『LIMITについて』のクチコミ掲示板

2004年 4月21日 発売

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)

フルサイズ一眼レフ対応の中望遠マクロレンズ(最短撮影距離0.29m/AFモーター内蔵ニコン用)。価格は71,400円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,300 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:90mm 最大径x長さ:71.5x97mm 重量:405g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)の価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)の中古価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)の買取価格
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)のスペック・仕様
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)のレビュー
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)のクチコミ
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)の画像・動画
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)のピックアップリスト
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)のオークション

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)TAMRON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 4月21日

  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)の価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)の中古価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)の買取価格
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)のスペック・仕様
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)のレビュー
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)のクチコミ
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)の画像・動画
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)のピックアップリスト
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)

『LIMITについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)を新規書き込みSP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

LIMITについて

2007/07/07 14:45(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)

スレ主 i@taさん
クチコミ投稿数:41件

このレンズは昨年買ったものの花には関心がなく、これまで花を撮ったことはほとんどありませんでした。しかしみなさんのきれいな花の写真に刺激されて私も挑戦してみました。
ところがAFでごく小さなものにピントを合わせようとするとジーコジーコと筒が前後してなかなか合焦しない。私は目がよくないのでMFは苦手なのです。LIMITを使ってもうまくいきません。だいたいこのLIMITというのはどんなときに使うものなんでしょうか。

書込番号:6509276

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2007/07/07 15:01(1年以上前)

持ってないんでわかりませんがリミッターの事かな、
リミッターならピント合わせの時、
最短から最遠まで移動しないで
途中までの範囲でピントあわせるので移動(ピント合わせの)時間が短くなります。
しかし迷うのは同じです。
ピント迷う時は出来るだけコントラスト有る所
せんの出るような所を出来るだけ探して下さい、
(撮りたい所にピント合わないって言うことは責任持てませんが(笑))

書込番号:6509322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1955件Goodアンサー獲得:10件 Skillots (梁取只詩) 

2007/07/07 15:03(1年以上前)

i@taさん こんにちは

>だいたいこのLIMITというのはどんなときに使うものなんでしょうか。

AF時に動く鏡胴の範囲を短く出来ます
既に同様の書込みがあります
「limit」などで検索されると良いと思います
↓こんな感じで出てきます
http://bbs.kakaku.com/BBSsearch/search.asp?SearchWord=limit&BBSTabNo=9999&Reload=%8C%9F%8D%F5&LQ=&SortDate=0&PrdKey=10505510810

書込番号:6509328

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1506件

2007/07/07 15:07(1年以上前)

> だいたいこのLIMITというのはどんなときに使うものなんでしょうか。

距離表示窓の40cm〜45cmの間に白線が有ると思います。
近接(29cm)〜この白線の間でLimitをオンするとマクロ域に、白線〜遠端(∞)の間でLimitをオンすると標準撮影域にフォーカス動作を制限でき、ジーコジーコと筒が前後してなかなか合焦しないイライラを軽減できます。

書込番号:6509336

ナイスクチコミ!1


TYAMUさん
クチコミ投稿数:1306件Goodアンサー獲得:16件 残していきたいもの 

2007/07/07 18:50(1年以上前)

i@taさん、こんばんは(^^)

LIMITについては皆さんが説明されてますので違った方向で書き込ませてくださいm(__)m

>私は目がよくないのでMFは苦手なのです。
知っておられる事かもしれませんがアングルファインダーを使用してはどうでしょうか?
私は純正のDR-6を使用してるのですが、2倍の大きさにしてピント確認をして撮影ができますので・・・
また、普通に撮るよりも面白いアングルから撮れるのも良いですよ・・・

書込番号:6509871

ナイスクチコミ!0


itigeさん
クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:1件 四季の山野草 

2007/07/07 20:26(1年以上前)

私も、年のせいか時間とともに視力が違います。
TYMUさんのおっしゃるとおり、アングルファインダーこれが一番です、さらに三脚でじっくり構えて撮るのがいいと思います。
好きな、というか慣れてくると見えるようになります。不思議と・・・

書込番号:6510090

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2007/07/07 21:43(1年以上前)

最近ワタシもお花を始めました。
三脚+カメラだけじゃ疲れるわ。アングルファインダーが欲しいわね。

でも専用で使いたいから、アングルファインダーとボディの買い足ししたいわ。。。
視度補正ができると眼鏡などお使いの方には便利かもね。

ピント合わせもそうですが、マクロの世界は根気の要る撮影なのね。

マクロ派の人たちに敬意を払うわ。凄いわね!

書込番号:6510345

ナイスクチコミ!0


スレ主 i@taさん
クチコミ投稿数:41件

2007/07/07 22:25(1年以上前)

皆様ご親切に大変ありがとうございました。
いただいたコメントは頭の中にしっかりと記憶しました。明日にでも実際に試してみようと思います。
アングルファインダーを使う手もあるんですね。気がつきませんでした。D70を使用していますが、ファインダーが小さくてなおのこと見ずらいのだと思います。これも検討してみたいと思います。
早速ご教示くださった皆様に心から御礼申し上げます。

書込番号:6510505

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)
TAMRON

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 4月21日

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <156

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング