購入した際に新しいレンズを買えば良いのはわかっていますが、兼用で使えれば、長く使えるし、デジタル一眼レフを購入した際には、単焦点レンズを購入しようかな?と思っています。
キャノン好きなので、今後もキャノンだと思いますし。
ちなみにデジタル一眼レフは、60Dを購入するつもりです。
宜しくお願い致します。

書込番号:12981553

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3777件Goodアンサー獲得:59件 写真が好きだっちゃ! 

2011/05/07 13:33(1年以上前)

EFマウントの物なら装着出来るので使えますが、100QDの場合、VC機能は作動しません。カタログに注意書が書いて有ります。
つまり単なる高倍率ズームレンズとしてなら使えるという事です。

書込番号:12981696

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29587件Goodアンサー獲得:1641件

2011/05/07 13:46(1年以上前)

このレンズをデジタルに使用可能ですが
将来デジタル以降を考えている場合は広角側が中途半端で使いにくいレンズになってしまうと思います

現在EOS100用のレンズはお持ちでないのですか

EOS100用の標準ズームをお持ちで望遠ズームを検討中の場合
70−300等のズームにした方がデジタルに移った場合に使い勝手が良いと思います
例)SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]
価格.COM最安 40172円

EOS100の標準から望遠への高倍率ズームとして使い
60D購入後は60Dでと考えているのであれば
レンズをもう少し安価な物にして
10D〜30D程度の安価なデジ1を中古で購入し今デジタルに移行した方が良いと思います
例)10D〜30Dはオークションで10000円〜25000円くらい
  18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用) は 価格.COM最安 27636円です
18−125はフイルムカメラで言う28mm〜200mm程度の画角です

又は20D〜30Dと今キットレンズになっている18−55isと55−250isを各々オークションで購入すれば今購入予定のレンズ代 45000円程度
で見つけられると思いますよ

いずれデジタルに移行する予定の場合は現予算でデジタルに移行しその後気に入った機種(ボデイ)を購入した方をお勧めします

10DにはEF−S(キヤノン純正のデジタル用レンズ)が付かないので20D〜の方が良いかもしれません

フイルム1本写す度に1000円程度の出費はあるはずなので
EOS100を使い続けるよりは良いと思います


書込番号:12981741

ナイスクチコミ!0


スレ主 KAZU-TOMOさん
クチコミ投稿数:254件

2011/05/07 17:03(1年以上前)

マイアミバイス007さん、gda_hisashiさん
早速、返信を頂きましてありがとうございます。
このレンズを購入しようと思ったのは、1本で大体の範囲をクリアできるのかな?よ、思った事。また、どうせ購入するならデジタル一眼レフへの移行時にも無駄にならないようにと思ったからです。
EOS100QDのレンズはシグマのもので、ダブルズームセットを持っています。
勿論、これはデジタル一眼レフには使用できないと諦めていますが、気軽に持っていけるこういうのを、以前から欲しいと思っていたので、こちらに質問しました。
これレンズを生かすなら、60Dでは広角側がダメで、30D位の方が良いという事なのでしょうか?
この辺りの話は時々、目にしますが、あまり良くわかりません。
また、どうせ5万位でレンズを買うなら、この予算で中古デジタル一眼レフを購入する件、目からウロコがおちた気分です。
確かにそうですよね。
でも、今流行のアングルが自由に取れる液晶画面も捨てがたいなぁ〜という気分です。

書込番号:12982400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3777件Goodアンサー獲得:59件 写真が好きだっちゃ! 

2011/05/07 17:34(1年以上前)

撮像素子の大きさがAPS-Cだと焦点距離が1.6倍位に成ってしまうので広角側が中途半端と言う方が多いのではないでしょうか?
私の場合は50mm-300mm域を良く使うので広角側はどうでも良いのですが、このレンズの場合は望遠側の開放F値が6.3なので背景をぼかして撮る事が多い私としては買う事は有りません。御貴殿が広角側も多用する事が多いのであればgda_hisashiさんの御意見が参考に成ると思います。
荷物を軽くしたい時には高倍率ズームなら1本で済むという事も有るので、御自身がレンズをどう使うかによって色々考えて決断して下さい(^^)

書込番号:12982524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29587件Goodアンサー獲得:1641件

2011/05/07 17:53(1年以上前)

EOS60D等のデジタル1眼レフは
フイルム→受光素子の大きさがフイルムの真ん中部分2/3程度です
要するにフイルムの中心側2/3程度にトリミング(望遠?アップ?)になります
望遠の場合は更に望遠効果があるので特した気分になりますが
広角は内側のみにトリミングしてしまうので広角度合いが弱くなります

35mmフイルムの写るフイルム面の大きさは36mm×24mm
60Dの写る受光素子の大きさは22.3×14.9mmです

この比率がニコン他は約×1.5でキヤノンは約×1.6です

28−300mmのレンズを60Dにつけるといつも画面の中心部のみ使っているので
フイルムでだと約45−480mmおレンズで撮ったのと同じ画角になってしまいます


参考)
http://ja.wikipedia.org/wiki/APS-C%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%82%BA

書込番号:12982604

ナイスクチコミ!0


スレ主 KAZU-TOMOさん
クチコミ投稿数:254件

2011/05/08 00:41(1年以上前)

マイアミバイス007さん、gda_hisashiさん
早速、返信を頂きましてありがとうございます。
なるほど、画角の件、よくわかりました。
運動会での使用も考慮に入れて、軽くてレンズの差し替えが必要では無いビデオ的な使用を想定しております。ビデオも持っております。
ですが、コンパクトデジカメでは得られない、きれいな風景を撮りたいという意欲が、最近キャノンのX4を購入した弟のせいで、EOS100を使用していた以前の様に湧いてまいりました。
機能的にはEOS60DかX5のバイアングル液晶が欲しいと思い、上記の如く記入いたしました。
もう少し、X5の価格がこなれてくるか、60Dの価格が6万位に下がってきたら、購入したいと思います。

書込番号:12984442

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)
TAMRON

AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 3月 8日

AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <397

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング