『EOS 40D での連写スピード』のクチコミ掲示板

2007年 3月 8日 登録

AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:28〜300mm 最大径x長さ:78x99mm 重量:550g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)の価格比較
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)の中古価格比較
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)の買取価格
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)のレビュー
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)のクチコミ
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)の画像・動画
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)のオークション

AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)TAMRON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 3月 8日

  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)の価格比較
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)の中古価格比較
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)の買取価格
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)のレビュー
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)のクチコミ
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)の画像・動画
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)

『EOS 40D での連写スピード』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)を新規書き込みAF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信14

お気に入りに追加

標準

EOS 40D での連写スピード

2008/04/28 19:01(1年以上前)


レンズ > TAMRON > AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)

タムロンのHPで下記の注意事項がありますが、AIサーボで
6.5コマ/秒が実際にどの程度遅くなるのか、教えてください。
現在、銀塩時代の28-300mm (Model 185D)で、学童野球の撮影をしていますが、
APS-Cサイズで画角が1.6倍、45-480mm相当になり、手振れが気になります。
A20の手振れ補正機能があれば便利かなと考えています。

”EOS-40DのAIサーボAFモードでは連写スピードが遅くなります。”
http://www.tamron.co.jp/lineup/a20/vc/attention.html

書込番号:7734334

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:7件

2008/04/30 08:34(1年以上前)

連写スピードですが、
だいたい、3コマ/秒程度になります。
(40Dの低速連写速度とほぼ同等です)

手ぶれ補正は、純正レンズと遜色ないほど優秀ですが、
AFスピードが遅いので、野球の撮影には、
少し、厳しいと思います。

書込番号:7741912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2008/04/30 19:08(1年以上前)

ドラ300yさん

情報ありがとうございます。
3コマ/秒ですと、がっかりですね。
純正の75-300mm USM IS だと広角が足りないし、欲しいレンズが無いですね。
17-300mm USM IS という横着なレンズを10万円で出してくれないかな。

書込番号:7743684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2008/05/02 15:28(1年以上前)

ヨドバシで、このレンズを試してきました。
AIサーボにすると、連写が激遅で、スポーツ撮影にはダメそうです。

書込番号:7752088

ナイスクチコミ!0


838さん
クチコミ投稿数:6件

2008/05/21 05:40(1年以上前)

 ヨドバシに40DでAIサーボにしても連写の遅くならないA20がありました。
展示品3品中、2品は遅くならず、1品は3.5コマ/secぐらいに落ちました。
店員の方が新品開封もしてくれたのですが、それも遅くならず。

書込番号:7835417

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:92件

2008/05/22 19:00(1年以上前)

私もこのレンズに関心があります。

838さん、どちらのヨドバシだったのでしょうか?

改良されているのであれば、うれしいですが・・・

書込番号:7841286

ナイスクチコミ!0


838さん
クチコミ投稿数:6件

2008/05/23 07:21(1年以上前)

>グラドラさん
 梅田のヨドバシです。

書込番号:7843480

ナイスクチコミ!0


greatkenさん
クチコミ投稿数:93件

2008/05/23 11:14(1年以上前)

数日前にAF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)を手に入れました。
EOS 40D での連写スピードが気になっていたのでテストしました。噂と少々違っていたので掲載します。
広角側28mmに近づけば連射スピードは早くなり(秒速6.5連射)望遠側300mmに近づくと連射スピードが遅く(秒速3連射程度)になることが判りました。
その傾き(カーブ)は分かりません。どなたか教えてください。

書込番号:7843930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件

2008/05/24 04:54(1年以上前)

838さん
早速のお返事ありがとうございます。

「梅田のヨドバシ」ですか
ちょっと遠いので行くことは難しそう

こちらでもチェックできる機会があれば
試してみます。

書込番号:7847235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1519件Goodアンサー獲得:14件

2008/05/24 23:46(1年以上前)

今日カメラ屋さんに行ったら1DMk3にこのレンズがつけてありました。
早速連写速度をチェックしてみると‥

カシャカシャカシャ‥と高速連写できて、全然遅くなりませんでした。
40Dでは遅くなるのになぜなんでしょうね?

書込番号:7851052

ナイスクチコミ!0


838さん
クチコミ投稿数:6件

2008/05/28 01:40(1年以上前)

 シグマの連写速度が低下するレンズは対策が取られました。
A20も早くこういう発表が出ればいいのですが、タムロンはどう出るか。

シグマの手ブレ補正搭載望遠ズームで連写速度が低下する現象について
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/lens/2008/05/27/8554.html

書込番号:7864352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1149件Goodアンサー獲得:5件

2008/05/28 23:41(1年以上前)

今日秋葉原のヨドバシで触ったんですけど、40Dにつけて300mmでもババババ…って高速連写できてました。対策品なのかなぁって思ったんですけど違うんですかね?

書込番号:7868011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1149件Goodアンサー獲得:5件

2008/05/28 23:43(1年以上前)

おっとAIサーボじゃなくてワンショットでした。すいません。

書込番号:7868022

ナイスクチコミ!0


838さん
クチコミ投稿数:6件

2008/06/06 01:40(1年以上前)

 外れをひくと困るので、梅田のヨドバシまで行って買ってきました。展示品のA20は一台になっていました。

 店員は今出回っているのは大丈夫で、遅いのもシリアルナンバーだか製造番号で決まっていて、無償修理が行われているとか言っていた。
「それってシグマの話じゃないのか。」
って一応突っ込んでおいたけどタムロンだと言っていた。発表も最近されたとか言っていたけど、帰宅後に検索してもそんなことは書いていない件。
やっぱり店員の勘違いなのか?( ´△`)アァ-

 とりあえず連写は速いやつをゲットです。

 暗いところを撮ろうとすると、シャッタースピードに関係なく連写が少し遅くなることに気づく。暗くなればなるほど、遅くなりそうな感じ。望遠側に行くに従って遅くなる人はこのあたりが原因では。

-
 ズームリングが200mm付近で重くなるのが気になるけど仕様かな?

書込番号:7902585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:12件 AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)のオーナーAF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)の満足度5

2008/06/06 22:02(1年以上前)

838 さん

凄い情報ですね。

本当にタムロンで「遅いのもシリアルナンバーだか製造番号で決まっていて、無償修理が行われている」のか気になります。

私の場合KDXなのであまり関係ないかも知れませんが、無償で対応して貰えるなら嬉しいです・・・
KDXで出ているフリーズする不具合も一緒に改善されると、更に嬉しい・・・

メーカーに問い合わせしてみようかな・・・

ズームリングの重さですが、同じく〜200mmと200mm〜で重さが変わります。
200〜300mmの時には上を向けても縮みませんが、200mm手前では勝手に縮んでしまいます。
おそらく仕様かと思います。

書込番号:7905364

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)
TAMRON

AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 3月 8日

AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <397

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング