『40Dではどちらがいいでしょうか?』のクチコミ掲示板

2007年 3月 8日 登録

AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,080 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:28〜300mm 最大径x長さ:78x99mm 重量:550g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)の価格比較
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)の中古価格比較
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)の買取価格
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)のレビュー
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)のクチコミ
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)の画像・動画
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)のオークション

AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)TAMRON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 3月 8日

  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)の価格比較
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)の中古価格比較
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)の買取価格
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)のレビュー
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)のクチコミ
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)の画像・動画
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)

『40Dではどちらがいいでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)を新規書き込みAF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

40Dではどちらがいいでしょうか?

2008/02/04 22:10(1年以上前)


レンズ > TAMRON > AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)

クチコミ投稿数:1043件 へたっピ スナッぷ 

当方、40Dを購入しました。今まで家内のレコメンドでKDNで遊んでましたが、子供の野球やサッカーを撮影するにつれ、連写スピードの圧倒的に速い40Dに惚れ込んだのでした。
で、KDNダブルズームキットのEF55−200mmではやはり物足りず、300mmが欲しいのですが、純正のEF70−300mmとタムロンAF28−300mmで真剣に迷っています。
ヨドバシで試させて頂きましたが、問題のAIサーボではどちらもAFスピードが落ち、当然連写スピードも低下しますが、やはりタムロンの方が速度の落ち方が目に見えて大きかったのが気になります。店員さん曰くは「AIサーボを使わなければいいんです」とのことでしたが、特にサッカーではAIサーボの恩恵にあやかりたいと思ってますので、タムロンのスピードダウンが残念です。かといって、28−300mmのメリットと本体のコンパクトさを考えればタムロンも捨てがたいですし、当方の撮影シチュエーションではどちらがよいのでしょうか?
ぜひご教授ください。よろしくお願いします。

書込番号:7343106

ナイスクチコミ!1


返信する
さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/02/04 22:23(1年以上前)

スポーツ撮影には高倍率ズームよりは望遠ズームの方がよろしいかと思います。
AFのコトを考えてもEF70-300oにしておいた方が無難でしょう。

書込番号:7343202

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/02/04 22:35(1年以上前)

スポーツにはワタシもEF70-300mmの方がいいと思いますよ。
広角・標準系は別レンズでもいいと思います。
そのあたりはhirosan.rx-78-2さんのお考え次第ですが。

書込番号:7343280

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/02/04 22:40(1年以上前)

AF速度を重視して40Dにするなら、能力を活かしきれないレンズにするのはもったいないと思います。
私ならこの二本の選択であればEF70-300mmISを選択します。

28-300mmという利便性とAFの速度も両方重視したいのであれば、EF28-300mmISしか無いと思います。
このレンズはAFはEF70-300mmISよりもずっと速いし色のりもよく描写も大抵のズームよりは良いです。(Lレンズの中では最低ランクだとは思いますが)

書込番号:7343320

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1043件 へたっピ スナッぷ 

2008/02/04 22:42(1年以上前)

早速のご意見ありがとうございます。
下のスレにも「スポーツ撮影にはEF70-300mmの方がAF追随性がよい」旨の書き込みがありますね。28-300mmでレンズ交換を横着しようとした当方のよこしまな考えを払拭します・・・。
実は広角系はEF-S10-22mmが欲しいんです。でも、いっぺんに2本のレンズは無理なので、まずEF70-300mmISから検討していきます。

書込番号:7343329

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2579件Goodアンサー獲得:127件 The piece of my life 

2008/02/04 22:42(1年以上前)

こんにちは。少年サッカーを主に撮っています。
皆さんと同じく、EF70-300mm F4-5.6 IS USM が良いのではないでしょうか。
高倍率ズームは、便利ですが、スポーツ撮影にはどうかと思います。サッカー撮りには、専用の望遠レンズで臨まれることをお勧めします。

書込番号:7343331

ナイスクチコミ!0


BE FREEさん
クチコミ投稿数:646件Goodアンサー獲得:4件

2008/02/04 23:08(1年以上前)

EF70-300mm F4-5.6 IS USMならかなり絞っても連写スピードは
下がらないですよ。

約1段絞ってF8ぐらいで連写しても6.5/秒出てると思います。

店でどういう設定で試したかわからないですが、シャッタースピードが
遅かったのが原因ではないですか?

連写速度を試すならTvモードで1/250秒以上で連写しないと本来の速度は
でないですよ。

28-300の方は明らかにボトムネックになって速度が下がると思います。

>店員さん曰くは「AIサーボを使わなければいいんです」

AIサーボを使わずにどうやて動体にフォーカスを合わすか聞いてみたい。
頭の良くない店員さんですな。
置きピン?なら6.5コマの連写など不必要ですね。

もう少し親切な店員さんから買った方が良いのでは?

書込番号:7343519

ナイスクチコミ!0


gontyanSSさん
クチコミ投稿数:200件 AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)のオーナーAF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)の満足度5 NO ENTRY(^^) 

2008/02/04 23:33(1年以上前)

hirosan.rx-78-2さん 

タムロンのこのレンズを所有してますが、AFの速度が必要なら
やっぱり純正のEF70-300mm F4-5.6 IS USM がいいと思われます。
やはり、一本のレンズであれもこれもは、無理ですね〜。
荷物を減らしたい時や、お散歩用には、大変重宝しています。

書込番号:7343715

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)
TAMRON

AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 3月 8日

AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <397

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング