『買いました』のクチコミ掲示板

2007年 3月 8日 登録

AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥80,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:28〜300mm 最大径x長さ:78x99mm 重量:550g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)の価格比較
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)の中古価格比較
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)の買取価格
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)のレビュー
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)のクチコミ
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)の画像・動画
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)のオークション

AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)TAMRON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 3月 8日

  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)の価格比較
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)の中古価格比較
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)の買取価格
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)のレビュー
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)のクチコミ
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)の画像・動画
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)

『買いました』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)を新規書き込みAF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

買いました

2009/08/14 15:39(1年以上前)


レンズ > TAMRON > AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)

スレ主 sy1093aさん
クチコミ投稿数:178件

旅行にいくためにこのレンズを購入しました。
28-300はシグマ、キヤノンにつづいて3台目になります。

サイズはシグマとほぼ同じですが、手ぶれ補正の有無は大きいですね。
望遠側は手ぶれ補正がないと3脚なしでは使えません。
特にこのレンズの手ぶれ補正は、たくさんの方が書かれているように
よく効きます。キヤノンより確実にとまります。

ただ、AFについてはキヤノンがすっと合うのに比べ
ちょっと考えてからジジッとあうので、動く被写体では
ちょっと合わせずらいかもしれません。
また、広角側はいいのですが、望遠側では色のにじみが大きく
画質的には不満が残ります。
でも、重さがキヤノンの3分の1ほどですから
持ち歩くのはこちらの方が断然楽ですね。
お散歩レンズとして重宝しそうです。

書込番号:9997245

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2009/08/14 23:42(1年以上前)

こんばんは♪
タムロン28-300mmVCご購入おめでとうございます^^

このレンズを買われたのであればカメラはフルサイズでしょうか?
旅行などでは1本で済みますので便利ですよね^^

書込番号:9999191

ナイスクチコミ!0


スレ主 sy1093aさん
クチコミ投稿数:178件

2009/08/15 00:25(1年以上前)

機種不明
機種不明

縮小

ほぼ等倍

カメラはCANON EOS5D MK2です。

さっそく比較写真を作ってみました。
シャッタースピードなど条件が同一でないので
あくまで参考ですが、結構いい線行っているのではないでしょうか。
屋外ではどんな結果になるのか楽しみです。

書込番号:9999433

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2009/08/15 00:33(1年以上前)

作例ありがとうございます♪
等倍にしない限り実用的だと思います^^

サスガに300mmF4にはかなわない感じですが
28-300mmLの大きさ重さを考えると気軽に持ち出せますねw

書込番号:9999474

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件 AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)のオーナーAF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)の満足度4

2009/08/15 12:23(1年以上前)

機種不明

こんにちは。
ご購入おめでとうございます。
こうやって比べると差がよくわかりますね。
>ありがとうございます。勉強になります(^^)

私もこのレンズ、散歩、お手軽用として子供とお出かけの際に多用しております。
軽くて使い易く重宝しております。

書込番号:10001115

ナイスクチコミ!0


スレ主 sy1093aさん
クチコミ投稿数:178件

2009/08/15 15:03(1年以上前)

機種不明
機種不明

開放での比較

F9での比較

>ちょきちょき。さん 、 びぃえむだぶりゅう-M3乗りさん

そうですよね、このレンズの最大の利点はやはり軽くて持ち運びしやすいことですね。
画質にしてもコンパクトカメラよりいいのは間違いないでしょうし、
積極的に持ち歩きたいですよね。

で、作例の続きですが、屋外でも撮ってみました。
ひとつは開放、もうひとつはF9まで絞った写真です。
300mmともなるとどうしても手ぶれの影響が出てしまいますね。
最近のカメラは感度を上げてもあまり画質が落ちませんので
そちらでシャッタースピードを稼ぐのも手でしょうね。

書込番号:10001689

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)
TAMRON

AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 3月 8日

AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <397

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング