『望遠で撮った時の大きさについて』のクチコミ掲示板

2007年 3月 8日 登録

AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥80,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:28〜300mm 最大径x長さ:78x99mm 重量:550g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)の価格比較
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)の中古価格比較
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)の買取価格
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)のレビュー
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)のクチコミ
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)の画像・動画
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)のオークション

AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)TAMRON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 3月 8日

  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)の価格比較
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)の中古価格比較
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)の買取価格
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)のレビュー
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)のクチコミ
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)の画像・動画
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)

『望遠で撮った時の大きさについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)を新規書き込みAF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

望遠で撮った時の大きさについて

2007/12/06 22:41(1年以上前)


レンズ > TAMRON > AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)

クチコミ投稿数:35件
機種不明
機種不明

タムロンで300mmの距離

キャノンで300mmの距離

とても初歩的な質問ですみません。
先日タムロンの28-300mmを買い、
持っていたキャノンのEF75-300mmと望遠の比較をしたら
同じ300mmの距離で撮ったのに
タムロンの方が距離が近く写ってました。
これは超高倍率のなせるわざなのでしょうか?

参考に写真を2枚載せて比べました。
どちらも手振れをさせて撮りましたが
さすがタムロンの方は綺麗に撮れました。

それと手振れ防止機能をONにしておくと
ピントを合わせたときにガガッとレンズが動くのは
手振れ防止機能が働いているからですか?

ついでに全然関係ない質問なのですが(これも初歩的なこと)
写真を撮っている際に私は頻繁にレンズ交換しますが
その際カメラ本体の電源ってONにしたまま交換しても大丈夫でしょうか?
今までOFFにして交換したことはなく、
今さらながら疑問に感じたのでお願いします。

書込番号:7079248

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:35件

2007/12/06 22:45(1年以上前)

機種不明
機種不明

タムロンで300mmの距離

キャノンで300mmの距離

画像がちゃんと見えていないみたいなのでもう一度挑戦!

書込番号:7079273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件 IS6400 

2007/12/06 23:04(1年以上前)

こんにちは 自分は5Dで使っていますが、このレンズは手ぶれ補正が効いてますよ〜
という感じで画像が動いて、補正が効くのが面白いですね。
EF28−300IS Lではいつの間にか効いているという感じです。

300ミリでの撮影については詳しい方が書き込むと思います。(^^ゞ

レンズ交換について
以前同じ質問を、銀座のキヤノンSC?の人(エレベーターに乗って行く場所の人)に聞いた時は「電気が通ってますので、電源オフで交換してください。」と言われました。

では。

書込番号:7079389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2905件Goodアンサー獲得:82件 AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)の満足度5

2007/12/06 23:13(1年以上前)

だいぶ前に頻繁に出ていた質問ですね。

それで正常です。壊れているからその差が出るわけではありません。
近距離で撮影した場合に顕著に差が出ます。
試しに遠くのものを撮ってみるとその差が縮まるのがわかると思います。

>ガガッとレンズが動くのは・・・
その通り、手振れ補正の動作音です。

>カメラ本体の電源ってONにしたまま交換しても大丈夫でしょうか?
お勧めできません。といより極力やめたほうが良いと思います。
また、手振れ補正機構付のレンズの場合、純正IS、タムロンVCに限らず、手振れ補正が停止するまで(1秒程度でしょう)は電源を切らない方が良いです。
レンズがロックされないまま停止する事になり、最悪の場合故障の原因になります。
この件は、キヤノンの技術の方に確認しましたので、間違いないと思います。

書込番号:7079453

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1344件Goodアンサー獲得:10件 Nature派 

2007/12/06 23:16(1年以上前)

こんばんは

>同じ300mmの距離で撮ったのに
>タムロンの方が距離が近く写ってました。
インナーフォーカスだからでしょうね。
近くのものだとそうなります。
遠くのもの(無限遠)だと、同じ大きさで写ります

書込番号:7079472

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/12/06 23:18(1年以上前)

ズームレンズの焦点距離は無限遠でのものです。
最短撮影距離に近いと300mmでも300mm無い事が多いです。(そういう物です)
レンズによって近場の撮影で同じ焦点距離同じ距離で撮っていても大きさが違うという事はあります。

タムロン28-300mmVCは最短撮影距離0.49mで最大撮影倍率が0.33倍、
EF75-300mmがこれだとすると最短撮影距離は1.5mで最大撮影倍率が0.13倍
http://web.canon.jp/Camera-muse/camera/lens/ef/zoom32/data/ef_75-300_4-56_usm.html

なので、タムロンの方が大きく写せますが、作例はEF75-300mmのが大きく写っていますね?(^^;)

ところで作例をみるとタムロンの手ぶれ補正はよく効いているのがわかります。

静電気とかでゴミ吸い寄せたりしたらいやなので、レンズ交換は電源切ってやっています。

書込番号:7079487

ナイスクチコミ!2


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1170件 花鳥風猫ワン 

2007/12/07 00:12(1年以上前)

こんばんは
インターナルフォーカスレンズですと、近距離では公称の焦点距離が使えません。
インターナルフォーカスレンズでも、レンズにより程度の違いはあるでしょう。
以下のタムロンHPのQ/Aの三番目を参照してください。
http://www.tamron.co.jp/support/faq/index.html

書込番号:7079807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2007/12/07 10:13(1年以上前)

みなさん回答を頂きありがとうございます。
そうですか、近いと正しい距離がでないのですね。
良かった、今までどおり遠くのものを撮れないかと思いました。
まだ遠くのものを撮っていないので
お休みの日に遠くの景色を撮ってみます。

ピントを合わせたときの「ガガガッ」は
やはり手振れ防止機能が働いている音なのですね。
三脚を使わない私にとって手振れ防止は必須です!

レンズ交換の際に電源OFFにする必要性がよくわかりました。
今までかなり危なっかしいことやっていたのですね私・・・
ONで交換すると静電気でゴミがつくということもわかりました。
今日あたりキャノン40Dが届くと思うので、
今度は40Dで撮った画像が楽しみです!


皆さんいつもご親切にありがとうございます!

書込番号:7080952

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/12/07 11:42(1年以上前)

こちらの記事が参考になるのでは?(人形の写真)

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2005/04/25/1432.html

書込番号:7081184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:7件

2007/12/07 23:00(1年以上前)

このレンズを購入したとき、テレ端で、5mぐらいの距離では、CANONのEF100-400やEF70-200F4の
約200mmの画角と一致したので、おや?と思い、後日、焦点距離は無限遠時であることを
思い出したのですが、フォーカス方式の設計でこのへんが変化するんですね。

勉強になりました。

書込番号:7083636

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)
TAMRON

AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 3月 8日

AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <397

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング